• ベストアンサー

魅力的な人間とは

私たちは21世紀という現代に生きていますが、 皆さんの周りは魅力的な人がいますか?できれば現実に会ったことがある人で。 私はいません。なぜか?皆 周りのことばかり気にして用もないのにみえで無理に携帯をかけている人もいます。 日本人は群がって行動をしますが一人の時間を持つことは大切なことだと思います。 皆さんが現実に会った中で魅力的な人はどんな人か教えて下さい。

  • maji
  • お礼率47% (46/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26355
noname#26355
回答No.1

学生時代の先輩ですが、 その人はちょっとした事でゴチャゴチャ言わない人で 例えば、人にされた嫌な事で「アイツが俺をこうした」とか 絶対に言わなかった人でした,他人を許すことのできる心の広い人なんだな って思いましたよ。

maji
質問者

お礼

そうですよね。心こそが大切ですね。

その他の回答 (6)

  • atano
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

ちょっと臭いかもしれませんが。 魅力的な人間は仕事に熱中して我を忘れている自分です。 たまに有るのですが、はっと気づくときがあります。 自分を好きになるってことは、自分自身にとって本当に大切なことだと思います。 回りにも、たまには居るみたいですが中身までは分かりませんので信用できません。

  • kiss001
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

majiさんはじめまして 今、私の周りにも素敵な人・魅力的な人が全くいません。 私は現在28歳なんですが、中学時代から10年間くらい仲良くしていた友人が今思うと一番素敵は人でした。 彼女はイカれた人で、やることなすこと常識はずれで、大人になった私はそんな彼女とは付き合い切れないと感じ、絶交しました。そして自分は常識ある人達の中で生活を始めたんですが、ここは私の居場所では無いと今つくづく感じています。常識ある人達の話題は、誰かの悪口や仕事の不満などで、退屈極まりないです。tomojiさんのご回答通り、自分の活動や生活スタイルで接する人も違ってきます。majiさんご自身がやりたい事をやって輝いていれば自然と素敵な人が集まってくると思いますよ。 私は一人でライブに行ったりしてます。周りのみんなからは「もう28やねんから落ち着いたら?」とか言われます。どうやら28歳はライブを卒業しなくちゃいけない歳らしいです・・・。けどそんな常識クソくらえです。(言葉が汚くてごめんなさい) いくつになっても好きな音楽を聴き、信じた道を行くだけ。すべて心の決めたままに。 私の友人はそんな魅力的な人でした。(現在は音信不通でどこにいるのかもわかりません) majiさんも最大限に魅力を発揮して、素敵な人と出会える事を願ってます。

回答No.5

私は大学の友人のN君でした。 彼はすべてにおいて周りを気にすることなく、自由奔放我が道を行くのみの男でした。他人の意見に付和雷同することなく、周りに流される事なく「何故そうするのか?」という概念を常に持ってたんです。自問自答ですね。 私も同じ性格だったので話が合いました。 最近の日本人、特に今の若者は自分の価値観を確立できていない者が 増えています。 歌手といった有名人のファッションを無条件に真似し、 「人がやっているから自分もやる」といった風潮が増加しています。 あなたも、そんな周りに踊らされている人間から自分というものを 見つける事が出来た一人じゃないんですか? だから違和感があり、周りがみんな同じ顔に見えるのではないでしょうか? 私もその一人です。 この21世紀はIT革命、そしてそれがやがてバ-チャルへと変貌していきます。 つまり現実と仮想の区別がつかなくなる世界になります。 人と同じ事をし、見栄を張る事しか出来ず、一人じゃ何も出来ないくせに 仲間がいると威勢が良くなるという情けない人間になると、この前の 高知県であった成人式みたいな輩が出るんです。 自分に誇りを持とう。

noname#250565
noname#250565
回答No.4

tomojiさんと似たような回答になりますが・・・ 私の周りにも魅力的な人は沢山います。 プライベートで仲良くしている人達はみんな私にとってはどこかしら魅力的な部分を持っています。 自分にとって魅力的だと思えない人とは仲良くしようと思わないタイプなので・・・ また「群がって行動をしないと安心できない」というタイプの人ともあまりお付き合いがありません。 友人達は全て1人でも行動ができる人達です。 また1人の時間は私にとって非常に大切です。 私は自分のスタンスをしっかりと持っていて、他人を尊重できる人に魅力を感じます。 責任感の強い人が好きです。 苦手なのは「自分の意見をゴリ押しする人」「本当は賛同していないのに相手の意見に無理に合わせてしまう人」です。 majiさんが現時点で周りに魅力的な人がいないのだとしたら、それは本当に気の合うタイプの人達が周りにいないのではないでしょうか? 色々な人達と交流して自分にとって魅力的な友人を見つけましょう!

