カナダ留学

1ヶ月ほどカナダの語学学校に留学するのですが、 英語はどのくらい上達しますか? 個人差があるとは思いますが、 カナ...

Josimba さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2003-01-28 17:15:45
  • 回答No.2
Josimba レベル9

ベストアンサー率 26% (24/89)

こんにちは。

私もカナダ留学経験者で現在も留学中(大学院)ですが、これでもうなんと8年目になります。当初の予定は、なんと3ヶ月という短期だったのですが、いつのまにかここまで延長しました・・。

個人差にもよるけど、一ヶ月でたとえ上達したとしても、やはり日本に戻ってから継続して維持するというのが、一番の問題だと思います。私の友達で3週間ですごく話せる×聞けるようになって帰ってきた子がいますが、やはり維持していないため、かなり落ちてきています。

ただ、一ヶ月もいれば、聞き取りはかなり上達するとおもうし、英語の雰囲気に慣れることもできると思います。あとは、私もそうでしたが、短期の間で英語に触れることによって、かなり刺激され今後のモチベーションにもつながるといった面では、価値があるとおもいます。もしかして何かさらにやりたいことや、新たな目標が見つかるかもしれませんしね。(ちなみに私はそうでした。)

アドバイスとしては、「積極的」というのはもちろん、短期なので日本人の友達をなるべく作らないことや、リスニングのためにはテレビなどをつけっぱなしにしたり、新しい単語やフレーズをとにかく自分で一度使ってみる、などですかね。

応援しています。頑張ってください!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