• ベストアンサー

アイプチ

リキッドダイプのアイプチを使っているのですが、今までなくても二重がキープ出来てたんですが…戻ってきてしまいました。 アイプチを使い続けると瞼が伸びると聞いたんですが…瞼が伸びちゃうんでしょうか? 鏡を見ると、言われれば伸びてるかも…と思う時があって、伸びたから元に戻っちゃったのかな…と。 何か瞼が伸びないアイプチなどありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74974
noname#74974
回答No.1

いろんなアイメイク・アイプチ商品をかたっぱしから試しまくってる者です。笑 メザイクのテープ方式のアイプチなら、瞼は伸びないので大丈夫です。 http://www.rakuten.co.jp/moris/443633/796123/ これ以外にもいろいろありますが、テープではメザイクが今のところメジャーみたいです。 (普通のドラッグストアのアイプチコーナーに置いてます) ですがテープ形式は結構慣れるまで努力が必要ですし、ノリタイプよりも若干お金がかかりますね; しかも爪が長かったりネイルなどをしてる場合は、テープは相当付けるの時間かかるのでイラつきますよ。 私のオススメはつけまつげです。100均のでもいいので☆ http://make-up-beauty.hp.infoseek.co.jp/k_top.html ←参考 つけまつげをつけると睫毛が瞼の肉を持ち上げてくれて二重になりますよ^^ ノリタイプは瞼に悪い気がするし、テープタイプは手間がかかるし…ってことで見つけた選択肢です。 テープタイプのを買ってみて「私には無理だわ」と思ったら、つけまつげなどをオススメします。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 メザイクなら、瞼が伸びる心配はないんですね★ 今まで使ってきた物で、若干癖は付いてるのでかろうじて二重に今はなっているのですが、瞼の上でブヨってるお肉があるので変な感じなんです。 一度、メザイクやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイプチって効き目ありますか?

    目がもともと一重まぶたでしたが、ここ何年か、よく「二重でぱっちりしていていいね」って人に言われるようになり、鏡を見るといつのまにか自然に二重まぶたになっているんです。たぶん年をとったので皺のひとつとして二重になったんでしょうが、ときどきやっぱり一重まぶたに戻っているんです。せっかく二重になることもあるので、定着させたいのですが、アイプチって効果がありますか?いつも二重の状態でいたいんですが。

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチについて

    4月から高校生になるものです。僕の左目は中1のときに部活でボールがまぶたに直撃して以来、くっきり二重になって、そのときはうれしかったんですが鏡を見てすぐ落ち込みました。目のバランスがおかしいんです。だから高校入学をきに右目にアイプチを使おうと思ってます。でも僕の目は左目のまぶたはあまり肉が付いてないんですが、肝心の右がかなり肉がついてるんです>< 肉が多く付いてたらアイプチは付きにくいらしいんですが少しくらいは効果があるんでしょうか。今の目が少しでも変わればいいんです。それと、肉が多く付いたまぶたじゃすぐばれますか? 男がそんなことするのはキモいですが、本気で悩んでます。親切な回答をお待ちしてます。 

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

  • アイプチを止めたい、けれど…。

    こんにちは。私は次の春に大学生になる女の子です。 私は一重まぶたなのですが、アイプチを使って奥二重のまぶたにして生活しています。 ですが、アイプチをしていない私を見たことのない友人が増えてきて、なんだかいたたまれない気持ちを覚えるようになりました。 アイプチをはじめてから出会った人は、私がアイプチをしていることに気づいていない人もいると思います。 またそんな人の一人に(気づいている可能性もありますが)少し前に、好きだと言ってくれた人がいました。 その時はお断りしたのですが、その後も友だちとして付き合っていくうちに、今度は私の方がその人と交流を持つことが楽しみになってしまいました。 現在のその人の気持ちはわかりませんが、昔好きでいてくれたのも、アイプチをした状態の私なんだなぁ、と思うと、なんだか悲しいです。 他の新しい友人たちも、同じです。 そして、アイプチを取って、鏡と向き合ってみました。とても可愛らしい、と思えるような顔ではありませんが、自分の顔です。そこまで嫌いではありません。 ですが、顔が変われば、表情が変わります、表情が変われば、印象も代わるのではないでしょうか? 友人はみんな、私のアイプチをした状態の顔に慣れているはずです。どのように思うでしょうか。私のことを嫌いになるとまでは言わなくとも、なんとなく疎遠になってしまうのではないかと、考えてしまいます。 また、そのような怖さに負けて、アイプチを続けるのなら、プチ整形をした方がいいのでは?と考えたこともあります。親に話してみたところ、20になって自分のお金でするのならいいのではないか、という返答でした。 同じような経験がおありの方、勿論ない方も、どのような視点でも嬉しいです、アイプチを止めること、続けることに関して、ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • アイプチ

    アイプチは一重まぶたを二重にするっていうイメージなんですが、二重の幅を広くしたいっていう場合でも、アイプチって使えるんでしょうか?? 上手く使う自信もないので、いろいろ教えて下さい♪

  • アイプチで二重が定着した方にお聞きしたいのですが

     アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。  私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。 私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。 そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。 このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。 私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした) この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。 普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。 私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか? そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?  今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。 分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

  • アイプチ>< 事件!!!;;;

    まぶたをくっ付けずに二重を作るフィルムタイプのアイプチを半年以上使っているものです>< ちなみにオペラリキッドアイテープです。http://item.rakuten.co.jp/medistock/me0812120104/ 実は今朝、いつものように普通にアイプチをしようと思いしたのですが・・・もちろん上手く二重になったのですが>< 訳あって一度洗い流してもう一度同じようにアイプチをしました>< そしたらカーー!!っと焼けるようにものすごく滲みて・・・ でもこれぐらい大丈夫だ!と思い、そのままアイプチ(メイク)を続けたのですが アイプチがうまくできなくなってしまったんです><;;; 普通、白い液って塗ってすぐは白いままですが、数分経つと透明になりますよね?? それが数分経っても白い液が白いまま瞼に残って、二重にはなったものの真っ白な瞼なんです><;;; どなたか助けて下さい。。。私は一生アイプチができないのでしょうか?;; 白い液は白いままなのはなぜなのかがわかりません。。;;物凄く不安でとても落ち込んでいます。。 文章を書くのがやっとです。。 今はちなみに瞼が少し腫れているので、安静にしています。 でも回復してまたアイプチをした時、また白い液が白いまま瞼に残ると思うと精神的に病んでいます。。 整形は考えていないのでそういったご回答は控えてもらえると有難いです。。生意気言ってすみません。。

  • アイプチを使わないで二重

    すごくワガママな質問でごめんなさい。 私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。 つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。 そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~ というくり返しでした。 一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。 目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・ でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、 アイプチがなかなか手放せません。 テープでの二重に挑戦しましたが、あまりにもまぶたが厚いので瞼にテープが貼ってあるだけ。の状態でした。。。 私は今15歳で受験は終わったのですが・・・ 早くて高校生までには二重にしたいです。 いろいろな瞼の体操をやってきましたが全く効果ありません。 1年くらいやっているのですが未だに効果を実感できません。 アイホーンというアイプチも荒れてしまいました。 私が二重にならない原因がまぶたの厚みだと思っています。 まぶたの厚みを減らし、二重のクセをつけるにはどうすればよいでしょうか。 長くなってすいません。 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • キャッシュバックの案内が来ない場合、対応方法を紹介します。
  • ひかりTVやISPぷららのキャッシュバックに関する問題を解決する方法をご紹介します。
  • キャッシュバックの案内が届かない場合の対処法を解説します。
回答を見る