• ベストアンサー

英語の勉強ができる東京のレストラン

こんにちは。 英語を勉強していて実践の場で使いたいなと思っています。 東京都内で英語で注文できるレストランってないかなと思ってます。 条件 ・東京都内(できれば23区内) ・デートでも使えそうなオシャレなレストラン。でもそこまで値段が張らない。(ディナーで1人5,000~6,000円くらいまで) ・メニューも英語のみ、店員さんも日本語が通じない(なるべく) どこでも、英語で話しちゃえばいいじゃんというかもしれませんが、 できれば本格的な感じで英語を使いたいです。 そんなお店ってないですかねぇ。 どなたかご存じのかたいたら教えてください!

noname#222575
noname#222575
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「オシャレ」なほどきちんとしたレストランでは、地元の言葉をきちんと話せる人を使う傾向があるので、なかなか難しいんじゃないかと思います。ただし、店主が外国人という店を探せば、英語でしゃべる大義名分ができやすいのは事実ですよね。港区近辺や、大使館が多い地区で、英語圏の料理(「ガーナ料理」「christmas turkey」といった具合に)を検索すると、いろいろと見つかるのではないかと思います。あとは、洋書売り場に英語の無料情報誌が置いてありますので、そこにある広告から探すのもいいでしょう。 もっと簡単なのは、飲み屋を探すことですね。六本木あたりなら、日本語よりも英語が得意な留学生などをバイトに使っている場合があります。世の中の外国人は、日本語が通じにくいからといって英語が得意な人ばかりではないので、いきなり英語で話しかけると失礼にあたりますが、六本木近辺はどちらかというと英語文化圏なので、英語を歓迎する人を見つけやすいですよね。以下の場所では、店員のことを日本人だと思い込んで日本語で注文したら、私が客と英語で話していたせいか、英語で返されてしまいました。 http://gmap.jp/shop-1004.html

noname#222575
質問者

お礼

すいません、補足に入れてしまいました。 回答ありがとうございます!

noname#222575
質問者

補足

なるほど、大使館の周りですか。 抜けてました。探してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • レストランのオーダーについて

    デートでレストランに入り店員に注文する時 1、彼女の頼む物を聞いて男性が注文する 2、それぞれが店員に注文する 3、その他 (説明) みんな何番でしょうか?

  • 恋人の誕生日向けの美味しい素敵なレストラン

    クリスマス過ぎに彼の誕生日があり、素敵なレストランを探しています。 どなたかお勧めのお店がありましたら教えてください。 希望 ・少しオシャレをして行くような雰囲気 ・フレンチか鉄板焼 ・東京都内 ・15000円前後(1人) ・ディナー ・バースデー演出あり(希望なのでコレはなくてもよいです) ・ゆっくりできる 以上です 宜しくお願いします。

  • 都内おしゃれなレストラン-10000円以下

     こんにちは いま、都内でディナー用おしゃれめのレストランを探しているのですが、あいにくあまりお金がないので一人1万円以下、できたらそれでグラスもまかなえると嬉しいです  初めはペニンシュラ東京のpeterなんかいいかな?と思ったのですが(以前行った事あり)、3品(8500)だと少ないし4品(1万)だとお酒入れたらかなり値上がるかな?と思ってみたり  (ちなみに以前は5品でとって超満腹でした)  にたような雰囲気のところで、もう少し安めのところってありますか?  おすすめを教えてください

  • レストラン名

    先日おしゃれなレストランを発見したのですが、店名がどうしても思い出せません。 確か英語四文字でxoxoみたいな店名だったと思います。 都内でこんな感じの店名のレストランをご存知の方はお知らせください。記憶に間違いがなければ、都内に2.3店舗ぐらいあるはずです

  • 東京都内でガッツリ、ベジタリアン系レストラン

    肉を使わないレストランってけっこう増えてきているようですが、高い割に量が少ないイメージがあります。 『東京都内でガッツリ食べられるベジタリアン系レストランってありますか?』 ベジタリアンと言っても、野菜メニューの豊富さは特に必要なく、肉や肉類、肉加工品を使っていなければ大丈夫です。豆料理とか最高です。 インド料理とかも発見したら覗いてみるのですが、東京にあるインド料理店の多くは普通に肉を使っていますね。残念です。

  • 東京で英語を勉強するには・・・

    本格的に留学を考えている20代です。 日常会話程度は問題ないくらいの英語力はありますが 大学に入って講義についていける程度の力をつけようと勉強している最中です。 今のところ独学状態ですが(以前スクールに通っていたことあり)外国語の習得はやはり相手あってのものだと思うようになりました。 そこで、東京で英語を勉強するのにお勧めの方法はありますか? (以前スクールに通って嫌なことがあったので、出来れば所謂「英会話スクール」以外の方法でなにかアドバイスがあったらお願いします)

  • デートで浅草~東京タワーのレストラン教えてください

    気にかけている女性と6日デートすることになりました。 おすすめのレストランを聞きたいのですが、 浅草19:30に出て、ディナー後、東京タワーを見に芝公園に行こうと思っています。 浅草~東京~浜松町(東京タワー)付近で、 2000円~5000円前後、スイーツのある店を探してます。 互いにフリーターであまり高い店行くとドン引きされるので安めの店でお願いします。

  • ナポリ風のレストランの店員さんはなぜ男性が多いのでしょうか?

    ナポリ風のレストランの店員さんは、なぜ男性だけのお店が多いのでしょうか?私の行ったことのある、都内&神奈川県内のお店では、女性の店員さんがいたことがありません。本格的なイタリアンを供してくれるお店であればあるほど、そのような気がします。なぜかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 東京のフレンチレストラン

    都内の皆さんのお薦めフレンチレストランは何処ですか? 値段とクオリティーのバランスのとれた、雰囲気やサービスの良い、 1万-1万5千円程で食べられるお店を探してしています。 出来れば、牛フィレ肉にフォアグラを乗せた料理をだす所。 (なんて…注文多すぎますね) 以上の希望を満たしていなくても、 また、ヴィストロ系のカジュアルなお店でも、 どんなお店でもフレンチなら結構です。 美味しいお店をご存知の方は、隠していないで是非!教えてください!!

  • 「誕生日」に歌を謳って祝ってくれるイタリアンレストランを紹介してください!

     今晩は  バブル崩壊後、長い間苦労をかけてきた妻に対して、感謝をこめて、妻の誕生日(4月22日)にイタリアンのレストランでディナーで祝ってやろうと計画しております。  バブル頃、表参道の高級イタリアンレストランで、独身時代に付き合っていた人とディナーをしていたとき、突然照明が暗くなって、店員さんたちがハッピバースディを謳っ盛り上げた光景があり素敵だなと感じたことが思い出されます。でもこのレストランの名が思い出されません!  そこで、質問です。  (1)料理は、イタリアン  (2)味もよし、雰囲気も良し。  (3)所在地は、東京都内。  (4)そして、店員さんが歌を謳って、誕生日を祝って くれるパフォーマンスをしていただける。    この条件が、満たされるレストランを教えていただけませんか?  予算は、夫婦ともに40代ですから、いくらでもいいです。久しぶりの贅沢ですから・・・・  よろしくお願いいたします。