• 締切済み

記事を全部消したら検索出来なくなった

5~6ヶ月続けたブログの記事を全部消しました。 ブログのタイトルや、http://の後に続く言葉(IDっていうんですかね?)は同じままです。 その後、新しい記事を更新すると、また1ページ目から始まりました。それは別にいいんですが、今まで引っかかっていたヤフーやgooなどの検索に全く引っかからなくなってしまいました。 それから約3ヶ月たちましたが、未だに検索に引っかかりません。 記事を消す前のブログは、始めてから3ヶ月ほどで検索に引っかかるようになったんですが・・・。 理由は何でしょうか? どうしたら前みたいに検索出来るようになるんでしょうか? FC2ブログです。 分かる方がいたら、よろしくお願い致します。

noname#81840
noname#81840

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

削除した記事に含まれる文字列(キーワード)が削除されたから検索結果から排除されただけ。 (削除してから2ヶ月以上すればクロールされなく成る為で、キャッシュとして残るでしょう。) 現在のアカウントで問題在りません。 登録せずとも検索サイトのロボットがクロールして拾って行きます。

noname#81840
質問者

補足

削除後新たに更新し始めた記事(これは全然削除してません)に含まれる文字列で検索しても出てこないんですが、大丈夫でしょうか?

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.1

原因について思うところはありますが、憶測でしかないので触れません。 で、どうすれば検索に引っかかるようになるか? についてですが、 取りあえず自分で検索エンジンへの登録の推薦をしてください。 http://search.yahoo.co.jp/promo/submit.html http://www.google.co.jp/addurl/ 登録の推薦をして1ヶ月経ってもダメな場合は、 諦めて別のURLでブログを作ることをオススメします。 ちなみに、自分のサイトが検索エンジンに登録されているかどうかを調べるには、 site:自分のサイトのURL(http://は不要) で検索してみれば良いです。

noname#81840
質問者

補足

ヤフーとグーグルで、http://をはずしてURLで検索してみました。 すると、自分のブログが出てきました。 ヤフーはブログのトップページだけが検索結果に出てきました。 グーグルはトップページ以外にいくつか記事毎にも出てきて、中には削除した物もありました。 出てきたという事は、検索エンジンには登録されているという事ですよね? でも、例えばヤフーのブログ検索で、単語で検索しても一切出てきません。(記事を全削除するまでは出てきてました。) こういう場合はどうしたらいいんでしょうか? やっぱり諦めて別のURLでブログを作った方がいい状況なんでしょうか?

関連するQ&A

  • gooのブログ検索で、自分のブログ名・記事が全くヒットしない

    こんにちは。色々調べてみたのですが、どうしても解らず、こちらにはお詳しい方が多いので、是非教えて頂きたく、初めて質問します。 私は半年前にブログを始めました。最初は自分のブログ名や、書いた記事が、ちゃんとgooのブログ検索にヒットしていました。 ところが、最近気がついたら、自分のブログタイトルはおろか、記事一切が、無視されたように、全然ヒットしなくなっていました。 その後2日して、治ったので、たまたまか・・・と思っていたら、またその何日か後、また無視状態になって今に至っています。 gooのブログ検索では全くヒットしないのに、gooのウェブ検索では、タイトル名などヒットします。(yahooでも) goo質問に問い合わせしていますが、もう10日過ぎても返事が来ません。(混み合ってる為だとは思いますが・・・) もちろん「設定」のブログ情報で、チェックは入れていますし、知らない内に外れたのか?と思い、念の為、もういちどチェックを入れなおし、更新もしてみましたが、ダメです。 せっかく新しい記事を書いても、全くブログ検索で引っかからないと、悲しすぎます。 どうぞ何かご存じの方いらっしゃったら、お話是非聞かせて下さいませm(_ _)m

  • FC2ブログ。検索結果に表示させない方法。

    FC2ブログを使っています。 yahooやgoo、google、それとseesaaなどのブログ検索から、自分のブログを検索結果に表示したくないのですが、どうしたら良いのでしょうか? 検索ロボットに引っかからないようにするタグ(?)と言ったものを見つけたのですが、ブログのどこに張ればいいのかわかりません・・・。 それと、5ヶ月以上前に削除した自分のホームページのタイトルをyahooで検索すると表示されてしまいます。 どうすれば削除したページを検索対象からはずすことができますか? あと、ブログのタイトルを1度変更したのですが、古いタイトルで検索すると未だに引っかかってしまいます。 困っています、早めに消したいです・・・。

  • FC2ブログで新規投稿しても新着記事に載りません。

    FC2でブログを始めて3ヶ月になります。 週に3回程度の更新をしているのですが新規投稿しても 新着記事に載ったことがありません。 アクセス解析や訪問者リストを見ても新規投稿時に人が全く来ていないのがわかります。 また、FC2ブログなのにFC2検索でブログタイトルを検索しても 表示されません。 FC2に問い合わせたところ以下の文をいただきました。 アダルトサイトや一部こちらが不適切と判断したブログは掲載されません。新規エントリーに載せるための更新ブログの巡回は、180秒単位で行っており、例えば、新着記事数の枠が200とした場合、180秒の間に更新されたブログが210あった場合、余剰分の10のブログは掲載されません。※プライベートモードに設定している場合は掲載されません。 しかし3ヶ月も更新しているのに1回も載らないのはどういうことなのでしょうか?もちろんアダルト内容のブログでもありません。 いたって普通の日記です。プライベートモードにも設定していません。 ヤフーやグーグルの検索にはヒットしますが、FC2内で孤立している 感じです。 投稿設定も公開になっていますし、PINGもやりました。新着記事ページへのトラックバックもやりましたが効果はありません。 どうか解決方法を御教授ください。

