フォルクス パサート ギアに百円玉が…

このQ&Aのポイント
  • フォルクスワーゲンのパサートのギアに百円玉が挟まり、2速と3速が入らなくなりました。
  • 修理に出したところ、百円玉は見つからなかったものの、2速と3速は動くようになりました。
  • しかし、修理後に切り替えのジャバラの部分に10円玉ほどの穴が空いてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルクス パサート ギアに百円玉が・・・

こんにちは、よろしくお願いいたします。 私の車は9年前に新車で買った、オートマです。 横に+-の表示。ギアを移動が出来る、切り替え可能なギアです。この切り替えの部分が紙のような薄いプラスチックでできています。分かりにくくてすみません。 ここに、昼間3歳の息子が、コイン入れにおいていた百円玉5枚、見ていませんが入れたようです。本人が言いました。百円玉もなくなっていて。。 ドライブ4速と上には移動が出来ましたが、3速と2速に入らなくなった(たぶん百円玉が挟まっている)ため、そのままいつも車検に出している所に見てもらいに行き、百円玉は見つからないが2速と3速に動くように直してもらいました。 お金は取られませんでした。40分ぐらいかかったかな。 それで、すみませんありがとうございますと帰ってきたのですが、家に帰ってしっかりと、見ると、切り替えのジャバラの部分が落ちて、10円玉ぐらいの穴が空いています。下の部分が見えます。 さらに子供が何か入れそうな穴です。 明らかに修理屋さんのせいなのですが、一応電話は入れたのですが、私はどうすればよいのでしょうか。。。 正規デーラーは遠くて田舎のためそこが指定工場です。 こんな古い車にうるさく言いすぎかなとも思いますが、穴って・・・ もともとコインを入れたうちの子が問題なわけだしと・・グルグルです。 子供にはしこたましかって、サンタは来ないといってあります。 知恵を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

これはマニュアル車の例ですが、こんな風に布でカバーしてしまう、 という方法があります。本来はプラスチックのカバーを外して、端を その裏側に入れ込むんですが、そこまでしなくてもどうせ自分の車 ですから、ガムテープなどで貼ってしまっても済む話ですからね。 http://www.asahi-net.or.jp/~MI5K-AMKT/bg5_blue_sftboot_brkcover.htm 布で止める分には、簡単に取り外せるので、車検などには引っかかり ません。