• ベストアンサー

アンケートは何語??

今、会社でカンカンガクガクの議論していますが 「アンケート」は何語でしょうか ひまな会社ですね・・・・・・

  • 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.1

フランス語のenquete「調査、問い合わせ」の意からだそうです。

007
質問者

お礼

くーーーーーー やはりフランス語だったか!!! TOEIC740の私としては questioneer (スペル間違っていたが) か anquite と答えていました。 anquite は英語にないですね。 しかし、考え方はあっていたかな・・・・・

その他の回答 (4)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.5

皆さんの言われる通り、フランス語です。 英語では、questionnaire

007
質問者

お礼

OKWEBが 電子辞書代わりになるとは 思いもよりませんでした。 ありがとうございました。

回答No.4

フランス語です。(調査の意)調査のため多くの人に一定の様式で行う問い合わせ。意見調査。 enquete=正確なスペルは真ん中のeの上に「^」が付きます。

007
質問者

お礼

くわしいですね。 すごく。 ありがとうございました。 今月パリにいっていましたが 気が付きませんでした。

  • cmr4
  • ベストアンサー率47% (87/182)
回答No.3

フランス語だと思います。

007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご名答です。

  • Gospel
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

enquete フランス語です

007
質問者

お礼

ありがとうございました。 通っているNOVAまで電話してしまいました。

関連するQ&A