• ベストアンサー

この歌詞って何でしょう?

次のような歌詞(正確かどうかはわかりません)の歌が あると友達が言っていたんですが,どなたか 詳しく知っている方はいらっしゃいますでしょうか. よろしくお願いします. ♪バナナの木に♪バナナが咲いたら♪ゾウの子が来て...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

「バナナを食べる時のうた」     作詞  さとう よしみ   作曲  大中 恩(おおなか めぐみ) 合唱曲集「五つの子供の歌」の最後を飾る第五曲目です。 1  「バスのうた」 2  「サッちゃん」 3  「おとなマーチ」 4  「くもさん」 5  「バナナを食べるときのうた」   です。他の曲も聞き覚えのあるものばかりだと思います。ちなみに「犬のおまわりさん」もこの方の作曲ですよ。 子供の歌ながら、しっかりとメロディーが作ってあって”媚びていない”んですね。高校の頃「合唱部」で沢山、「大中 恩」さんの歌を歌ったのですが、簡単そうに見えて、なかなかどうして骨がありました。 歌詞ですがココで書くとまた「著作権」に引っかかるって他の方からしかられちゃうかな~(笑)では、間違った個所だけなおしておきますね。 バナナが咲いたら→バナナがなったら 歌って差し上げられないのが残念(笑)すんごく音程跳ぶんですよ!きれいだけど (削除されたらいやだな~・・・この文章)

moremore
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます. こんなことを言うと時代錯誤ですがネットの力を実感しました. >歌詞ですがココで書くとまた「著作権」に引っかかるって他の方からしかられちゃ>うかな~(笑)では、間違った個所だけなおしておきますね。 そうなんですか.歌詞書くだけで,著作権に引っかかっちゃうんですか. どうりで,歌詞まで掲載しているサイトって少ないんですね. とにかく,ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 「子象(小象)の行進」の歌詞を教えて!

    「子象(小象)の行進」英語名"Baby elephant walk"の日本語歌詞を教えて頂きたいのですが…。 色々調べて「みんなのうた」で田中星児さんが歌ってらっしゃったのは判りましたが、歌詞を探すことが出来ず、困ってここに辿り着きました。 「♪ぼっくらは小さなゾウ♪…ホラ、見てよ♪」ってな感じで途中途中の歌詞は何となく思い出すのですが(間違ってたらゴメンなさい)、全て続けて歌いたくて、探し出せずイライラ、クラクラしています…。 どなたか知ってらっしゃる方、お願いします!!

  • ハイ・ホーの歌詞を教えて下さい。

    ディズニーの白雪姫の挿入歌だと思うのですが、 『ハイ・ホー』という歌の歌詞が正確にお分かりに なる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 確か唄い始めは・・・ 「ハイ・ホー ハイ・ホー 仕事が好き~♪」だったと 思います。宜しくお願いします。

  • あ・い・うの歌詞に付いて

    いつもお世話になっています。 最近やっと教育テレビの「おかあさんと○っしょ」を好んで見るようになった 我が子は「あ・い・う」の歌が大好き♪そしてその後の 僕のラッパでおなら~って歌も大好きです♪ 我が子に歌ってあげたいのですが、歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 そこで歌詞が分かるサイト、または両方の歌の歌詞、知ってるって方、歌詞を教えて頂きたいです。 カテゴリ違いかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • ホーマックの歌詞

    ホーマックで流れている、 ホーマックの歌の歌詞を最初から最後まで 正確にご存知の方いませんでしょうか??

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

  • いい歌詞の歌

    僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 「飛んでったバナナ」の歌詞

    「♪バナナが一本ありました~中略~バナナン・バナナン・バ~ナ~ナン♪」 幼い頃に気に入って歌ってた覚えがあるのですが、 正確かつ全歌詞がわからず「い~っ!」とした毎日を送っております(笑) どなたか助けてください~!

  • みんなのうた「バナナ村に雨がふる」の歌詞を教えてください!

    現在NHK「みんなのうた」で再放送されていた、 「バナナ村に雨がふる」という歌の歌詞をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください! 今日、久しぶりに「みんなのうた」を見たら、 「バナナ村に雨がふる」が再放送していまいた。 昔大好きだった曲で、子供と見て口ずさんでいたら、 放映後にも子供がリクエストしてくるのですが・・ 肝心の歌詞がうろ覚えで歌ってあげられません。 ビデオに録ろうと思って、 みんなのうたのHPで放送予定を見たのですが、 どうやら今日が最後の放送だったようで、 再度テレビ上で確認することが出来ません。。 曲調は覚えていますので、歌詞だけ、ご記憶の方が いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 歌詞を検索致します

    歌詞を検索致します 歌は友だち 歌は友だちだ歌は太陽だ歌は沸きあがる・・・・・

  • 英語の歌の歌詞

    英語の歌・・・たとえば、大きな栗の木の下でなど 英語の童謡というのでしょうか・・・その歌詞を調べたいのですが、たくさん掲載されているサイト知っている方いませんか? 教えて下さい

専門家に質問してみよう