• 締切済み
  • 困ってます

高校国語の参考書

漢文と古文のお勧めの参考書を教えてください! また現代文の問題集もお勧めがあれば教えてください! 高1の東大理科IorII志望です!

みんなの回答

• 回答No.1
  • P-Tech

駿台文庫「古文解釈 はじめの一歩」関谷浩著 もう少しレベル高くいきたいなら、 駿台文庫「古文解釈の方法」関谷浩著 それぞれ、シリーズで問題集も出ているので、有機的に学べます。 関谷浩は、本当に優れた講師です。私はその昔、彼に習いました。 その結果、古文ではほぼ失点ということがなくなりました。 当時は彼の出版物は世に出ていませんでしたが。