• 締切済み
  • 困ってます

同じメールの内容をBCC・CC以外で複数名に送信する方法

同じメールの内容を、BCCやCC以外の方法で複数名に送る方法があれば教えてもらえないでしょうか。 宛先に何個もアドレスを入れるのではなく、宛先は1名のみにしたいのです。 その上で、同じメール内容を複数人に送りたいのです。 メールソフトは今はOEと、サンダーバードを使っています。 CGIをつかって・・・・などで送れるらしい。。ということは ネットでも出てきたのですが、詳しい方法がわからず困っております。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくおねがいします

みんなの回答

• 回答No.2
  • HCBR

BitMailPRO(ビットメールプロ)というソフトが使い勝手がいいと思います。 ExcelやAccess等でメールアドレスのリストを用意すれば、そのデータを直接参照してメールを一斉に送信することができます。 1通1通のメールは、単独で送信されBCCやCCを使用しているわけでは有りませんので、メールアドレスが漏洩する心配はまったくありませんし、宛先のアドレスは一つだけになります。 CGIを使った方法もあるとおもいますが、メールアドレスの漏洩などを考えてれば前記の方法をお勧めします。

参考URL:
http://www.newsbit.co.jp/software/bmp/index.html

• 回答No.1