• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アンケートは何語??

  • 質問No.457832
  • 閲覧数176
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (528/645)

今、会社でカンカンガクガクの議論していますが
「アンケート」は何語でしょうか

ひまな会社ですね・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (56/156)

フランス語のenquete「調査、問い合わせ」の意からだそうです。
お礼コメント
007

お礼率 81% (528/645)

くーーーーーー
やはりフランス語だったか!!!

TOEIC740の私としては
questioneer (スペル間違っていたが)

anquite
と答えていました。
anquite
は英語にないですね。
しかし、考え方はあっていたかな・・・・・
投稿日時:2003/01/29 00:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

皆さんの言われる通り、フランス語です。
英語では、questionnaire
お礼コメント
007

お礼率 81% (528/645)

OKWEBが
電子辞書代わりになるとは
思いもよりませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/29 00:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1/5)

フランス語です。(調査の意)調査のため多くの人に一定の様式で行う問い合わせ。意見調査。
enquete=正確なスペルは真ん中のeの上に「^」が付きます。
お礼コメント
007

お礼率 81% (528/645)

くわしいですね。
すごく。
ありがとうございました。

今月パリにいっていましたが
気が付きませんでした。
投稿日時:2003/01/29 00:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (87/182)

フランス語だと思います。
お礼コメント
007

お礼率 81% (528/645)

ありがとうございます。

ご名答です。
投稿日時:2003/01/29 00:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (7/28)

enquete フランス語です
お礼コメント
007

お礼率 81% (528/645)

ありがとうございました。

通っているNOVAまで電話してしまいました。
投稿日時:2003/01/29 00:45