• ベストアンサー

regsvr32 urlmon.dllについて質問です。(windowsXp)

ボクはあるサイトの画像などを見ていました。 それでその画像はマウスを当てるだけで画像が変わるしくみになっていて、その画像についたボイスもありました。 ボイスはクリックしたらスクリプトのエラーとなり、聞けなかったので、 対処法を検索し、regsvr32 urlmon.dllを成功させました。 でもボイスは聞けず、(エラーとはでなくなった) さらに画像もマウスを当てても変わらなくなりました。 どうすればいいですか?regsvr32 urlmon.dllなどを解除とかするんですか? やり方がなにもわかりません。 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>regsvr32 urlmon.dllを成功させました 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regsvr32 urlmon.dll」をしたと言う事ですか? >スクリプトのエラー Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトが「有効」になっていますか? レベルは「中」ですか? >あるサイト あるサイトでは検証できませんね。 さしつかえありますか?

xkouenx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足で忘れたのですが、 ActivXコントロールやスクリプトなどは有効になっております。

xkouenx
質問者

補足

>「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regsvr32 urlmon.dll」をしたと言う事ですか? そうです。ちゃんと成功したとでました。 あるサイトというのは普通のゲームのゲーム紹介やキャラ紹介などのサイトの画像ですよ~。 あと補足ですが、スクリプトのエラーはまだ出てきます・・・

その他の回答 (1)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

サイトに問題がある場合があります。 ページに使われたJavaScriptにエラーがある場合、こちらでは対応できません。 だからgoold-manさんは、検証できないとおっしゃっているのです。 こちらでの対処は、キャッシュのクリア、閲覧履歴のクリアくらいしかありません。

xkouenx
質問者

お礼

対処法はないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • regsvr32 Shdocvw.dll で 失敗します

    windows Xp SP3 IE6 を使用していて、新しいウインドウが開かなかったり、固まったりするので イベントログをみたら エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール shdocvw.dll、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生アドレス 0x00034254 と表示されていました。 regsvr32 Shdocvw.dll をファイル名を指定して実行を行うと、 Shdocvw.dll の DllRegisterServer は失敗しました。 戻りコード 0x8002801cと表示が出ます。 regsvr32.exe /u Shdocvw.dll は成功します。その後の regsvr32.exe /i Shdocvw.dll は上記同様の失敗表示が発生します。 urlmon.dll Shdocvw.dll Actxprxy.dll Oleaut32.dll Mshtml.dll Browseui.dll Shell32.dllはそれぞれ成功します。 どなたか再インストールなしに復旧する方法をご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 正しく作動しません。

    IEにて「新しいウィンドウで開く」を選択してもリンクはできるのですがウィンドウが1つしか出ません。 regsvr32 urlmon.dll がどうとか見かけたのですが、うまくいきません。 他の対処法はありますか?

  • パソコンの起動時に、RegSvr32.exeのエラーメッセージが出ます

    パソコンの起動時に、RegSvr32.exeのエラーメッセージが出ます。 パソコンの起動時に毎回、 『RegSvr32.exeエラー Dll名が指定されていません。 使用法:Regsvr32 [/u][/n][/i[:コマンドライン]] dll名 /u - サーバーの登録を解除します。 /i - DllInstall を呼び出し、それにオプションの [cmdline] を渡します。~等』 のメッセージが出ます。 フリーソフトの「PCクリーン」でメンテナンスした後から出るようになりました。 同じような質問を検索したところ、質問番号:4247524にありましたが、IEの起動は正常にできますし (Version6.0)、IEでのツール-アドオンの管理のリストの中にはアドオンを無効にするような物は見あたりませんでした(該当する物が分かりませんでした)。 対処方法をいろいろ調べましたが分からず教えていただければ幸いです。

  • スクリプトエラーについて質問です!!

    ソフトをダウンロードする際、下記の通り「スクリプト」についてがエラー出てしまいます。 (見れれば添付画像も参照下さい) 『スクリプト  "C:Users\・・・・}RunCheckPlus.vbs"のスクリプトエンジン"VBScript"が見つかりません』 自分でも色々調べてみて、下記のような対処法を色々講じたのですが 上手くいきません・・・。 【これまで実施した対処法】 (1)Internet Explorer のスクリプト デバッグと通知を無効する 1.[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。 2.[詳細設定] タブをクリックし、[スクリプトのデバッグを使用しない (Internet Explorer)] チェック ボックスと [スクリプトのデバッグを使用しない (その他)] チェック ボックスをオンにする。 3.[スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックする。 (2)レジストリを登録し直す 1.スタートメニューから「すべてのプログラム」をクリック。 2.アクセサリの中にある「コマンドプロンプト」を右クリックし、「管理者として実行」をクリック。 3.ユーザーアカウント制御のコマンドが表示されたら、[続行] をクリック。 4.コマンドプロンプトのタイトルバーに「管理者」と表示されていることを確認し、 「regsvr32 vbscript.dll」と入力して Enter キーを押す。 「vbscript.dll の DllRegisterServer は成功しました。」と表示されたら、「OK」をクリックしました。 以上(1)(2)の策は講じたのですが、相変わらず添付画面のスクリプトエラーが出ます。 どなたかお分かりの方、お教え頂けると大変助かります! 宜しくお願いします。

  • 『AUDPLIN.DLL』とエラーが出ます

    あるサイトにクリックすると必ず『AUDPLIN.DLL』とエラー表示が出るんですよ。 どういう意味か教えてもらえますか? また、どうやったら解除できるかも教えて下さい!!!

