• ベストアンサー

英語の勉強ができる東京のレストラン

こんにちは。 英語を勉強していて実践の場で使いたいなと思っています。 東京都内で英語で注文できるレストランってないかなと思ってます。 条件 ・東京都内(できれば23区内) ・デートでも使えそうなオシャレなレストラン。でもそこまで値段が張らない。(ディナーで1人5,000~6,000円くらいまで) ・メニューも英語のみ、店員さんも日本語が通じない(なるべく) どこでも、英語で話しちゃえばいいじゃんというかもしれませんが、 できれば本格的な感じで英語を使いたいです。 そんなお店ってないですかねぇ。 どなたかご存じのかたいたら教えてください!

noname#222575
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

「オシャレ」なほどきちんとしたレストランでは、地元の言葉をきちんと話せる人を使う傾向があるので、なかなか難しいんじゃないかと思います。ただし、店主が外国人という店を探せば、英語でしゃべる大義名分ができやすいのは事実ですよね。港区近辺や、大使館が多い地区で、英語圏の料理(「ガーナ料理」「christmas turkey」といった具合に)を検索すると、いろいろと見つかるのではないかと思います。あとは、洋書売り場に英語の無料情報誌が置いてありますので、そこにある広告から探すのもいいでしょう。 もっと簡単なのは、飲み屋を探すことですね。六本木あたりなら、日本語よりも英語が得意な留学生などをバイトに使っている場合があります。世の中の外国人は、日本語が通じにくいからといって英語が得意な人ばかりではないので、いきなり英語で話しかけると失礼にあたりますが、六本木近辺はどちらかというと英語文化圏なので、英語を歓迎する人を見つけやすいですよね。以下の場所では、店員のことを日本人だと思い込んで日本語で注文したら、私が客と英語で話していたせいか、英語で返されてしまいました。 http://gmap.jp/shop-1004.html

質問者

お礼

すいません、補足に入れてしまいました。 回答ありがとうございます!

質問者

補足

なるほど、大使館の周りですか。 抜けてました。探してみたいと思います!!