  • ブログ記事が反映されません。

    FC2ブログを使っているのですが、昨日「○○××」というタイトルの記事を投稿しました。(伏字です。実際のタイトルは違います。○○の部分にはゲームの名前が入ります) それで、gooのホームページで「○○」と検索をかけたのですが、右側に出てくる「最新ブログ」の欄に自分の記事が載りません。時間は投稿して一日経過しています。自分の記事が投稿された時間の前後に「○○」の言葉をタイトルに入れている他の人の記事は載っています。自分の記事が抜かされている感じです。 gooブログ内の「ブログ全体検索」でも同じで、いつもは「○時間前の記事」という形で載っているのに、今回の自分の記事はありません。やはり他の人の「○○」の入ったタイトルの記事はあるのに、自分のが抜け落ちている感じです。 「ウェブ検索」では、しっかりと自分の「○○××」の記事が出てきます。 こんなことは初めてで、今まで書いてきた他の記事は「最新ブログ」のところにも載るし「ブログ全体検索」でも出てきます。 タイトル名や記事の内容に不適切と思われる部分は全くありません。 ping送信もいつもと設定を変えていません。 「最新ブログ」「ブログ全体検索」のところにも自分の記事が載って欲しいのですが、どなたか原因等を知っている方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • ブログ、検索でTOPページを表示させる方法

    質問です。 1ヶ月程前からFC2ブログにてブログを始めました GoogleやYahooなどで検索すると TOPページでは無く記事に直接リンクが行ってます。(検索の言葉はブログ名やTOPのプロフに書いてる言葉など こういう仕様なのかな?とは思いましたが、他の方のブログなど見て、検索すると 検索した言葉がHITしたらTOPにリンクされるようになってます。 検索エンジンのクローラーなど、少し調べましたけどよく解らなかったので ご存知の方いらっしゃったらご教授ください

  • amebaブログに記事が検索でヒットしない

    amebaブログを始めましたが、記事のタイトルや内容のキーワードをGoogleやYahooの検索で検索されないのですが、何か他に設定する必要があるのでしょうか。 ブログなど単純に検索されないとコメントも頂けないと思います。 ちなみに、ブログ登録数時間後に検索し、表示されたページを10ページは見ましたが見つからないのです、こんなものでしょうか?

  • 記事タイトルをブログタイトルしたいのですが

    いつもお世話になります。 FC2・ライブドアブログのカスタマイズをしています。 質問タイトルの通り、記事タイトルをブログタイトルしたいのですが… FC2・ライブドアブログでのHTMLカスタマイズ方法がわからずお手上げ状態になっております。。 また、TOPページのブログタイトルはそのままで、 記事ページのタイトルのみを記事タイトルにすることは可能でしょうか? seesaaブログに関しては、自分の質問に類似した質問があり、参考にさせて頂いたところ解決しました。 (→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1953738.html) 上記の方法はseesaa特有のタグなので、FC2やライブドアには使うことができません。 どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 検索エンジンは、何を検索しているのでしょう

    似たような質問と回答はいろいろあるのですが、やっぱりよくわからないので質問させてください。 私の blog を自分で yahoo や google を検索してもほとんどヒットしません。「ヒット数ゼロ」だったり、なぜこんな記事だけなのと思うようなものがヒットすることもあります。fc2 なので、ping もデフォルトで10か所くらい登録されています。 質問なのですが、 1,  blog と homepage では検索に違いがあるのでしょうか。たとえば検索エンジンが homepage しか検索していないなど。 2,  検索エンジンは blog や homepage の何を検索するのでしょうか。blog の名前なのか、記事のタイトルなのか、記事の内容なのかがわかりません。あまりにありふれた言葉では検索しきれないでしょうから、私の blog の記事の中のかなりマイナーな語句で検索しても「ヒット数ゼロ」なのです。記事のタイトルだとまれにヒットしたことはあります。しかし、他のタイトルにすると「ヒット数ゼロ」なのです。また、後日検索すると、前には検索でヒットしたものが今度はヒットしないということもあります。 よろしくお願いします。

  • ブログ記事を削除したのですが、いまだに検索するとその記事がでてきます。

    ブログ記事を削除したのですが、いまだに検索するとその記事がでてきます。どうすれば検索からも削除できますか? 実際には検索結果のブログ記事をクリックすると、「その記事はすでに削除されているか、存在しません」というページに飛び、実際には記事は削除されています。 しかし、検索結果では、そのブログ記事タイトルと、その下には数行の本文が表示されています。 すでに削除した記事自体を検索できなくしたいのですが、どうすればよいでしょうか? もうちょっと詳しく書くと、間違った内容の記事でして、その記事を伏せたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログ記事が検索エンジンに反映されていません

    ブログ記事が検索エンジンに反映されていません fc2でブログを始めたんですけど、 初回に投稿した2つの記事は反映されました。 その後立て続けに12記事ほど投稿しました。 この投稿記事のタイトル内容は、記事名の数字のみ変えています。 普通2時間ほど経てば表示されていたのに、なぜ反映されていないのでしょうか??