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.3

*今日一番すてきだった人* 80歳後半になる女性です。 他人の話をよく聞くことができず、自分の話ばかりよくしています。 食事の好き嫌いが多く、思い通りにならないと大声をあげます。 お嫁さんは困り果て、今日もわたしに相談し、涙ぐんでいました。 その人は病院に行けば「痴呆」といわれています。 和服がよく似合い、たんすの片付けはできないけど、着付けの腕は見事です。 90歳台のご主人ととても仲が良く、とても信頼し合っています。 足を洗ったわたしに、これで手を拭きなさい、とティッシュをさしだして下さいました。 帰り道、気をつけなさいよ、旦那さんを大事にしなさいよ、と言葉をかけて下さいました。 わたしが大好きな人のひとりです。 わたしは毎日すてきな人と出会ってます。 ご質問が大きくて、目的の回答でなければごめんなさい。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

私の周りには素敵な人はたくさんいますよ。 数をあげればキリがありませんが、やっぱりその人の生き方の問題であるのと同時にどれだけ輝いているかだと思います。 そういう意味では自分も人も大切にできる人が素敵な人だと思います。 そしてそういう人は自分の生き方のスタンスをきちんと持っていて、なおかつ当然目標というものを持って生きている人ですね。 羅列するともっと細かい部分は沢山ありますが、キリがないので簡単にこんな感じでしょう。 ちなみに用もないのに見栄で携帯とは・・すごい人ですね(笑) あなたがどうかはわかりませんが、人間というのは同じ嗅覚?の人を引き寄せます。中国のことわざに「腐った卵に・・」というのがあります。私的にわかりやすく別の例に例えると、「クソにはハエがたかるが、綺麗な花には蝶が寄ってくる」というものですが、自分のあり方次第で周りに寄ってくる人の層が変わるということです。 ですから自分の周りの人を見て、どうしてこんな人ばかりなんだろう??と思うような事があれば危険信号だと思った方がいいでしょう。あなたがクソ(失礼)になってる可能性があります。逆に自分を磨いて自分自身が素敵な人になれば周りには自然と素敵な人が集まってきます。要はあなた自身が花(華)になればいいのです。

関連するQ&A

  • 魅力的な人間になりたいです

    現在大学1年生です。 周りを見ていると、「この人はすごいな、尊敬できる」というオーラを発する人もいれば、逆に「この人はダメそう」といった負のオーラを出す人もいます。 現在の自分は、残念ながら後者よりだと思ってしまいます。 そこで、みなさんには、周りの凄そうな人の特徴、どこが凄いと思えるか、また自分を向上させるために心がけている行動、考え方を聞いてみたいです。

  • 私の魅力って…?

    最近わからなくなってきました。 私の魅力ってなんでしょう。 私の周りにはとても素敵な人たちがいて、私はどの部分もその人たちにかなっていません。 大して面白い話もできないし、やさしくないし、うまいリアクションも最近とれない…。 去年までは自分でも話をするのは得意だと思っていたけど、今年になってそれができなくなってしまいました。 こんな私から、みんなは離れていかないでしょうか? 私はみんなのことが大好きだけど、最近性格が変わってしまった自分がみんなのそばにいることが申し訳なくて、同時に悲しくて、すごく不安です。 もとの自分にもどりたい…。 みんなのそばにいれば段々戻れるのですけど、クラスが違うので日常のほとんどは離れ離れです。 悲しい、辛い、泣き出したい。 でも泣き出したらその現実を受け止めるだけな気がして、どうしても泣けません。 強がってしまいます。 わけのわからない文章でごめんなさい(汗) でも最近こういうことばかり考えてしまうんです。 何かアドバイスお願いします

  • 魅力のある人は結婚していますよね?

