• ベストアンサー

やっぱりデザインはマックなのですか?

最近はデザインのソフトもすべてウインドウズで対応していますよね。 (1)でもやっぱりデザインはマックなのでしょうか? (2)なぜいまだにマックなのでしょうか? (3)もしマックが無くなったらどうなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anser2002
回答No.3

1)色の忠実度    MAC > Windows  モニタを調整すれば =になります。 2)WYSIWYG    GUIの基本概念    MAC > Windows       3)HWの性能(価格にたい相手)    MAC < Windows 4)操作性(操作に集中せず 本来の仕事に集中出来る)    MAC > Windows    HWとOSが同じメーカのため(MAC) 私は 文字系の仕事はWinで アイデア、画像、写真系はMAC 因みにMACは無くなりません。経営が危機になればビルゲイツが助けます。あるいはSONYが助ける? と分けています。  

その他の回答 (2)

• ToshiJP
回答No.2

こんにちは。 1)最近はWindowsでデザインするところが増えています。半分半分というより、すでにWindowsのほうが多いのでは? 2)Mac信者というか、Macが大好きで離れられないという人が多いですし、印刷所等も昔からMacなので外部とのからみがやりやすいというのも1つの理由です。 3)実際何も変わらないでしょう。Windowsにのりかえるだけです。今の時点で、Pentiumシリーズはどんどん新しいCPUが登場し、それに対応した機器も発売されています。が、Macは最近G4の速度をちょろちょろ上げているぐらいで、いまいち起爆剤に欠けています。 ソフトウェアもWindowsのほうがたくさんでている今日、デザイナーがMacを使う理由が今ひとつ思いつかない状態です。

• zoh
回答No.1

(1)でもやっぱりデザインはマックなのでしょうか? そんなことはないと思います。現在は「Macで無ければ!」と言う根拠はほとんどないです。 (2)なぜいまだにマックなのでしょうか? Windowsへの移行が大変だからです。慣れている物を使い続けたいとか、教えてくれる人が昔からMacだからだとか、移行すると高価なソフトを買い直さなければいけないとか、会社が昔からMacだからだとかetc…。 (3)もしマックが無くなったらどうなってしまうのでしょうか? そのときはWindowsへ移行するしかないでしょう。アプリケーションまで全て乗り換えるのは大変ですから、他のOSは選択できないと思います。もっとも、Windowsへ乗り換えてもエミュレータを使ってMacの操作性をWindows上で再現して使うのかもしれませんが。