• ベストアンサー
  • 困ってます

スピーカーコーンの破れ修理

友人からJBL4311を譲り受けました。しかしこのスピーカー、ウーファのコーンが6cmくらい破れています。これを自分で修理したのですが、良い方法はありませんか。自分では、「裏側ら和紙のようなものを当てて木工用ボンドで接着しようか」と考えています。 またツイーターのセンターキャップがつぶれているのですが、これを復帰させる良い方法があったらこちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コーンの亀裂ならhttp://www.monotaro.com/monotaroMain.py?func=monotaro.product.product.showReadServlet.ShowReadServlet&productCode=135284&displayId=18で両面塗布、48時間以上経過後、使用します。 ハーマンインターナショナルで張替え等、ツイータの件も含め修理対応してもらえますが先ずはお試しください。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。早速試してみます。ツイータは取り合えずこのまま使用しようと思います。