    可愛い女性やキレイだったり魅力のある女性は、男性が放っておかないこともあり結婚してる方ばかりですよね? 私の周りでも、可愛かった友達はみんな20代で結婚しました。 彼から猛プッシュされて、「結婚はまだだと思っていたのに」 彼からプロポーズされて結婚していきました。 きっと、他の男性に取られるのが嫌で男性側の焦りもあったようです。 それとは逆に、今までプロポーズされたこともなく、結婚したこともない女性は魅力がないですよね? きっと男性が放っておかない女性だったら、取られるのが嫌でプロポーズされたりもあると思いますが、 それもない人というのはどこか 魅力がないというか、モテナイ需要のない女性に思います。 モテる、需要のある女性は 彼や旦那さんがいても、好かれてしまったり 恋されているようです。 自分から出会いを求めなくても自然にしているだけで出会いがあるようです。 ちなみに自分は後者で、33才ですが 彼氏はいません。 もちろんプロポーズなどされたこともなく、男性と知り合っても特に お付き合いの話にもならず 切れてしまいます。 完全に、需要もなく 男性からは「魅力を感じたり付き合いたい女性は大抵結婚してるか 彼がいる。 フリーの人がいても付き合いたいと思えない」 と言われてしまいます。 こんな私でも、将来一人は寂しいので いつかは結婚したい希望があります。 一生独身、一人の可能性もありますしもう無理かもしれませんが、 何か行動をしなきゃ 彼なんて出来るわけない自分は、 嫌な思いをしたり傷ついても、 今頑張って婚活などの活動を始めなくてはダメでしょうか?? 自分が動くのではなく、 男性から猛プッシュされて結婚していったモテる女友達たちとは 立場も違く、人間としてのレベルも 違うため 参考には出来ません。 将来一人でいたくない場合、 一人で休日を好きに過ごすのではなく 自分からどんどん積極的に活動して相手を見つける行動をしていかなければ もう生涯一人は確定なのでしょうか?? 自分だけ取り残され、誰からも必要ともされない人間に 日に日に思えてきて、とても疎外感を感じてしまいます…

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 魅力的な人

    皆さんの周りで人間的に魅力的な人っていますか? もし、人生のお手本にしたいくらい魅力的な人がいれば、具体的にどういうところが素晴らしいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 魅力なし???

    草野球チームでマネージャーをしてもうすぐ1年になります。 私(24歳)ともう一人彼氏ありの子(33歳)と2人でしています。 メンバー総勢17名、平均年齢28歳のチームです。 ほとんどの人が彼女なしなのですが、全く私には興味がないのか、携帯番号も聞かれず、野球の後以外で飲みに誘われることもありません(T_T) 私はちょっといいなと思う人(携帯番号知りません)がいるのですが、なんとなくそんな雰囲気なので、どうにも行動できません。 やっぱり、1年たち、マネージャーで対象&魅力がないのでしょうか??

  • 人間の魅力っていうのは・・?(長いです笑

    こんにちは 高校生 男です 今自分の理想と現実の間でさまよっています やっぱ、魅力のある人にはあこがれます  よく、恋愛でも、なにかしら魅力がある人が もてるといわれますよね。 で 自分なんですが 自分は今どんな人間だ? と考えたとき すぐに浮かぶ魅力的な部分がないんです。 顔は人並みだし、スポーツは苦手だし、けっこうどんくさいところもあるし、体格もやせててちっこいし、経験が豊富であるわけでもないし、場を盛り上げるようなトーク力もないし、努力家でもないし、リーダシップはかれるわけでもない、というう風に生活してて人より抜きん出ているってものがないんですよ・・・こう考えると めちゃくちゃマイナス思考みたいですね(^^; だから以前は恋愛も始まる前に 自分に自信がなく 「こんなオレを好きになってくれる奴がいるのか?」 と自己嫌悪に陥って全然駄目でした。 で、これじゃ駄目だと思い自分を少しずつ磨いています。 がんばってもどうにもならないものはともかく、外見では 服装に気を使ったり 筋トレして体鍛えたり 内面的なものでは 人が嫌がることでも すすんでやろうとか  困ってる人には優しく接しようとか 駄目なとこは直そうと いろいろ試行錯誤しております(><)恋愛でも 以前のような考えはやめて 「オレはどうせ誇れるもんなんてないさ だからこそ自分を成長させるという意味で 恋愛頑張るぞ!」と励ましています が結局多少は改善されるもののどれも中途半端なままで どうあがいても やっぱ一目でこんな奴 と説明できるようなめだったところがないんですよ 考え方を変えても あるきっかけで自分の無力さを実感して落ち込んだりします ぇー 結局何をいいたいのか、って感じですが、こんな自分に批評でもアドバイスでもなんでもいいんで意見ほしいです  そしてみなさんの 人の魅力に対する考えをお聞きしたいと思ってます(^-^)

  • 「退屈な人間」から脱したい、魅力的になるには?

