• ベストアンサー

この歌詞って何でしょう?

次のような歌詞(正確かどうかはわかりません)の歌が あると友達が言っていたんですが,どなたか 詳しく知っている方はいらっしゃいますでしょうか. よろしくお願いします. ♪バナナの木に♪バナナが咲いたら♪ゾウの子が来て...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

「バナナを食べる時のうた」     作詞  さとう よしみ   作曲  大中 恩(おおなか めぐみ) 合唱曲集「五つの子供の歌」の最後を飾る第五曲目です。 1  「バスのうた」 2  「サッちゃん」 3  「おとなマーチ」 4  「くもさん」 5  「バナナを食べるときのうた」   です。他の曲も聞き覚えのあるものばかりだと思います。ちなみに「犬のおまわりさん」もこの方の作曲ですよ。 子供の歌ながら、しっかりとメロディーが作ってあって”媚びていない”んですね。高校の頃「合唱部」で沢山、「大中 恩」さんの歌を歌ったのですが、簡単そうに見えて、なかなかどうして骨がありました。 歌詞ですがココで書くとまた「著作権」に引っかかるって他の方からしかられちゃうかな~(笑)では、間違った個所だけなおしておきますね。 バナナが咲いたら→バナナがなったら 歌って差し上げられないのが残念(笑)すんごく音程跳ぶんですよ!きれいだけど (削除されたらいやだな~・・・この文章)

moremore
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます. こんなことを言うと時代錯誤ですがネットの力を実感しました. >歌詞ですがココで書くとまた「著作権」に引っかかるって他の方からしかられちゃ>うかな~(笑)では、間違った個所だけなおしておきますね。 そうなんですか.歌詞書くだけで,著作権に引っかかっちゃうんですか. どうりで,歌詞まで掲載しているサイトって少ないんですね. とにかく,ありがとうございました.