• 締切済み

次々に物が壊れます。僕が精神障害者だからですか?

DVDプレーヤー、ビデオデッキ、携帯電話、腕時計など次々に壊れていきます。 これは僕が精神異常者だからでしょうか? もう駄目ですか?人生終わりでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#75066
noname#75066
回答No.2

単なる偶然です。 我が家でもつい最近、電化製品等が面白いくらいに次々と壊れていきました。 親族や近所で立て続けに不幸がおこったこともありますし、 元気だった家族が次々に病院通いをするようになることもありました。 誰のせいでも何のせいでもありません。たまたまそういうことが重なっただけです。 時期がくれば落ち着きます。 気になるなら先祖のお墓か付近の神社にでも行き、静かに手を合わせれば心も晴れるでしょう。

tourbillon
質問者

お礼

偶然ですか。ありがとうございました。

回答No.1

  100億も所有してる国債の一部を売れば買えますヨ そんなに悩まずに買い換えましょう。 確か、今は43歳でしょ 92歳まで生きるとして、100億円もあれば毎日54万円使えます。    

tourbillon
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりお金の余裕がないんですよ。

関連するQ&A

  • 精神障害者(私)=精神異常者ですか?

    43歳,男性,精神障害者です。(手帳は1級です) 私の周りではおかしな事が起きます。電気製品や時計が次々に壊れたり,幻聴,幻覚,考想電波があります。 もう,訳が分かりません。 私は精神異常者と言えると思います。 もう駄目ですか?

  • 電波時計について

    我が家には電波時計が3種類あります。一つ目はビデオデッキ。NHK教育テレビの時報により、1日2回(7時と19時)自動規整します。二つ目は携帯電話。ドコモの携帯ですので、電源をONにすると、ドコモの基地局から送信される時報を利用して自動規整します。三つ目は壁掛け時計と腕時計。いずれも深夜に1回標準電波を受信して自動規整しますが、受信時刻は異なります。 ところで、昨日(2009/3/16)の朝に気付いたのですが、壁掛け時計の日付が「6月4日」になっていました。時刻や曜日は正しいのに、どういうわけか日付だけおかしかったのです。昼間に標準電波の強制受信を実施したところ、正しくなりました。 他のビデオデッキ、携帯電話、腕時計に異常はなく、正しい日付と時刻になっていました。 壁掛け時計が深夜に自動受信したとき、標準電波の時刻情報が一瞬おかしかったのでしょうか?それとも単純に、壁掛け時計の故障(バグ?)だったのでしょうか?

  • 私は精神障害者です。生きる権利はありませんか?

    43歳、男性、精神障害者です。 もう限界です。生きる価値はありませんか? 人生終わりでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • DVDって?

    たった今ビデオデッキが壊れました。この機会にDVDなんぞに買い換えようかと思っているのですが、DVDについてまったく・・・ゼロと言って良い程知識がありません。 DVDプレーヤー?、DVDビデオプレーヤー??? 色々となんだかあるようですが、何がどうなってるのでしょう?(^-^;) 一番聞きたいのは、いわゆるビデオデッキと同じように録画・再生が簡単にできるものなのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 精神病

    一回精神病にかかったら人生終わりですよね?治りませんもんね。精神病は。

  • 知的障害者施設・身につける物等気をつけるところは?

    来月から ろう者の知的障害者施設に就職が決まりました。 10年ほど違う軽度の知的障害者施設で働いていたのですが 70人ほどいる利用者とは普通に会話し、意思疎通が出来ていました。 中途障害の方も多く、楽しく作業等を一緒にやっていました。 今回、就職の決まった施設から 事務手続きがしたいので来てほしいというので 先日伺ったのですが、利用者の男性が いきなり近づいてきて私の腕を思いっきり掴むと (かなり抵抗したのですが)腕時計を私からはぎ取りました。 返してもらえず押し問答をしていたところ 職員の人が取り押さえて腕時計を取り返してもらったのですが 私は腕と肩を痛めてしまいました。 職員は腕時計をかばんにしまうように言うと メガネなんかも取られて壊されますので 出来ればコンタクトでお願いします、と言いました。 その後、利用者の男性は頭を石膏ボードの壁に 打ちつけ壁を凹ませ怒りをあらわにしていました。 物に執着心のある人が多く大変そうな仕事だと思いました。 もちろん覚えたての手話で いけません、ダメです、と言ったのですが 全く意思疎通の出来ない方だったようです。 このような施設の場合、どのような事に注意した 格好、態度で勤務すればよいのでしょうか? 勤務が来月からなので同僚に聞くことも出来ず、 不安だけが膨らみます。 私としては ○装飾品は付けない ○二つ折り携帯はいつも首から下げていたので  ポケットかウエストポーチに入れる ○腕時計はスポーツ用の手首サポーターで隠す  またはウエストポーチに入れる。 ○Tシャツは無地なものを着る。 ぐらいしか思いつかないのですが 他に気をつけなくてはならないことや 行動などありますか? 利用者が異常に執着している物や 凶暴性のある利用者の顔と名前をおぼえる・・とかでしょうか? また知的障害者から殴る、蹴るなどの暴力があっても 施設側からすればどうしようもないことなのでしょうか? 前の施設でも叩かれたり蹴られたり 多少ありましたが課長に言っても 日誌に書いといてください。と言われただけなので・・・。 どんなことに気をつけて仕事に就けばよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 精神病は

    一回精神病にかかったら人生終わりですよね?治りませんもんね。

  • 精神病にかかったら

    一回精神病にかかったら人生終わりですよね?ストレス耐性が弱くなりますもんね!?僕も昔耐えれたことが精神病にかかって完治したとしても耐えれませんでした。

  • 精神障害者です。腕時計はセイコー5がいいですか?

    43歳、男性、精神障害者です。 妻と子供二人、地方の市営住宅で暮らしております。 所得が低いので、腕時計はセイコー5あたりが良いと思うのですが、いかがでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • SHARPのDV-HR350というDVDレコーダーの不具合です......

    デッキ同士の相性についてお聞きしたいのですが、録画したDVD-RWをビデオモードでファイナライズして、他のDVDプレーヤーで見ようとしても再生されません。パソコンでもダメです。説明書には「見れる」と書いてあるのに......友達は他のデッキを使っているのですが、やはり同じだそうで「そのデッキが壊れたらソフトもパー」と言われたのですが、本当なんでしょうか?