• 締切済み

通販でお馴染みのスチームモップの効力は?

通販でお馴染みのH2Oスチームモップ(ヘッド部分が三角) の購入を検討しております。実際に購入された方、使い心地はいかがですか?本当に、あんなに汚れが落ちるものなのでしょうか?是非、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gorideesu
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.1

汚れが落ちない、落ちにくい物の映像は決して放映しません。 落ちやすい物の映像を見せているのです。 なので・・・汚れが落ちるか落ちないかは使用者の判断になります。 たとえば10の汚れがあったとします。 人によっては10のうち1の汚れが落ちてもきれいになったと感じるでしょうし、10のうち9の汚れが落ちてもまだ1の汚れが残っているではないかと思う人もいるでしょう。 貴方が1の汚れが落ちればいいと思うなら買いでしょう。 実際、新しい汚れは落ちやすいでしょうけど、古い汚れは落ちにくいです。 家はスチームクリーナーでしたが、最初はものめずらしさから使用しましたが、今は家のどこかで眠っています。起こして使用する気も今はありません。

関連するQ&A

  • スチームモップ

    スチームモップ購入を検討しています。 深夜のテレビ通販で宣伝している「H2O」や「シャーク」など、その他のスチームモップを使用したことのある方、率直な使用感をお聞かせください。 コストパフォーマンス面についての感想や、その他何でも気づいたことやご意見などお願い致します。

  • スチームモップを使ってみたいのですが・・・

    クッションフロアを張り替えたばかりなのに、床がくすんで汚れている感じがします。 スチームモップで汚れを浮かせてきれいにしたいのですが、いままで スチームモップを使ってみたことがないので、どのメーカーのものを選んだらいいのか 迷っています。ケルヒャーが頑丈でいいと口コミなんかには書いてありますが、 スチームを使う前に準備の時間がかかったり、お手入れが大変だったりと結構使い勝手がよくない という声もあります。シャークのスチームモップはテレビなんかでよく宣伝していますが、 すぐに壊れるという口コミが・・・・・。結局、どのメーカーのものも一長一短で、なかなか購入したいと思うものが見つかりません。 私が一番購入の目安にしたいのは、いかに汚れなどがきれいに落ちるかということですが、 使ってすぐに壊れてしまうのでは困ります。 そこで、実際にスチームモップを使っている方・・・・使い勝手やどのメーカーのものがいいのか 実感を紹介してください。

  • H2Oスチームモップの使用経験について

    テレビ通販でおなじみのスチームモップを主にタイル張りのフロアーで 使用したいのですが、その効果や使い勝手についてお聞きしたいです。 特に (1)古い汚れや目地の黒ずみに対する効果 (2)操作性(押すのが重いとか、モップがとれやすいとか聞きますが、実際はどうか) (3)トイレや廊下でも(リノリウム)使用したいが効果はどうか。 以上について実際に使用経験のある方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スチームモップのおすすめ

    フローリング掃除にスチームモップの購入を検討しています。 すでに多数の質問等があり、余計に迷っています。 そこで、ご使用者の方々の機種、価格、購入先、 使い勝手、感想などをお聞きできれば幸いと 考えています。 雑巾拭きは疲れますし、 クイックル的なシートモップでは汚れがほとんど落ちません スチームモップに期待しています。 良い物があれば即購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 回転式水切りモップとスチームモップ

    回転式水切りモップとスチームモップ 最近よくテレビなどで見かける回転式水切りがついたモップか、スチームモップのどちらかを購入しようと考えています。 値段はもちろんスチームモップのほうが高額ですが、数千円の差なので、使い勝手のいいほうにしようと思っています。 私としては、水切りモップのほうが手軽に使えるかなと思いますが、スチームモップのほうが汚れが落ちそうに思います。ただ知り合い2人に聞いたところ、コードが短すぎていちいち差し直すのが面倒ということでした。 実際お使いの方、特に水切りモップについては検索しても見つからなかったので、ご意見お願いします。

  • シャーク スチームモップのパッド

    シャーク スチームモップの購入を検討中なのですが、 パッドを追加するかどうかで迷っています。 テレビで見る限り、専用のパッドでなくても装着できそうに見えるのですが、やはり専用のパッドでないと装着できないような構造になっているのでしょうか? もちろん、専用のパッドの方が汚れの落ちがいいのだとは思いますが、 結構値段が張るので…。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答くださると助かります。

  • スチームモップをお使いの方、実際の使用感と購入先について教えてください

    スチームモップをお使いの方、実際の使用感と購入先について教えてください。 このサイトでも検索してみて、購入してみようと思うのですが、いくつか不明な点がありアドバイスをお願いします。 (1) イ)シャークスチームモップ と ロ)H2Oスチームモップ の違い  イの長所は畳も使える(ただし高温でスチームして傷まないのか不安・・・・・・)  ロの長所はスチームがほとんど出ない かな、と感じていますが、実際のところいかがですか? (2) 正規品とそうでないものの区別 リサーチのため、検索してみましたが、一見同じように見える商品で随分値段が違います。 お得なのか類似品なのか、判断できる方法がありますでしょうか。 (3) 購入先について オークションで探してみると、正規で14,800(本体)のものが5,000円以下でも購入できるようですが、大丈夫でしょうか。

  • じゅうたんの掃除(スチームモップなど)

    こんにちは。 来月出産予定の主婦です。 転勤族で今会社指定のマンションに住んでいるのですが、 (バストイレ洗面所除く)1、2Fともオールじゅうたんなんです(涙) 部屋も広く、掃除機がけでもクタクタなのに 今後子供が産まれ、ハウスダスト、食べこぼしなど 大変気になります。(自分が多少アレルギー持ちなので) 今、通販などでスチームモップなど見かけますが (パーフェクトイオンスチーム、H2O、シャークなど) 実際じゅうたんでお使いの方使用感、 お勧め商品教えて下さい! また同じくお住まいがじゅうたんメインで何か手軽で(←将来職場復帰のため)よい掃除方法があれば教えて下さい。

  • 掃除機「スチームバギー」の使用感は?

    通常の合成洗剤では落ちない頑固な汚れを、 高温のスチームで浮かして落とす!という、 テレビ通販などでおなじみの掃除機「スチームバギー」ですが、 本当のところ、使用感はどんなもんでしょうか? スチーム噴射後、汚れが飛び散らないか? 水を入れるタンクの大きさや本体重量は、使用に響かないか? …等、生の声が聞きたいので、宜しくお願い致します!

  • スチームモップ 初期ふりょう?!

    ヤフオクで、H2Oノスチームモップを購入したのですが、 組み立てをして、水を給水して、電源を入れても、 ヘッド部分が冷たいです。 これは、初期不良でしょうか? 電源をいれ、しばらく放置しておいても、いっこうに あたたまりません・・。  連絡して交換してもらえますかね?? この製品、コンセントを入れるだヶで、特別 なにかをわすれてるってことないですよね。 持ってる方 おしえてください。