• ベストアンサー

キックオフは何ヤード?

samohanの回答

• ベストアンサー
  • samohan
回答No.2

ん~~~ 正確な年数は忘れました┗(T-T)┛ 但し、最低でも12年前まではそうでしたね。(^^;

diana36
質問者

お礼

「12年前」ですね。 わかりました。 どうも、ありがとうございました。 samohanさんの「どんな人:」が昨日の経験者から今日の 一般人に変わってますが、急に一般人に戻らないでください。(?) 確か、キック力の向上うんぬんで5ヤード下がった、というのを 聞いたことがあったんですが、それを確かめたくて質問しました。 おかげさまで解決いたしました。 アメリカのプロは、今30ヤードでしたか? まぁ、そうすると日本もいずれは、また(またまた)5ヤード 下がるかもしれませんねぇ。 二日間にわかるご回答、どうもありがとうございました。