• ベストアンサー

vista起動時のサウンドがおかしいです。

お世話になります。現在NEC LL750/LGを使用しています。この前誤ってリュックに入ったパソコンを落としてしまいました。(高さが1mくらい)とりあえず外観・システム等に問題は見られません(チェックディスク済み)が、その時からVISTAが起動するようこそのサウンドと起動してからのサウンド”ピロン”がようこそのとき同時になるようになりました。これは問題ないでしょうか? 他に問題点を探るソフト等はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

サウンドはVistaが起動してから、Vistaの制御下で鳴らされている物ですから、落下による影響は受けていないと思います。 ところで、NECの「3年安心保証サービスパック」には加入されてますか?(加入可能期限過ぎてますので、今からだと加入できませんけど。) [参考]NEC Direct > 修理保証サービス http://www.necdirect.jp/navigate/direct/info/product/warranty/01/customize/index.html

puridaitya
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的にvista制御下におけるサウンドでしたか、うーん勉強になります。 保障は電気店を含め5年間サポートしています。 言葉の誤りがありましたがwindowsのロゴになるサウンドと起動してログイン時になる”ぴろん”というサウンドでした。

関連するQ&A

  • VIstaのリカバリーについて

    NEC パソコンPC-LL550KG の調子が悪くなってきました。こういう場合マニュアルにはウィルスチェックして次に (1)システムの復元 をするですがこれでもダメなら(2)トータルリストアーで復元と書いてあります。(2)を行う場合難しいのでしょうか、またこれの注意事項を教えてください。 追伸:Vistaの場合従来のパソコンのようにセットアップディスクなどは無いのですか。

  • Vista が起動しません

    Vistaが起動できなくて困っております。 システムレジストリファイルが見つからないか、または壊れているためロードできませんでした。という内容です。 Vistaのインストールディスクを入れてコンピューターの修復を行っても、同じメッセージが出ます。 どなたか、お助けください

  • Windows Vista起動時に再生される2種類のサウンドが同時に再生し音が重なる。

    Windows Vista起動時に「Windowsスタートアップ」と「Windowsログオン」のサウンドが同時に再生されてしまい音が重なってしまいます。おそらくサウンドカードのドライバ(Realtek High Definition Audio)を削除してからおかしくなったと思います。どなたかこの問題の解決方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • vistaでタスクバーにあるものが・・・

    こんにちは。 今日PC起動したらいつもはタスクバーにあるはずのネットワーク接続のアイコンがありません。どうやったらこのアイコンを復活できますか? タスクバーのプロパティをみてみたらなぜかシステムアイコンのところの「ネットワーク」のチェックがはずれていてしかもチェックをいれることができません。 思い当たることはチェックディスクをやったことです。(関係ないかも) インターネットにはつなげます。メーカーはNEC、OSはvistaです。 宜しくお願いします。

  • Vistaが起動できません

    Vistaが急に起動できなくなりました。 システムディスクを要求するので、インストール用のDVDを入れるとWindowsブートマネージャが起動して、そこでVistaを選択することでハードディスクから従来どおり起動できます。 しかし、インストール用のDVDがないとシステムディスクを要求して起動はできません。 インストール用のDVD回復コンソールから Bootrec /FixMbr Bootrec /FixBoot を実行しましたが改善されません。 クリーンインストールしか対処法はありませんか? なお、ハードディスクのVistaはSP1、インストール用のDVDはSP1以前のものです。

  • ヴィスタが起動しない

    NECのVersaPro PC-VJ14MFDTRL2を使っています  ファイルacpi.sys 状態 0xc0000098 情報 要求されたファイルが見つからないか、または壊れているためロードできませんでした ウィンドウズを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するためには次の方法があります 1、ウィンドウズインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します 2、言語の設定を選んでから次をクリックします 3、コンピューターの修復をクリックします このディスクがない場合はシステム管理者またはコンピューターの製造元にお問い合わせ下さい。 そいう感じのエラー画面がでて、セーフモードとか前回正常起動時の構成など、押してみても、同じ画面に戻ってしまい、一向にヴィスタが起動しません。 中身のデーターが消えないで、再起動する方法する方法はありますか? また、問い合わせしなくても自分でなんとかする方法はありますか?また、このディスクを頼むのにお金がかかりますか? よろしくお願いします。

  • vista起動が異常に遅い

    マウスコンピュータのノートで、 C2D 2.0ギガ メモリ2Gとスペック的には全然問題ありません。 というか、当初はふつうに動いていたのですが ある時から電源OFF状態から起動するまで6分程かかるようになりました。 最初の読み込み中の画面でHDDのアクセスが完全にストップし 5分ほど沈黙します。そして、いきなりまたHDアクセスが始まり vistaを読み込んで起動するのです。 一応ディスクチェックとメモリ診断ツールをかけましたが異常なしでした。 これといってシステム変更したわけでないのですが、急にです。 あと、関係あるかわかりませんが、この症状発症と同時に GOMプレーヤというソフトの動きも同じようになりました。 flvファイルをプレーヤにほりこむと一端応答なしになり 5分ほど放置すると急にHD読み込み始め再生できます。 vistaのどーーっかがおかしくなっているようですが、 なにかアドバイスお願いいたします。

  • vistaを速く起動させたい

    去年10月に、ノートパソコン(NEC Lavie LL550/RG OS:vista HomePremium CPU:AMD Athlon1.9GHZ メモリ:2G)を購入したものです。それまでは、同じくNECのノートパソコン(OS:XP)を使用していました。今回のノートは異常に遅くて、電源を入れてvistaが立ち上げ終わるのに5分近くかかります(HDDのアクセスランプの点滅が落ち着くまで)。ちなみに、前のノートパソコンはXPの起動に1分かからないくらいでした。Vistaは遅いとは聞きますが、どのパソコンも同じなのでしょうか?私のパソコンが性能的にvistaを動かすのに無理があるようには思えませんし、常駐ソフトが過剰にあるようにも思えません。 質問は、みなさんのvistaパソコンが起動までにどれくらいかかるのかと言うことと、vistaを速く起動させ、快適に使うにはどうしたらよいかということです。詳しい方、ご回答お願いします。メモリ増設も含めて、具体的にこうすれば速くなるよってことをお教えいただけるとありがたいです。 ちなみに、ウイルスソフトはウイルスバスター2009を使っています。

  • LavieCで、サウンドが変に・・・

    NEC製のノートパソコンで、LavieCのLL550/3DWにVIstaのHomeBasicを入れました。問題なく動いており、デバイスマネージャーにも問題マークがありません。しかし、サウンドが変で音が出なくなります。でもスリープから回復させると音が出ます。また、サウンドデバイスを削除し、更新すると音が出ます。いずれも10分~30分程度で音が出なくなります。 サウンドカードはSoundMAX Integrated Digital Audioとなっています。アップグレード、クリーンインストール共に結果的には同じでした。やっぱりドライバー待ちでしょうか?NECからは今後旧製品へのVista対応は無いとの回答を頂きましたが・・・

  • ネットワークアイコンがシステムトレイから消える

    NECのLL550LG、OS、VISTAを使っています。 ネットワークがちゃんとつながっているのですが、システムトレイのネットワークアイコンが消えてしまいました。 どうやったら表示できるのでしょうか? 教えてください。