• ベストアンサー

大分旅行。

福岡から大分に旅行に行く予定です。一泊二日で、二日目に城島遊園地に行く予定しか決まってません。大学生7人なのでみんなが楽しめるスポットを探すのに苦労してます。一日目の予定が・・。なにかおすすめスポットはありませんか?何でもいいので情報お願いします。あとおすすめ露天風呂もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junjun-da
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.4

こんばんは。 今朝言ってたとこは「明礬湯の里」というところです。 詳細および略図が書いてあるURLです。湯の花が取れるところです。 http://forest-k-web.hp.infoseek.co.jp/yunosato.htm 高台にあるので景色もきれいです。 藁葺き小屋の家族風呂は入ったことないけど(待ち時間あって)よさそうですよ^^ 別府にいって、食事をして温泉に入れば十分な時間になると思います。 せっかくですから温泉も堪能してくださいね^^。 やはり「だご汁」ははずしてはいけない気がする・・・。 あと、別府とは関係ありませんが、九重インターそばに、九酔渓温泉ってあるんです。桂茶屋のすぐ上にあるんですけど。そこもかなりお勧めです。紅葉の時期なんか最高ですよ^^ロッジ風の建物もあって、そこは貸切露天付きです^^(正月に行きましたがよかったです)こちらも機会があればぜひ行ってみてください。 では楽しい温泉旅行になりますように。 天候がいい事を祈ってます。今日のような気候だと山の方は危ないので気をつけてくださいね。

参考URL:
http://forest-k-web.hp.infoseek.co.jp/yunosato.htm

その他の回答 (5)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.6

再び参上です!! 今、ふっと思い出しました!! 「いちので会館」です。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~mabumaro/jpg/01hinokuni/ichinoide/ichinoide.html ぜひ、添付サイト見て下さい♪

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tn5n-wkby/beppukankaiji/beppukankaiji.html
  • bori2002
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんにちわ 別府の温泉ですが、グループでくるなら私は堀田の「夢幻の里」がお勧めです。 いい雰囲気を味わえると思います。 それと「温泉本」を買われたらどうでしょうか? 1冊300円に無料券が付いているので、300円以上の温泉に入れたりするかも? 別府市の隣の日出町にある「大神ファーム」というハーブ園がにも行かれたらどうでしょうか? 大分の名物とはちょっと離れますが、とてもランチが美味しかったです。 ケーキとカフェラテでおやつなんてこともできますよ。 別府から城島に向かう道路や高速道路は天候が悪いと滑ったり、滑り止めの規制がかかったりしますので、準備はしておいてほうがいいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~sanken/item/onsenbon.html
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

こんにちは♪ 別府に食事をすると無料で露天風呂に入らせてくれるところがあります。 少し高台にあり場所が解り難いのですが 乳白色の温泉で山の上(丘の上って感じかな)の見晴らしは最高です。 メニューはだご汁定食(1000円)と季節によっては、お弁当(1000円)のようなものもあります。 まずは注文し、出来あがるまでお風呂、あがったら食事です。 だご汁は有名なのでぜひ食べて下さいね。 男湯・女湯は日替わりなので、絶景の方に当るといいのですが。。。 温泉の名前を忘れてしまいましたが 別府の坂道にユニクロがあって、その通り(ユニクロの前に本屋さんがあってその横道を入ったはず)からちょっと入ったとこなんです。 すんごい坂の上です。 大分の温泉の本には必ずと言っていい程 載っているのでチェックしてみて下さい。 ちなみにキレイな温泉ではなくて 公共浴場的な感じなので学生さんになら 受け入れられると思います。笑 ま~行ってのお楽しみってことで。 食事をしたら温泉がタダで、色は乳白色の温泉って言えば 多分地元の人なら解ります。 あと城島に行く途中にロープウェーがあります。 鶴見岳だったかな?? ここは、景色最高ですが むちゃくちゃ寒いので気をつけて下さい。 ご参考まで。

  • junjun-da
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.2

補足ありがとうございます。 男性5人と女性2人ということならば混浴でなく、男女別がいいのよね^^ うんうん、ありますよ近くに露天風呂でいいところ~~。 でも、今は名前が思い出せない(; ;) なので今晩詳しくその露天風呂についてカキコしますので待っててくださいね。 温泉プリンなんか食べてももいいですね~^^ お正月に温泉いったけど、また行きたくなってきました~。

  • junjun-da
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

こんにちは。 福岡から大分方面に温泉には、たびたび行ってるものです。 一泊二日でお泊りはどこでしょうか?(温泉つき?露天つき?) 城嶋後楽園ホテルに泊まるのかな?それとも他? 学生さんですね。えっと、女性のみ?男性のみ?混合かしら?

MANIFEST
質問者

補足

すいません。説明不足で・・。男性5名、女性2名です。同じクラスで行きます。泊まる予定は別府温泉に泊まる予定です。湯布院は高いという情報がありまして・・。露天風呂あったら最高です!!お願いします。

関連するQ&A

  • 大分県でのおすすめ旅行は?

