• ベストアンサー

ファイリングって?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

元派遣社員です。 派遣社員はもともと特定の分野で技能を持った人を派遣するものなんですね。 それで派遣できる職種というのが決まっています。ちょっと前に改正されて対象職種が増えたのですが、それまでは例えば営業職では派遣できなかったんです。 今一般事務が対象になっているのかどうかわからないのですが、以前は一般事務というと特殊な能力ではないと見なされ派遣職種にはできなかったんです。そこでファイリングという職種で派遣していたわけです。本当にファイリングとしてのプロの方もいますが、ほぼ一般事務のことでしょう。 派遣に関しては労働者派遣法という法律がありますので、そちらを参考にして下さい。

sakosa
質問者

お礼

そういうカラクリがあったのですね、知りませんでした。 労働派遣法、ちょっと勉強してみようと思います。 ありがとうございました。