片思いの人のストレスを緩和するには

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人のストレスを緩和する方法について
  • 片思いの人との関係を築くためにはどうすれば良いか
  • 片思いの人とのコミュニケーションにおいてストレスを解消する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人のストレスを緩和するには・・・?

27歳女性です。 現在、付き合っていませんが、 毎日ネットでスカイプ(無料IP電話)をしながら、 一緒にゲームをして遊んでいる友達がいます。 リアルでは2回ほどグループでオフ会をし、 2人きりでは、1回だけ会いました。 相手の方は、30歳前半です。 彼は、私の好意を知っていて、 「ゲーム友達」という一線を引いた上で、 一緒に遊んでくれています。 ネット上で、毎晩遊んでいると、 妄想で相手を美化してしまいがちになるので、 私は、もっとリアルで会い、相手を知りたいと思うのですが、 ゲームが忙しいということで、彼がなかなか会ってはくれません。 女性として、やはり誘わせたい気持ちもあります。 最終的に付き合う、付き合わないということは別にしても、 そんな彼と、ゆっくり信頼関係を深めて、仲良くなりたいと思うのですが、 最近、仕事のストレスからか、 彼がゲーム内で、他のプレイヤーに行動を邪魔されたりすると、 その人に対する暴言を、私に言うのです。(相手には聞こえません) だから私は、 「邪魔な人がいるなら、別のところで遊べばいいじゃない」 というと、 彼 :なんで、元からいた俺が譲らないといけないんだ、理不尽だろ。ジョウシキない奴が多すぎるんだよ。 私 :常識なんて人それぞれだし、それをいうなら私だって常識ないよ。 (彼、怒った様子) 私 :仕事でストレス溜めて、ゲームでもストレス溜めてどうするのよ 彼 :komraさんの発言自体もストレスなんだよ と、言われ、けんか寸前になりました。 私も常識ない、と言った発言は、マイナスだったし、悪かったなと自分でも思います。 でも、毎日毎日、彼の暴言を聞くと、嫌になってきます。 それなら、電話を繋がなければいいのかもしれませんが、 彼が好きなので、それもできません。 どうしたら、彼に毎日暴言を聞くのは嫌だと、うまく伝えられますか? みなさんのご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

上手く伝えてもそれを彼は受け止めないですよ。 彼には彼のペースがあり、関わり方、繋がり方があるからね。 貴方は繋がないという解決策を好きだという理由で拒否している以上、それは仕方が無いと思わないと。 多分彼は今貴方との交流に対しても、そんなに前向きじゃないからね。 そういう時に毎日繋がっていたらお互いにストレスになる。 その矛盾は理解した方が良いと思うよ☆

komra321
質問者

お礼

とても客観的なご意見をありがとうございます。 >彼には彼のペースがあり、関わり方、繋がり方があるからね この点を大切にしながら、 自分の我慢にも限界が来ないように、 繋がる頻度、時間を調整していきたいと思います。