• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

対処法教えてください

こんにちは、閲覧ありがとうございます 仕事の関係で1台のPCで2画面つかってウィンドー(主にIE)を通常20個ほど出しています そこに、追加でたまに2~5ほど他のアプリをつかったりIEを開くとフリーズしてしまいます これを解消するには、何か入れ替えたほうがいいでしょうか? OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 CPUタイプ:Intel Pentium 4 640, 3200 MHz (16 x 200) マザーボード名:Asus P5GD2 Deluxe (3 PCI, 3 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 4 DDR2 DIMM, Audio, Gigabit LAN, IEEE-1394) マザーボードチップセット:Intel Grantsdale i915P システムメモリ:3072 MB (DDR2-533 DDR2 SDRAM) ビデオカード:Matrox Graphics Millennium G550(32MB) 知り合いに作ってもらったものですが現在連絡がとれなくなってしまったので、なにか足らない情報あれば追記しますのでよろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

#3です。 グラボはこれでしょうか? http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010620/matrox.htm 多分PCIスロット(白いスロット)に差されているはずです。 PCIスロットのグラボで、2画面で、20以上のウインドウを出すなど、少し無茶でしょう。 マザボはこれかな? http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=24&model=160&modelmenu=1 PCI-Expressのスロット(黒いスロット)があります。 今お使いのディスプレイが不明です。(アナログかデジタルか) また、ケースの大きさも不明です。 電源容量も不明です。 グラボにはこんなのがあります。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/graphicsboard.html できれば、パソコンショップに、本体を持ち込み、取り付け費用(ドライバのインストールを含みます)を負担し、2画面用のグラボをお願いしましょう。 そのときIEの窓を20以上開くなどの条件をいいましょう? また、ディスプレイの入力(アナログかデジタル)もいいましょう。 また、OSのインストール後、数年が経過していると思われます。 できれば、OSの再インストールをすればいいのですが、詳しい知り合いが近くにいるといいのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細な回答ありがとうございます^^ 回答いただいた件がんばってやってみます^^ パソコンショップに持ち込みできるんですね 最終的には考慮してみたいと思います ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

その知り合いはすごいです。非常にいい構成だと思います。 感心します。 Matrox Graphics Millennium G550(32MB)を交換しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事おそくなってすいません^^; アドバイスありがとうございます PC組み立てとかは初心者なので、ビデオカードの交換とか詳しくありません;; どういったものがよいでしょうか? 参考までによろしければ、ご教授よろしくおねがいしますm><m

  • 回答No.2

こんにちわ ウィンドウを20コとはすごいですね。 どんなことに使われてるんでしょうか? パソコンのパワーアップをご希望でしたら、スペックを拝見した限り、私にはCPU交換くらいしか思いつきませんでした。 ↓ご利用のマザボに使えるCPUの一覧 http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5GD2%20Deluxe また↓こちらではXPの高速化するための情報が記載されています。多少なりとも解消するといいですが… http://speedup-xp.com/ ただし、レジストリなどデリケートな部分を触る場合はご注意くださいませ。自己責任となりますので、バックアップなどは忘れずに。 いずれにしても、No1さんがおっしゃるように、20個も開いているウィンドウを何に使っているか、ということが問題解決のキーになりそうな気がします。お仕事で使用されているようなので、こういった場所で書くのは躊躇されるかもしれませんが、例えばたくさんの株価の上下を見ているとか用途を書かれると「このソフトを使ったほうがいい」とかアドバイスを受けやすくなるような気がします。 以上、ご参考まで。 ※URL欄はマザボの仕様になります。

参考URL:
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=24&l4=0&model=160&modelmenu=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事送れてすいませんでした^^: 他の回答者の方のブラウザ関係を試してみて、CPUの交換も考慮したいとおもいます アドバイスありがとうございました^^

  • 回答No.1

他のアプリが何なのかにもよりますが、とりあえずIE20個は開き過ぎなので、ブラウザを、FirefoxやOperaにするなり、IEと同じような表示にしたいならLunascapeやSleipnirにするなりしたら、幾分マシになるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事おくれてすいません^^; ブラウザを代えるのも試してみたいと思います アドバイスありがとうございます^^