• 締切済み

通販でお馴染みのスチームモップの効力は?

通販でお馴染みのH2Oスチームモップ(ヘッド部分が三角) の購入を検討しております。実際に購入された方、使い心地はいかがですか?本当に、あんなに汚れが落ちるものなのでしょうか?是非、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gorideesu
回答No.1

汚れが落ちない、落ちにくい物の映像は決して放映しません。 落ちやすい物の映像を見せているのです。 なので・・・汚れが落ちるか落ちないかは使用者の判断になります。 たとえば10の汚れがあったとします。 人によっては10のうち1の汚れが落ちてもきれいになったと感じるでしょうし、10のうち9の汚れが落ちてもまだ1の汚れが残っているではないかと思う人もいるでしょう。 貴方が1の汚れが落ちればいいと思うなら買いでしょう。 実際、新しい汚れは落ちやすいでしょうけど、古い汚れは落ちにくいです。 家はスチームクリーナーでしたが、最初はものめずらしさから使用しましたが、今は家のどこかで眠っています。起こして使用する気も今はありません。