• ベストアンサー

Windows コマンドプロンプト でアクセス権について

cruiseの回答

• cruise
回答No.1

こんにちは、 C:\>cacls "D:\ABC\Document" /t /d ユーザー名 よろしいですか (Yes/No)?y これでそのディレクトリとその下層へアクセス拒否出来ます。 たとえばユーザー名をeveryoneにすれば全員アクセス拒否です。

twinkle_light
質問者

補足

回答ありがとうございます。 everyoneを入力すれば、全員アクセス拒否になる・・・ そのところに、「A」と入力すれば、 「A」ユーザがそのフォルダにアクセスができない訳ですよねぇ。 そのような解釈でやったわけですが、ほかの 「B」ユーザからアクセスすることができなくなりました。 「アクセスが拒否されました」と。 「B」ユーザからはそのフォルダにアクセス可能にするには、 どうしたらよいでしょうか? また、そのアクセス拒否を解除する方法を教えてください。