• ベストアンサー

アメリカ非農業部門雇用者増減数の過去のデータについて

アメリカの非農業部門雇用者増減数(雇用統計)ですが、1993年~2004年の月ごとにまとめられた、過去のデータを探しています。 アメリカ当局のホームページにはたどり着いたのですが、英語だらけ(当然か)で何が何処にあるのかさっぱり分かりませんでした。 日本のサイトでは、日経ネットに良いデータベースがあったのですが、月ごとのデータは2003年まででした。 皆様のお知恵を拝借できればと思って、こちらに書き込みました。 どうか、ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

非農業部門雇用者 = Nonfarm Payrollsですので、これでGoogleすれば見つかるかと思いますが・・・ ちなみにアメリカの当局のホームページではここで取り出せます。 http://www.bls.gov/data/#employment 期間は1939年から自分で設定できます。

naka_kom
質問者

お礼

ありました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

本家の情報にたどり着いたのですから、英語の勉強を少しだけしたら良いと思います。