• ベストアンサー

太閤立志伝IVの元服の意味

太閤立志伝IVをプレイしているのですが 配下の○○が元服なさいました! ッというのはどうゆう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitagi
回答No.2

ゲーム内での元服とは=例えば 武田信玄を選択してゲームを進めていきます。  その後、武田勝頼が15歳になったら ゲームに登場してきます。  その他、戦国ゲームでは妻との間に子供が産まれましたとでるとします→しかしすぐにゲームには登場せず、ゲーム年数が15年経つと登場すると。 このような意味でございます

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

元服というのは昔の成人式です。  15歳前後になると行われました。元服以降は大人って感じです。