    20代の女性です。 自分が、一緒にいて退屈な人間だと思います。 「一緒にいて楽しい」と言われたことがないです。 優しい、とか、一緒にいると安心する、ほっとする、とはよく言われるので そういうところは好かれますが、 一緒にいてウキウキしたり、面白い会話ができるタイプでは ないようです。無理してそういう明るいキャラクターを演じていたときも ありましたが、そのときつきあった彼氏に、ぽろっと悩みを打ち明けたとき、 「もっと明るくて楽しい人だと思ってたのに、、なんでそんな暗い話するの?」 と言われて、ショック受けました。 真面目で頭も固いので、遊び歩くこともないですし、 はめをはずすことができません。 遊び歩く、というのは私にとっては楽しくもなんともなく、むしろ苦痛なんです。 一人で、読書していたり、なにか勉強しているほうが、よっぽど楽しいです。 友達のことはとても大切にしています。こんな自分でも、一緒にいてくれる 友達がいるのはありがたいです。 人間関係で大切なのは、思いやりだとずっと思ってきました。どんなに楽しい人でも 無神経だったり、人を傷つけることばかりする人は最悪だと思ってました。 けど、人気のある人、魅力的な人って、楽しい人ですよね? 私は優しいと言われる反面、悩みやすいのが欠点とよくいわれます、 落ち込みやすかったり、不安になりやすかったり。 なかなか、がんばっても、面白い人にはなれないみたいです。 あと、自分の意見をひっこめる癖があります。嫌いな人に、嫌いといったり、 好きな人に、好きと表現するのも苦手です。 嫌いな人に、「お前嫌い」とストレートに言う人がいて、キツいから苦手なんですが、 正直者として、信頼されているようですし、楽しい人だから人気者のようです。 まとまりのない文章ですみません。 どうしたら、楽しくて魅力ある人になれるのでしょうか?

  • ひとり焼肉の魅力

    男女問わず、ひとり焼肉を楽しむ人が密かに増えているようですが、なかな自分は踏み出せません。 そこで、実際にひとり焼肉をされた皆様にお聞きしてみたいことがあります。 1:ひとり焼肉の魅力はなんですか? 2:ひとり焼肉で困ることって、なんですか? 参考までに、性別と年齢など聞かせていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • どうも人間関係がうまくいかない、魅力がない

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 自分の人間関係の下手さ、付き合いの下手さに悩んでいます。 中学校~大学、社会人のときを見ても、他の人のように、親しい友人ができたり、うまく立ち回るということができていない気がします。 人の期待にこたえようとおもって空回りしたり、人は自分にこういうことを期待してるんじゃないかと自分で気を使っては空回りしたり (それがうまくいこともありましたが)。 話すことが下手で、聞くことに意識を持ってはいるのですが、そもそも人に話しかけられなければ聞くという機会もないわけで、大学の新歓、社会人の内定式後の飲み会、そのほか諸々の集まりのときは本当にぽつんとしています。自分から話かけても会話が続かなかったり、そういう場所で友人と一緒に行動するのにも限界があるので、一人になるとどうしていいかわかりません。 ああ、俺って暗いな、人に話しかけられないし、話かけることができないし、と凹みます。 会話が続かないことが怖いので、面白いことを言おうとしても、それも空回り。話かけられないと自分の価値がないようで悲しい気持ちになります。 友人関係ばかりでなく、仕事上の人間関係もうまくいっているのかどうか・・・。 たまに人に誘われたりしますが、俺といて面白いんだろうか? と思ってしまいます。悩み相談受けても自分の言葉は届いていないような気がして余計にさびしくなったり。 根がさびしがり矢なので、一人でいるのはつらいのですが、人といるときにも周りに溶け込めずそれはそれで自分の欠点を突きつけられているような気がしてつらいのです。 一緒に何かをした人、仕事であったり趣味であったりそういう形で出会った人とは続くのですが、ただ単に、同じ会社の人、同じ大学の人、合コンなど、あまり共通性のない人間が集まっているところで関係を築くことができません。他のひとは仲良くやっているように見えるし、実際飲み会で盛り上がっているのに・・・自分はできないのです。 ある意味トラウマ、コンプレックスになり、最近は過去の人間関係を思い出しては苦しい思いになります。俺はこのままなのか、と。 どういう風に気持ちを整理していけばいいのかわかりません。 どうすれば魅力的な人間になれるだろう? 友達もたくさんいてうまくやっていける方のアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう