片思いの人のストレスを緩和するには

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人のストレスを緩和する方法について
  • 片思いの人との関係を築くためにはどうすれば良いか
  • 片思いの人とのコミュニケーションにおいてストレスを解消する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人のストレスを緩和するには・・・?

27歳女性です。 現在、付き合っていませんが、 毎日ネットでスカイプ(無料IP電話)をしながら、 一緒にゲームをして遊んでいる友達がいます。 リアルでは2回ほどグループでオフ会をし、 2人きりでは、1回だけ会いました。 相手の方は、30歳前半です。 彼は、私の好意を知っていて、 「ゲーム友達」という一線を引いた上で、 一緒に遊んでくれています。 ネット上で、毎晩遊んでいると、 妄想で相手を美化してしまいがちになるので、 私は、もっとリアルで会い、相手を知りたいと思うのですが、 ゲームが忙しいということで、彼がなかなか会ってはくれません。 女性として、やはり誘わせたい気持ちもあります。 最終的に付き合う、付き合わないということは別にしても、 そんな彼と、ゆっくり信頼関係を深めて、仲良くなりたいと思うのですが、 最近、仕事のストレスからか、 彼がゲーム内で、他のプレイヤーに行動を邪魔されたりすると、 その人に対する暴言を、私に言うのです。(相手には聞こえません) だから私は、 「邪魔な人がいるなら、別のところで遊べばいいじゃない」 というと、 彼 :なんで、元からいた俺が譲らないといけないんだ、理不尽だろ。ジョウシキない奴が多すぎるんだよ。 私 :常識なんて人それぞれだし、それをいうなら私だって常識ないよ。 (彼、怒った様子) 私 :仕事でストレス溜めて、ゲームでもストレス溜めてどうするのよ 彼 :komraさんの発言自体もストレスなんだよ と、言われ、けんか寸前になりました。 私も常識ない、と言った発言は、マイナスだったし、悪かったなと自分でも思います。 でも、毎日毎日、彼の暴言を聞くと、嫌になってきます。 それなら、電話を繋がなければいいのかもしれませんが、 彼が好きなので、それもできません。 どうしたら、彼に毎日暴言を聞くのは嫌だと、うまく伝えられますか? みなさんのご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

上手く伝えてもそれを彼は受け止めないですよ。 彼には彼のペースがあり、関わり方、繋がり方があるからね。 貴方は繋がないという解決策を好きだという理由で拒否している以上、それは仕方が無いと思わないと。 多分彼は今貴方との交流に対しても、そんなに前向きじゃないからね。 そういう時に毎日繋がっていたらお互いにストレスになる。 その矛盾は理解した方が良いと思うよ☆

komra321
質問者

お礼

とても客観的なご意見をありがとうございます。 >彼には彼のペースがあり、関わり方、繋がり方があるからね この点を大切にしながら、 自分の我慢にも限界が来ないように、 繋がる頻度、時間を調整していきたいと思います。

関連するQ&A

  • うつ病かストレスが溜まってるだけなのかわかりませんが悩んでいます。

    私は性格がネガティブです。 自分でも理解しているし、何とか克服しようともしていますが、 それが原因で再び悩んだりしてしまっています。 最近は環境が急に変わって(短大に入学) 一番のストレスは友人関係だと思います。 人のことを信じることができなくて、 仲良くしてくれている人たちの輪の中にいても 私はこの輪の中にいてもいいのかなって思います。 友人たちは私のことを本当は邪魔だと思っているんじゃないだろうか。 色々悩みすぎて最近は頭痛がしたり…。 今日は友達の前で昼食が食べれませんでした。 でも友達が去った後は(クラスが別で昼だけ一緒)平気で食べれました。 友達に貴方達の事で悩んでるの、とは言えず… 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? ただの考えすぎなのかわかりません。 ただ、昔からこういう考え方なので本当に病気なのか…。

  • よく分からない男友達の扱いに困っています。

    よく分からない男友達の扱いに困っています。 閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生なのですが、よく分からない男友達がいて、扱いに困っています。 悪い人ではないんですが、少し変わっていて、空気が読めないというか常識が通用しないというか、優しく接していたらどんどん調子に乗ってしまい、毎日毎日話し掛けてきて、一緒に行動しようとして、放課後に狭い空き教室に一人でいるときも入ってきて、二人きりなのに居座ります。なんで付き合ってもないのにそんな態度を取ってくるのか分かりませんが、私が優しくしすぎたのかもしれません。 もし告白してくれたらスッパリ断れるんですが、特にそういう様子もないから困ります。こっちの自意識過剰ということになるのもちょっと…。色々貸してくれたりもしたので今更邪険に扱うことも中々できません。ですが恋愛はしたくないし、いつも一緒にいて、周りから付き合っていると勘違いされるのも絶対嫌です。 良い人なんですが、一緒にいても楽しくない上、かっこいいということもなく、空気が読めずいつも首を突っ込んでくるので邪魔です。友達としてなら別に好きでも嫌いでもありませんでしたが、人間的にも嫌いになりつつあります。勉強や友達付き合いの邪魔をしてくるので結構ストレスです。でも良い人なので、もうどうすればいいか分かりません。 どう扱ったらいいんでしょうか。やんわりと避け続けるのがいいのかなとは思うのですが、一々二人きりにならないように避けていたら、落ち着いて何もできません。 どんなアドバイスでもいいので、解答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • ストレス発散はどうしていますか?

    毎日、対人関係でストレスが溜まったときはどのように発散させていますか? 嫌な友達がいたら付き合わないようにするということもできますが、不意をついた嫌なことについていつも心の中に溜めこんで悶々としています。 でも、よく「人の悪口やネガティブなことを言う人は嫌い」というのを聞くので、誰かに言うこともできませんし、私のまわりには悪口やネガティブ発言をする人はいません。主人もそういう話が嫌いです。 ストレスはどんどん溜まっていって、イライラして眠れなくなるし、全ての事にたいして無気力になります。 カウンセリングでも受けたいなと思いますが、たかが愚痴でカウンセリングを受けられるものかわかりません。 みなさんのストレス発散方法はなんですか?

  • 片思い中です

    今、好きな人がいます 同じサークルの同輩で1年一緒に活動してきました。地元が一緒でよく話していたんですが、相手がめんどくさがり屋なのでメールはなかなか続きません。鬱陶しいと思われるのも嫌で、用事がない時にメール…というのもしていません。 大学があれば同じ学部なので毎日顔は見れるんですけど… 自分のことをどう思っているかも好きな人がいるかもわかりません たぶんただの友達、だとは思うんですけど 何か思いきったことをして気まずくなるのは嫌だし、相手の気持ちを知る方法って何か知りませんか?

  • 人に嫌われる性格を直すことはできますか

    30歳の女です。私は友達が一人もいなく、同棲して7年の恋人がいますが、嫌われ始めています。 自分の外見にコンプレックスがあって人の目を気にしすぎて、人がいる環境だと楽しくふるまえない、顔がこわばってしまう、相手の気持ちが考えられなくなり自己中心的な考え方になってしまいます。 それと仕事がうまくいかなくて生活が苦しくて彼に迷惑をかけています。(家賃を2ヶ月分借りています) 最近彼と遊びに行っても心から楽しめなくて、思ってもみない表情をしてしまったり、嫌味なことを言ったりして相手を気分悪くさせてしまいます。 恩があるのだから楽しくなくても楽しそうに相手を気持ち良くさせればいいのに、「遊んでいる場合じゃないのに」とか「本当は行きたくなかった」とか毎日言い争いばかりです。 つきあいの浅い人たちには気を配ったり、相手優先にしたりしてお人よしな性格なんです。彼にだけは、思ったことをそのまま発言したり、思ってもみない暴言を吐く自分になってしまいます。一番気を使わなくちゃならない人なのに、どうしてなんでしょう。 2人とも自宅が仕事場なので24時間365日ほぼずっと一緒にいます。 こんな嫌な性格を変えていくにはどうしたら良いのでしょうか。 結局一人で過ごしたいので友達は欲しいとは思いません。私のような人は一人になった方が良いのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 片思い中の人に送るメール 男性の方もお願いします。

    こんばんは。 最近友達の友達として知り合った人に恋をしてしまいました。携帯の番号を交換してから3週間弱たちます。ここのところ、私からメールを送るのがほとんどになってしまっていて、返事は返ってきますがいまいち相手が最初のころのように楽しそうにないように感じます。(←メールの文章から何かを感じる) かと思いきや 「せっかくメールの相手してくれてるのにごめんね~」とか 「早く帰っておいでよ~」(今わたしが実家に帰っている為)とか、ちょっとドキドキ発言をしてくれたり。 この発言でわたしは調子に乗ってメールを送ってしまうわけですが…友達からあまりにもメールがくるとうざくなってしまいますよね?みなさんはどのくらいからメールがうざくなってきますか? 今は自粛してメールはしていません。「風邪を引いた」といっていたので「元気になったらメールしてね^^?」とこれで最後です。相手の気持ちを確認するためにもちょっと待ってみようと思っています。 ちなみに相手の人に言われた一言、恋愛話をしていてシメに「お互いがんばろ^^」 このお互いって、恋愛対象外宣言に聞こえて仕方がありません。みなさんはどう思いますか? もうメールできないだけでため息の毎日です>< よろしくおねがいします。

  • すごく嫌な人

    私にはすごく嫌いな人がいます。 その人は身近な場所に住んでいて、嫌でも顔を合わせる関係にいます。それがものすごくストレスです。私にとって負の存在でしかなく、邪魔で仕方ありません。いつもものすごい勢いで迷惑をかけてきて、邪魔ばかりしてきます。世の中の厄介者で社会適応力は皆無です。 一切関わりたくないのですが、そういうわけにも行かず苦労しています。一番のストレスの原因がその人です。 その人のせいで毎日イライラしてしまい気が休まりません。 関わりたくないけど、関わらざるを得ない相手です。どうすれば落ち着きを取り戻せますか?助言をお願いします。

  • 親ストレス

    最近、ストレスに悩まされています、、、。 ストレスの原因は恐らく親です。 自分のストレスは、こんな風にネットを見ながら悩みを自己解決したり、心理学などを学んだり、または、3DSなどのゲーム機器でモンハンなどのゲームをして発散しているのですが、 親が「ストレスなんてたまってねぇだろww子供にストレスはない」と言って ゲームや、ネットを禁止にしてきます。 本当に辛いです。 そのせいか、学校の友達に反抗的になったり、少しのことでイラッとして物を壊してしまいます。 それなのに、「英検、漢検受けなさい」などと、不可をかけていきます。 もう限界です。 もう親に何を言っても無駄のような気がします。 ちなみに周りに相談する人なんて一人もいません。 あと、学校は餓鬼が一杯いて全く楽しくないです。(厨2なだけかも、、、) 毎日の中で楽しい時間といえば一人でいる時間以外ありません。 そして、まさにその時間を親が壊してきます。 中学一年より

  • 暴言を吐いた事で受けてしまった暴行について

    個人的に気になっておりますから、どなたでも答えて下されば助かります。 もしもの話ですが例えば、電車の中である人が別にわざと邪魔してはいないのに、「邪魔だ。」と言ったり、列に並んでいる時に、無意識に友達と大声で話して、後ろにいた人に、「よそでやれよ、餓鬼ども」と言ったりして、「煩いんだよ!黙れ!この気違い!」と怒鳴り声で言い返しました。 それを聞いた相手は顔を殴って来ました。 暴力を振るえば暴行罪になって、相手が怪我を負えば傷害罪になると存じております。 でも、やはり暴言を吐いてしまえば、暴行を受けても、相手の罪は軽くなってしまいますか? はじめてこのサイトを使います。 わかりにくい文章かも知れませんが、どうかよろしくお願いします。 因みに暴言を吐いたのは未成年で、殴ったのは成年です。 因みに暴言