• ベストアンサー

あばら骨のくぼみの痛み

あばら骨とあばら骨の間のくぼみ(へそ左右上部)を押すと、多少痛みを感じる部分がありますが、これはなぜでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

同じ症状か解りませんが、私も時折刺すような痛みを覚える事があります。 こういう時は単純に「コップ一杯水を飲む」これでおさまります。 徹夜続きの残業等で不規則な生活をしている時に不意に起こるんですねぇ… 「成人病を疑えよ」や「胃カメラ飲んだほうが」なぁんて言われますが今の所「水」が救ってくれます。 酷いようならばやっぱり医者に見てもらうのが一番なんでしょうけど… 私の場合一杯でおさまらない時はもう一杯飲んだり、空腹時に「あっ来るなぁ」と思えば乳製品を一杯のんで静めています。

sumireakko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rupanpapa
回答No.2

肋間神経痛だと思います セントジョーンズワートオイルを塗って下さい アロマのお店に行けば販売しています

sumireakko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 軽い筋肉痛のような感じなんですがかなり以前から痛みを感じておりました。