• ベストアンサー

スーパーの出店情報

スーパーやショッピングセンターで働きたいと思っていますが、できれば新店を希望しています。 出店計画がわかるようなサイトはないでしょうか? 場所は北陸です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大きなスーパーやショッピングセンターを開業する時には事前に届け出が必要です 「大規模小売店舗 新潟県」等のキーワードで探されれば届け出状態が判ります http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%e5%a4%a7%e8%a6%8f%e6%a8%a1%e5%b0%8f%e5%a3%b2%e5%ba%97%e8%88%97%e3%80%80%e6%96%b0%e6%bd%9f%e7%9c%8c

mikadoemi
質問者

お礼

このサイトはわかりやすくて助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

大規模小売店舗立地法により届出が義務付けられています。届出されたら公告されます。県別に確認できると思われます。 http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1306/kj00000158.html

mikadoemi
質問者

お礼

確認できました。大変助かりました。ありがとうございます。