• ベストアンサー

育児雑誌教えてください

育児関係の雑誌を10誌ほど探しています。 そういったものが一覧になっているサイトなどありますか? また有名なものがあったら教えてください。

noname#5930
noname#5930
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。こちらに有名どこの育児雑誌が載ってました。 育児雑誌と言えば、たまごクラブ、ひよこクラブ、こっこクラブ(CMもかなり流れてました。)他に、ベビーエイジ、プチファンタンでしょうか。。 本屋さんに行けば育児雑誌の一角があるかと思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kh.rim.or.jp/~sayu/sayu/sayumagazine.html

その他の回答 (3)

  • miniokojo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

ベビーエイジ バルーン 参考URLの情報は古いかもしれないです。

参考URL:
http://www.kh.rim.or.jp/~sayu/sayu/sayumagazine.html
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

たまごクラブ・ひよこクラブ・こっこクラブ。 有名どころですが。

noname#2951
noname#2951
回答No.1

たまごクラブ・ひよこクラブとかですか?

関連するQ&A

  • 好きな育児雑誌、好きじゃない育児雑誌は?

    友人宅に遊びにいく手土産に育児雑誌を何冊か買っていこうと思っていますが、いろいろあってどれがいいのか分かりません。 雑誌の名前は有名でも内容が薄かったりすると嫌なので、過去に育児雑誌を買っていた人、今まさしく買っている人にアンケートです。 推薦できる好きな(好きだった)育児雑誌を教えてください。 その逆もあれば教えてください。

  • 育児雑誌買ってますか?

    おはようございます。 皆さん育児雑誌って買ってますか?育児雑誌って何種類くらい あるのでしょうか?私はたまごクラブ、おはよう赤ちゃん、 ベビモしか知りませんが他にもあったらぜひ教えてください。 また子供が産まれてから買っているのですが、毎回似たような 内容で買うのを迷って最終的に1冊に選んでいます。皆さんは どうされてますか?全ての種類を買ってますか?それとも私のように 選んで買ってますか?また毎回決まった雑誌を買ってますか? ぜひぜひ参考にしたいので教えてください!

  • ベトナムの育児雑誌

    ベトナムで売っているベトナム語の育児雑誌等が買える 日本語サイトはありますでしょうか? 日本で言うたまごくらぶとか、そういう雑誌を購入したいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 育児雑誌の利用について

    大学で育児雑誌について調べています。現在育児真っ最中と言う方、またはすでに経験済みの方、子育てをするに当たって育児雑誌って読みましたか?読んでいてここが良かった点や、逆に不安になってしまったことなど、育児雑誌を読んだ感想を聞かせてください!

  • オススメの育児雑誌を教えてください

    2ヶ月になったばかりの娘がいます。近くに子供のことを相談できるような知り合いもおらず、育児サークルに参加するには少し早いと思ってるのでいます。 情報収集のために育児雑誌でも見ようかと図書館で「ひ○こクラブ」を借りてみましたが、何だかいまいちだと感じました。役に立つ情報も多いんですが、偏った商品の宣伝に感じるような記事が多かったり、変な名前の子供ばかりピックアップしてあったり、事例の紹介の仕方がバカっぽかったり・・・。どうも私に合わないようです。 とはいえ他に育児雑誌を知りません。 上記の雑誌はネットで予約をしてカウンターで受け取っただけで帰りました。赤ちゃんがいつグズるかヒヤヒヤして、ゆっくり雑誌を選んだりできません。 皆さんはどういう育児雑誌を読んらっしゃるか教えてください。

  • 育児書 って?

    こちらのサイトや子育てに関するサイトで、たまに 「育児書には・・・」という内容の投稿を見かけるのですが、 “育児書”って具体的に何ですか?? 育児書、という名前の本があるのですか? それとも育児雑誌でも育児書? 病院でもらった子供の成長に関するパンフレットは育児書? 育児に関するサイトは育児書? なんとなく疑問なので質問してみました。

  • 育児雑誌のプレゼント

    こんにちは。またまたアドバイスくださいませ。 私の親友が来年の1月にはじめての出産をします。 結婚祝いにレタスクラブ1年購読をプレゼントしてとても喜ばれたので、 出産祝いも育児雑誌の定期購読をプレゼントしようと思っています。 とはいえ、私も出産経験がなく、どんな育児雑誌がよいのか正直分かりません。 これがいいよというおすすめの雑誌がありましたら教えてください。 また、定期購読が申し込める雑誌のみという条件でお願いいたします。 いま、彼女はたまごくらぶを病院の待合室で読んでいる程度です。また、ご主人の転勤のため実家から遠く離れた過疎地に暮らしています。 彼女が参考になりそうなホームページももしご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

  • 育児雑誌・本について

    つい最近までは「こっこクラブ」を毎月愛読していました。 でも娘が2歳8ヶ月になり、参考になる時期を過ぎてしまったので買わなくなりました。 毎月買う雑誌があると、それが結構楽しみだったりするので他に何かいい雑誌はないかな?と思い質問させて頂きます。 「マミイ」や「げんき」等の子供向け雑誌ではなく、母親向けの雑誌でお勧めはないでしょうか? 毎月発売でなくても構いません。 あまり育児雑誌!とゆう感じではなくてもいいです。 同じ年頃のお子さんをお持ちのママさん達は、どんな本を読んでいるのかな?とゆうのも知りたいので、普段読んでいる本があれば色々教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 雑誌の古本

    こんにちわ。 大阪市内で雑誌(インテリア関係やお料理などの)の古本を多数扱っているところご存じないですか? 古書店の一覧が載ってるサイト見ましたが、取り扱いに「雑誌」と書いてあるのはそういう雑誌もあるのでしょうか? あと日本橋あたりにリストがたくさんありましたが1つの地域に古書店が集中している町なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 育児雑誌に載っているママ&ベビーって・・・・と思うのは私だけですか?

    6ヶ月の子どもの子育て中です。 興味のある特集記事があると、ときどきですが、育児雑誌を買うことがあります。 だいたい育児雑誌は、記事形式が似ていて、月齢ごとに何人かのママと赤ちゃんを紹介するページや、例えば寝返りはいつできた?などのアンケート記事などが定番だと思います。 それを読んでいていつも思っていたことがあります。 月齢ごとの紹介ページには、各月齢ごとに数人が紹介されていて、1さいぐらいまでず~っと記事がありますが、これに出てくるママさんのほとんどが完全母乳育児の方のような気がします。 私の身の回りには、子育て中の方が多いですけど、ミルクを使っている方はけっこうな割合でいます。 現在の子育て中の方の一例のようなイメージで作られている記事のわりには、とても偏っているなあと感じます。 また、アンケート形式の記事、例えば、寝返りやおすわり、はいはいなどの達成時期のアンケートなどは、全般的に早めの答えが集まっているような気がします。 なんとなく、現実とは開きがあるんじゃないのかなあと感じることが多々あるのですが、こんな風に感じるのは私だけでしょうか? もし同じように感じる方がいらっしゃったら、どうしてだと思いますか? だからといって気にして怒っているなんてことではなくて、ふと思っただけのことなので、気楽にお答えください(^-^*)

専門家に質問してみよう