    大分県でのおすすめ旅行は? 月末に大分県の城島遊園地に行くことになりました。 1泊2日なので、どちらか1日をそこで過ごす予定です。 ですが、残り1日でどこに行こうか悩んでいます。 近くの、アフリカンサファリ・ハーモニーランドは今回は行かないと決めています。 帰りは鹿児島方面なので、出来れば帰り道が良いのですが・・・。 高速道路を使えば、熊本方面も考えてはいます。 悩みの種は、1歳の子供がいることです。 城島遊園地は屋外で過ごすので、まだまだ暑いので2日とも体力を使わせたくないですし、日射病なんかも心配です。 先日こちらで質問させて頂いた際に、熊本県の観光を紹介してもらったのでそちらも参考にしています。 もし大分県でも何かありましたら、教えて頂くと助かります。 子供は1歳と小学生です。 移動は自家用車です。 宜しくお願いします。

  • 初めての京都旅行

    この2月の寒い京都に母と二人ではじめて京都旅行したいのです。 ・おすすめ旅館教えて下さい。   美味しい食事 一泊二食付き   大浴場が有る(温泉、露天風呂なら最高)   景色の良いところ 川沿いなど… ・冬の観光おすすめスポット ・その他 いろいろ情報 良い思い出になるような情報待っています。 皆さん宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 大分観光情報お願いします!

    9月の中旬に大分旅行を検討しています。一応希望としては福岡で遊んでから(車中泊)丸一日大分観光(大分市内泊)帰ると言った感じです。宿泊先はもう決めてあるのでいいのですが、大分観光をどうしようかな~と思っています。 一応地獄蒸しプリンを食べて明礬温泉に行くことだけは決めています。タワーや地獄めぐり、城島遊園地、湯布院観光、サファリパークは行った事があるので今回はこれを除外したいと思っています。 またあまりお金を使わずに景観地を巡るなどの観光がしたいです。大分には足湯があるのでしょうか?ありましたら教えて頂きたいです。

  • 11月ぐらいに東北へ旅行考えてます☆

    今からじゃ有名な旅館をとるには難しいかもしれませんが‥ 11月に東北に旅行に行こうと思っています。2泊3日と考えてます。 神戸に住んでます。恥ずかしながら東北は全然わかりません^^; 色々観光できるところがあって‥寒い中‥露天風呂に入れたらなって思ってます。おすすめの観光地&温泉地はありますか?おしてください☆

  • 1泊2日の旅行で教えてください!

    名古屋在住で友達と2人で1泊2日旅行に行こうと思いますが、合歓の郷の様に体が動かせて楽しめるおすすめのスポットはありませんか? 釣り・潮干狩り・遊園地・体験などおもしろい所があれば教えてください! ・車で行く予定です。 ・できれば関西方面だと嬉しいです よろしくおねがいします!!

  • 九州旅行

    お盆に九州旅行します 飛行機は高いのでJRとレンタカーなりました 博多から大分の別府1泊次の日高千穂から博多で1泊のコースを予定してます (1)博多から大分の間(2)高千穂から福岡間 (1)の時と(2)の時で道すがら観光スポット 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • お勧めスポット!!

    大学の友達と旅行に行くつもりです。毎回テストが終わって身内でいく行事みたいなものです。ですが、目的地がなかなか決まりません。そこで皆さんのお勧めスポットを教えてください。今、福岡に住んでいてレンタカーを借りて、一泊二日の予定です。車で行ける範囲で、大学生が楽しめるようなスポットをお願いします。

  • 国内旅行でおすすめ是非情報下さい

    来年の4月ぐらいに、両親を国内旅行へつれていきたんだけど、なかなかどんな所があるかわかないので、是非情報をお願いします。国内で二泊三日で温泉がある所。出来れば離れのような感じで部屋があるような感じで、各部屋に風呂や露天風呂がある所。ホテルより旅館な感じで部屋食が出来る所。そして眺めは出来れば海が見えると最高!あとはそれなりに観光が出来て、大分に住んでるので、出来ればそんなに遠くじゃない所がいいですが・・・。この条件にあてはまらなくても、お勧めな所があればぜひぜひ情報をお願いします。

  • 神奈川県央部からの旅行

    8/26、27あたりで一泊旅行をしようと思うのですがどういう所が良いのか迷います(^^; 皆様のオススメの旅行スポットや旅館・ホテルを教えてください!! 絶対の条件は…、 ・自家用車で行くので駐車場が必要です。 ・片道4時間くらいが限界かなと思います。 できればの条件は…、 ・お風呂が好きなので有名な温泉地(箱根以外)か、温泉や大浴場や露天風呂、貸切風呂などお風呂が充実していると良いですね。 ・一人一泊1万円前後までだとなお良いです。 この条件ならどこでも構いません! 皆さんの多くのご意見をお待ちしてます!

  • 一泊旅行

    一泊しか出来ないので東京からそう遠くなく(2~3時間位) 近くに遊園地や釣り場などのレジャースポットがあるお勧めの場所、宿を教えて下さい。宜しくお願いします。