  • IEで新規ウィンドウが開けない(一般的な方法でも未解決)

    IEでリンクをクリックしても何も反応せず、右クリックでタブを開くと選択しないと見れない状態となってしまっています。。 JAVAのやつも開けないものがあり、色々と不便しています。 検索を行い、よく解決方法として出てくる [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 actxprxy.dll →regsvr32 shdocvw.dll では解決しませんでした。 もう一つの解決法の、 [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 oleaut32.dll→regsvr32→shdocvw.dll→regsvr32 actxproxy.dll→regsvr32 mshtml.dll→regsvr32 pdm32.dll を実行しようとしたところ、 regsvr32 actxproxy.dll のときに”指定されたモジュールが存在しません”とのエラーが出てきました。 おそらくこれが原因なのでしょうが解決法が分かりません。。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです>< もしくは、この問題を問い合わせるにはパソコン製造メーカー(sony)か、プロバイダ(OCN)なのか、または別のところなのかいい場所がございましたら教えてください! お願いします。

  • Word 2003でハイパーリンクが不調

    ワードのテキストに、ハイパーリンクの挿入を実行し、青色アンダーラインも付いています。 ところが、Ctrlキーを押しながらクリックしても、 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と、出てリンクできません。 マイクロソフトサポートに従って、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、[名前] ダイアログ ボックスにコマンドregsvr32 urlmon.dll・regsvr32 mshtml.dll・regsvr32 shdocvw.dll・regsvr32 browseui.dll・regsvr32 msjava.dllを順に入力し、それぞれ、[OK] をクリックしたのですが、やはり前記の表示が出るだけでリンクできません。 パソコンの再セットアップ以前はスムーズにリンクできていたのです。 困っています。お助けください。

  • msdia80.dllについて

    Dドラにmsdia80.dllが出現し windowsのサイトに記載されているとおりの場所にコピーし コマンドプロントからregsvr32 "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\VC\msdia80.dll"のこーど?を入力したのですが 《DllRegisterServer は成功しました》との文章がが出たのですがDドラにあるmsdia80.dll は消して大丈夫でしょうか? あと申し訳ございませんがこのしたのキャプチャをとるために なんどかregsvr32 "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\VC\msdia80.dll"を コマンドプロントで打ってしまったのですがそれも大丈夫でしょうか?

  • 画面が真っ白で何も表示されない

    他のページでは問題は起きないのですが、ある特定のページでリンクをクリックすると、ウインドウは開くのですが、画面が真っ白で何も表示されません。 regsvr32 urlmon.dll というコマンドを入力したのですが、解決出来ませんでした。どうすればよろしいでしょうか?XP、IE6です。

  • Internet Explorer を終了します。

    毎回Internetを終了するたびに、このエラーメッセージが出ます(問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。)それで、たどり着いたところにこんなんがありました。 回避策 この問題を回避するには、Shell64.dll ファイルの登録を解除し、ファイルの名前を変更します。この操作を行うには、 [スタート] ボタンをクリックし、[検索] をクリックします。 [ファイルとフォルダすべて] をクリックします。 [ファイル名のすべてまたは一部] ボックスに Shell64.dll と入力し、[探す場所] ボックスの一覧で使用中のハード ディスクをクリックし、[検索] をクリックします。 Shell64.dll ファイルが見つかったら、そのファイルの場所をメモします。 [検索結果] ウィンドウは閉じないでください。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 [名前] ボックスに Regsvr32 /u と入力し、その後に手順 5. で検索した Shell64.dll ファイルの場所を入力して、[OK] をクリックします。 たとえば、次のように入力します。 Regsvr32 /u "C:\Windows\System32\Shell64.dll" プログラムの実行が成功したことを示すメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。 [検索結果] ウィンドウに切り替えます。 [Shell64.dll] ファイルを右クリックし、[名前の変更] をクリックします。 ファイル名を入力して、Enter キーを押します。 たとえば、次のように入力します。 Shell64.old [検索結果] ウィンドウを閉じます。 がしかし、検索した結果Shell64.dllもRegsvr32 /u "C:\Windows\System32\Shell64.dll"も どこにもありません、インストールしなければいけないのでしょうか? それとも何か方法がありますかね~? 私には、何がなんだかさっぱりです、よろしくおねがいします。