• ベストアンサー

同じ名前のホームページがある

「かしこい○○の選び方」というホームページを自分以外にほかの人も 立ち上げているとします。 これに違法性、問題はあるでしょうか? 一般的な言葉なので違法性はないとは思うのですが、同じ名前で 2つのホームページがあってよいのか、と思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.1

標章登録等されてなければOKです。 サイトの生身は文章や画像の引用や、構成等が酷似しているとかが無ければ違法性は無いです。 まあ言うなれば、同姓同名の別人ってだけです。