デザインアイラッシュの変わったデザインや入手方法について

このQ&Aのポイント
  • デザインアイラッシュ(つけ睫毛)の撮影や舞台用につけ睫毛を作りたいですが、他に変わったデザインのつけ睫毛を販売しているところはありますか?また、面白いつけ睫毛の画像があれば教えてください。
  • また、釣具店などで数種の鳥の羽を購入したのですが、ホロホロ鳥の羽が見つかりません。ネットで検索しても見つからなかったので、ホロホロ鳥の羽の入手方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • メイク方面は専門外で詳しくありませんが、デザインアイラッシュについてはどなたかご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デザインアイラッシュ(つけ睫毛)

撮影、舞台用につけ睫毛をつくろうと思っています。 シュウウエムラのアイラッシュや、古谷ゆき子のウイングラッシュ等を 見本に、少し加工しようと思っているのですが、他に変わったデザインの つけ睫毛を販売しているところはないでしょうか? また、面白いつけ睫毛の画像があれば教えて頂きたいです。 また、釣具店などで数種の鳥の羽等を購入したのですが、ホロホロ鳥の羽が 見つかりません。ネットで検索しても見つからなかったので、入手方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 メイク方面は専門外で、まったく詳しくありません。 些細な事でもいいので、どなたかご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131584
noname#131584
回答No.1

ドラァグクイーンの皆様はいつも素敵な睫毛をしてらっしゃいます。 そういう方にどこで買っているのか聞いてみてはいかがですか? 私はロンドン在住ですが、面白い付け睫毛は古着屋や雑貨屋でよく見かけます。 日本より海外の方が沢山あると思うので、googleの海外版の画像検索で検索すると色々でてきましたよ。

TYO-BU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ 古着屋なんかで見かけるんですか。いいですね。 日本で見かけるのは無難なものが多いです。 残念ながらお友達にドラッククイーンがいません。 今度イギリスに出向いた際にはご紹介をお願いしたいです。 英語で検索かけるのをうっかり忘れていました。 ありがとうございます!大変参考になりました◎

その他の回答 (1)

noname#131584
noname#131584
回答No.2

No1です。 お友達はいなくともMIXIのドラァグクイーンのコミュや、仮装やコスプレのコミュで聞いてみると情報量も増えると思います。

TYO-BU
質問者

お礼

再びありがとうございます。 大変申し訳ありません。 うっかりドラッグクイーンを勘違いしてしまいました。 マツコ・デラックスさんなどがなさっているやつですね! それなら友人づてにいました!聞いてみようと思います。 そうですね!mixiも活用してみようと思います。 回答者様のお陰でいろいろな画像を見つけることができました。 重ねてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • つけまつげ、エクステ、アイラッシュについて

    来週、結婚式をするにあたり、つけまつげ等をしてみようかと思っています。 ソニプラに売っているつけまつげを購入はしたものの、リハーサルメイクに行ったら、メイキャップアーチストの方に、まつげパーマ等もお勧めと言われましたが、まつげパーマ、エクステ(もしくはアイラッシュ)を同時に行うことは可能なのでしょうか? また、やったばあい、ビューラーやマスカラは使えないのでしょうか? やる必要がないくらいになればいいのですが、普段、マスカラを5度塗りくらいしている私にとっては物足りない感じにならないか不安です。 やはり、つけまつげをやっておくのが無難でしょうか? 自分的には、挙式当日だけはバッチリやればいいと思っています。 ただ、つけまつげだと、下まつげは自毛のままなので短くて、ないようなものなのでどうしようか迷っています。 最良の方法を教えてください!

  • つけまつげのお手入れ

    こんにちは。 舞台でステージメイクをするのですが、公演の後のつけまつげのお手入れ法をどなたか教えて下さい。付け根についたアイラッシュグルー(のり)を取る時に、根もと側ではなく、ややまつげ側に付いてしまったものは、まつげ部分を通ってからじゃないとキレイに取れないのですが、まつげ部分がどうしても痛んじゃいそうで心配です。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • ★つけまつげの長さなど教えて下さい★

    こんにちは(^v^) ビューラーやマスカラで、まつげが切れたり抜けたりしてきたので、つけまつげに挑戦しようと思ってます! 自まつげが9mmで、お人形(少しギャル)のようなアイメイクが好きなので、『D.U.Pアイラッシュ』の15mmストレートを買いました。 でもつけてみると、正面からはいいのですが、横からがありえないほど長い…(T▽T) 付属ののりも、このまま出かけたら絶対取れる!と確信するほど×でした。。。(泣) (1)皆さんは何mmのどこのつけまつげをつけてますか? (2)ナチュラルメイク派ですか?しっかりメイク派ですか? (3)愛用ののりも教えて下さい♪(商品名もできればお願いします) アドバイス、よろしくお願いします!

  • つけまつげ

    私は今まで面倒くさくてつけまつげをつけずに自まつげだけでメイクしていました。 タレ目にしたくてアイラインと自まつげだけで頑張っていたんですが、つり目の私にはちょっと限界があってつけまつげをつけようと店頭でどれがいいか色々見てダイヤモンドラッシュのフェアリーeyeとガーリーeyeを購入してみたものの、目が奥二重なのでモデルさんの様にはいかずどうしようか悩んでいます。 理想は、毛はそんなに長くなくて、かと言ってナチュラルすぎずタレ目になるつけまつげがいいんですが、何かオススメがあったら教えて下さい。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 色の付いたつけまつげ

    色の付いた付けまつ毛を探しています。 希望色は赤と紫の付けまつ毛です。 一箇所、舞台メイクのミツヨシさんで見つけたのですが、 その他で売っている所がありましたら教えてください。 また、ミックスのカラーのものでも赤、紫が入っているものが あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 廃盤になってしまった「つけ睫毛の糊」の代用品を探しています。

    私はコージーのアイラッシュフィックス「まつげメイト まつげフィックス」のつけまつげ専用接着剤を愛用していたのですが、 どうやら廃盤になってしまったそうです。 汗をかいても泣いてもはがれなく、 その割にはメイク落としの際、落ちやすいので、 すごく愛用していた為、代用を探すのに困っています。 現在、違うメーカーの接着剤を使用してみたのですが、 透明タイプは皮膚が焼けるような、スースーするような痛みが有り、 怖くて使えません。 「まつげメイト まつげフィックス」と同じぐらい強力?で洗顔時には落としやすい接着剤をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • アイラインを引くと“宝塚”みたいになってしまいます…

    こんにちは。 まつげと目玉の間の距離が人より離れているらしく、まつげの上&間にアイラインを引くと、宝塚とか舞台のメークのように…つまり、まぶたの上につけまつげをつけているような感じ^^;に見えてしまいます。はずかし~。 まつげの下にアイラインを入れれば改善するかも?とは思うのですが、コンタクト使用で、なおかつ結膜炎にもなりやすいので、目に入りそうで二の足を踏んでしまいます。 同じような悩みをお持ちの方、解決法をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • ステージ用のメイクの仕方

    人前で演奏する機会のある者です。 その際の効果的なメイクアップを知りたいのです。 濃い目に…と心がけてやってみても普段の化粧と大して変わらず、他人からみると結局“ナチュラル・メイク”の域を出ていないようです。 同業者の中には、どんな小さなステージでも つけまつげ までつける人もいて、近くで見るとオバケみたいなのに、客席から見ると普通というかそれ以上。 「舞台に映える」メイクなんだと思います。 HOW TO本なども探してみましたが、見つかりませんでした。 何らかの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。