• 締切済み

プラダのバックのクリーニング&かたくずれについて

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.1

プラダのデザインや素材は元々型崩れしやすいものです。大事に使うには、使い終わったらその都度詰め物をして片付けるのが一番簡単で効果的な手入れです。汚れについても帰宅したらブラシを軽くかける程度で汚れの進行はとても遅くなります。買った方のお手入れでバッグ等の小物の寿命って全然変わってくるんですよ。 靴と同じで、毎日同じ物を使うと傷みも早いです。 確かにアフターケアは消費者としては充実して欲しいですよね。でもアフターケアって、会社が商品に対してどのような思いがあるかどうかの表れであって、正直言ってしまうと残念ながらプラダはその程度の会社なんだと思うのです。鞄作りについては比較的厳しいヴィトンやエルメスなどとサービスや品質について比較をする事は出来ないと個人的には思っています(私はどれもスキじゃないんで肩持っているわけではありません…)。 「バッグ 修理」で検索すると数はたくさんありますよ。出来そうな所を見繕って電話してみてはいかがでしょうか。修理したあとは日々のお手入れをして末永く可愛がってあげてくださいね。 東京リフォームセンター http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs8469/index.htm 整峰バッグ工房 http://www.skyboom.com/bag-shuri1/ (有)ツイン http://www.handbag-twin.co.jp/top.htm レザーアートRebrand http://leather-art.co.jp/ などなど、色々あります。底が曲がっているほどの破損でしたら修理のプロにお任せするのが一番だと思います。お店の側も相談してくれないと何も始まらないので遠慮せずに電話してみてくださいね!

関連するQ&A

  • ブランドバッグのクリーニングについて

    布製のブランドバッグをクリーニングしてくれるところを探しています。(グッチのなんですが)。あと、プラダのナイロンポーチとかって、普通のクリーニングってできるんでしょうか?もしどこか専門でやっているとこをご存知の方は是非とも教えてください!

  • ルイ・ヴィトンとプラダのパッグはどちらが良いのか?

    ルイ・ヴィトンとプラダのパッグはどちらが良いのか? 1.丈夫さの比較:ナイロン系、塩化ビニールどちらが丈夫ですか? 2.ショルダーバックを考えていますが、どちらが軽いですか? 3.価格設定 4.アフターサービース 5.総合的にどちらがお勧めですか? 最終は、色形などが選ぶポイントになるでしょうが、以上のような事柄が大きな要素です。 なるべく、ビジネス、遊びにも使いたいと思います。 金額が結構しますので、これらブランドに詳しい方のアドバイスを待っています。

  • プラダの財布を購入するにあたっての質問です

    今度プラダの財布の購入を検討しております。 しかし私は男なのですがプラダメンズというものもあるようなのですが販売店に行ったところ男性・女性のどちらでも使えそうなデザインの物でプラダの標準的なナイロン生地でできている3つ折りや2つ折りの財布が売ってあったのですがそういうインポートブランド系というのは男とか女物というきまりというものはありますでしょうか? もしよければ参考になるサイトや意見をよろしくお願い申し上げます。

  • ナイロン素材のバックのお手入

    グッチやプラダなどの黒色のナイロン素材のバックが ホコリっぽく白くムラになって汚れてしまいました。 何かいいクリーニングの方法はありませんか?

  • 並行輸入品のプラダを処分したい

    Gカードに直営ショップのスタンプのないプラダを複数もってます。あるサイトで買取の見積もり依頼を出したのですが、どこも直営ショップで買ったものでないと、買取はしませんと言われました。持っていても仕方がないので処分したいのですが、何か方法はありませんか? ちなみにヤフオクや個人売買サイトで売ったりしましたがまったく買い手がつきませんでした。

  • ★彼へのプレゼント★ 長く使えるブランド皮小物を探しています。

    はじめまして。 付き合って半年になる彼へのプレゼントのことで皆さんに お聞きしたい事があります。 彼は31歳、私が26歳、お互い社会人なのですが、彼のプレゼントの希望は、 「長く大切に使いたいので、きちんとアフターサービスのできるメーカーの 皮小物・・・キーケースとかがいいかなぁ」ということなのです。 彼も私もブランドにあまり詳しくないので、アフターケアのサービスがある 皮小物のブランドといえば、ルイ・ヴィトンぐらいしか知らないのですが、 特にメジャーなブランドにこだわらず、何年経ってもアフターケアが頼める メーカーのものをプレゼント出来れば・・・と思っています。 予算的には、2万円前後で探せれば・・・と思っていますので、 もしお薦めのメーカー、ブランドを御存知でしたら、ぜひ教えて下さい!! 宜しくお願いします♪

  • ブランド品の正規価格をネットで知りたい!

    ブランド品の正規価格が一覧になっているサイトはないでしょうか? 商品と正規価格がバーっと出てきたら嬉しいのですが…。 ヴィトン、シャネル、グッチ、プラダあたりのバッグの正規価格を知りたいんですが、 直営店に行く時間がなくて。 ヤフオクや楽天オークションは値段が違いすぎて参考にならないし、 中には比較として正規価格が出てくるものもありますが、出てくる率が少ないので…。 価格.comでも、正規価格は分からないし…。 どなたか、ご存じの方があれば、 よろしくおねがいします。 多少、掲載時期による値段のズレがあっても構いません。

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • PRADAのバッグが真っ黒け、キレイにクリーニングしたい

    PRADAの薄い黄色のナイロントートバッグが、 長期使用のため(1年ぐらい?)、角や取っ手が黒くなっています。 薄い色なのでかなり気を付けていたのですが、やっぱり汚れてしまいました。 あまりにも汚いので最近は使ってません。 勿体ないのでクリーニングしていただけるところを探しています。 23区内あたりのどこかで ・料金が明確なところ ・キレイになることを80%ぐらい保証してくれそうなところ(できれば誰かが利用したことのあるところがいいのですが) ・油性のものを使ってもよいが、油臭くならないところ あたりの条件が揃っているとうれしいです。 ちなみに新宿伊勢丹のPRADAで購入したのですが、 1シミxx円で染み抜きは行っていただけるそうですが、 全体的な汚れのクリーニングサービスは行っていないそうです。 (何のために直営店で買ったんだろう) 宜しくお願いします。

  • コーチのバック

    コーチのバッグを買おうと思うのですが、 やはり、一番安いのはオークションということで、調べてみたのです。 そこで、 アメリカ在住(?)と思われる出品者が、日本での価格7万弱ほどの商品を4万強で出品していました。 発送はロサンゼルスからで、 「日本でのアフターサービスも受けられます」 「ロサンゼルスの直営店購入です」 など説明しています。 この場合、偽者という確立はどのくらいでしょうか? 個人出品者様のようで、評価は非常に良いのみで300近く主にブランド物を販売しているようです。 ご意見お聞かせください。