楽オク 通常配送 返金手続きについて(落札者)
楽オク 通常配送 返金手続きについて(落札者)
楽オク 通常配送 返金手続きについて(落札者)
返金申請の手続きに関してご存知の方、ぜひ知恵をお貸し下さい。
(当方出品経験なし。落札のみで評価20件程です。)
先日、楽天オークションにて商品を落札、通常配送にて、支払いをカード(一部ポイント)で手続きし、発送を待っていました。
しかし、商品がなかなか発送されず、『発送待ち』がずっと続いていました。
(以前も、1件同様なことがあり、前日に『返金申請をする』を行った所、当日ギリギリで発送なんてことがありましたので、同様かな?と思い、届かなかったら『返金申請』をしよう、ぐらいに考えてました。)
相手のことも考えぎりぎりまで待ち。返金申請をしないまま、期限が終了しました・・・。
そうしましたら、
prana919さんが期限までに受取確認をしなかったため、この取引は完了しました。
けいじ22212146さんを評価してください。
って・・・。発送しないから受取確認できないのに、こちらが確認しなかった為・・・とは。
楽オクの返金申請の規定に、『返金申請を行っていること』とあり、八方塞がりです。
この場合、相手方に入金をされてしまうのでしょうか?
やはり、先方と電話、メッセージ等でやりとりして返金をせまるにしかないのでしょうか?
匿名発送の場合とちがい、通常取引の場合、具体的なやりとりがいろいろ調べましたがよくわかりません。
ベテランの方、お分かりになる方、どうかお教えください。
お礼
ありがとうございます!さっそくアクセスしてみます。ありがとうございました!