• ベストアンサー

模型用コンプレッサの代わりとなる物

コンプレッサの代わりとなる、エアブラシに使えるものはないでしょうか。 学生なのでミニコンプレッサすら買えません。 それと、エアダスターを改造すれば使える、と聞いたのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donzer
回答No.2

中国では、日本ほど個人レベルでの模型用途でコンプレッサーが 普及していないため、自転車の空気入れを改造しています。  そこまで改造するくらいなら、コンプレッサーを買ったほうが 長期的に見て良いでしょう。 エア缶は、塗装自体よりもハンドピースの洗浄にバカ食いして しまうので全く奨められません。 コンプレッサーを買うなら模型店だけでなく、DIY店なども まわってみましょう。

その他の回答 (2)

noname#80659
noname#80659
回答No.3

金魚用のエアポンプがつかえます。

• wand88
回答No.1

風船 (^_^; どのタイプのエアダスターですか? ボンベのエアダスターをブラシに繋ぐ事はできるけど、ランニングコストが高いよ(^_^; 結局コンプレッサー買ったほーが安上がり、という意味。 学生だから、って言い訳は無し、バイトすれば買えるんだから。