地方公務員上級試験の勉強において、クイック公務員システムズとTACのどちらを選ぶべきか

このQ&Aのポイント
  • 地方公務員上級試験の勉強に取り組む大学一年生が、クイック公務員システムズとTACのどちらを選ぶべきか迷っています。
  • まだ勉強が進んでいない状態であることを考慮すると、コースがあるTACの方が有利であると考えられますが、注意点としてはTACの古いバージョンはパソコンで視聴できない可能性があることです。
  • 総合的に判断すれば、TACのビデオ講座の方がおすすめですが、パソコンで視聴できるかどうか確認する必要があります。質問者はご自身の状況を考慮しながら最善の選択をするべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クイック公務員システムズ と TAC

・クイック公務員システムズ DVD講座 (2008年度合格目標)      教養編(実践演習編)    専門編(基本習得編 & 実践演習編) ・TAC ビデオ講座 総合本科生コース (2006年度合格目標)    (教養編 専門編 面接対策など) 大学一年生です。 地方公務員上級に向けて勉強しているのですが、 上記のどちらか一方を知り合いから譲っていただけることになりました。 まだ、一年生ということと、勉強がほとんど進んでいない状態ということを考慮すると、 どちらを頂いた方が良いと思いますか? TACのようにコースの方がいいのかな、とも思いますが 2006年度版、パソコンで見れない、ということだけが気になっています。 ご意見よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

より新しいものにすべきです。

cornea
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やはり新しい方がいいんですね。 あいがとうございます。