• ベストアンサー

vista起動時のサウンドがおかしいです。

お世話になります。現在NEC LL750/LGを使用しています。この前誤ってリュックに入ったパソコンを落としてしまいました。(高さが1mくらい)とりあえず外観・システム等に問題は見られません(チェックディスク済み)が、その時からVISTAが起動するようこそのサウンドと起動してからのサウンド”ピロン”がようこそのとき同時になるようになりました。これは問題ないでしょうか? 他に問題点を探るソフト等はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

サウンドはVistaが起動してから、Vistaの制御下で鳴らされている物ですから、落下による影響は受けていないと思います。 ところで、NECの「3年安心保証サービスパック」には加入されてますか?(加入可能期限過ぎてますので、今からだと加入できませんけど。) [参考]NEC Direct > 修理保証サービス http://www.necdirect.jp/navigate/direct/info/product/warranty/01/customize/index.html

puridaitya
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的にvista制御下におけるサウンドでしたか、うーん勉強になります。 保障は電気店を含め5年間サポートしています。 言葉の誤りがありましたがwindowsのロゴになるサウンドと起動してログイン時になる”ぴろん”というサウンドでした。