• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2で買うならこれだ!というソフトを教えてください

なんだかムショウにおもしろいゲームをやりたくて仕方がありません。 が、しかし2~3年前は良くゲームをやっていたとはいえ、最近のゲームは ちんぷんかんぷんです。 ですので、 「これは絶対買っても間違いない!!おもしろい!」 というPS2のゲームを教えて欲しいのです。 できればRPGがやりたいです。 アクションPRGも可です。 ちなみに、今日の会社帰りに買って帰って やる気まんまんです。 どうかよろしくお願いします。

noname#4663
noname#4663

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数135
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)

ActionRPG『ダーククロニクル』 現在のんびりと進行中です。(^^; 武器の経験を上げて、より強い武器へと進化させながら、 戦闘は、バリバリなアクションです。 ハンマー系武器&銃系武器のユリスと剣系&魔法系(指輪)のモニカを キャラチェンジしながら、バトルしたりします。 その他、釣りやゴルフ(っぽい)ミニゲームも付いて楽しいですよ。 それと、アイテムや武器の発明なんてのもあって盛りだくさん!! 是非いかがでしょう。 参考に、紹介PR等あるので一読してみてください。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030109/drc.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BlueRayさん回答ありがとうございます。 ダーククロニクル、そういやチェックいれてましたよ。 が、どうやら去年の発売時期にはとてもゲームを する時間が無くてお流れになってました。 そうかー、ダーククロニクルにしとこっかなー(笑) 一度は気になってたし。 なんか、その気になってきました。これにしよ♪

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

・ウイニングイレブンシリーズ ・サカつくシリーズ   3が直にでます! ・スパロボシリーズ   3月に新作が! ・真・三国無双シリーズ   〃 ・ウイニングポストシリーズ ・グランディアエクストリーム ・僕のなつやすみ2 どれも長く楽しめると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)

RPGではなくてアクションアドベンチャーになってしまいますが、「鬼武者」&「鬼武者2」は試した事はありますか? 私自身が純粋なRPGが苦手なのでこの手のゲームは好きです。 特に2はストーリーが分岐するところがあったりするので終わってももう一度やってみようと思う気分になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gekkouさん、回答ありがとうございます。 鬼武者ですね、うわさはかねがね聞いてます(笑) どっちかって言うとアクションもの気がてみたいなんですよね。 でも、最近の主流がこういった感じみたいなんで ちょっととまどってるんですよね。

  • 回答No.12

キングダムハーツは、楽しかったですよ。 絵がきれいですし、内容もよかったのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hitwamanさん回答ありがとうございます。 キングダムハーツかー。俺がディズニーが好きになることが 先決かなー。 というか、キングダムハーツやったら好きになれるかも

  • 回答No.11
  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)

こんばんはー! もう会社終わりましたかー?まだ大丈夫ですか? 私はRPGなら「ファイナルファンタジー10」をオススメします! 間違いなし!と思います。そんなにややこしいシステムでもないので! 「絵」のキレイさにびっくりすると思います! PS2のRPGではだんとつオススメです! で次が「ダーククロニクル」ですかねぇ 面白いんですけどなんかお手軽には楽しめない というかシナリオが子供向けだし、矛盾だらけってのが×ですね バランスもよくやりこみ要素もいっぱいですが… 「ダーククロニクル」はアクションRPGです。 アクション要素が強い!RPGなら 三国無双ですかねぇ、やっぱり。 デビルメイクライも同じくらい面白いと思います。 でもRPGならやっぱ「ファイナルファンタジー10」がオススメです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aquaquaさん、回答ありがとうございます。 ファイナルファンタジー10って強いですね。 こうなったら、もう一度試しにやってみますか! ダーククロニクルも気になるところですしね。

  • 回答No.10

この木曜日にでるディスカディア(SLG)はやり込み系の人にはおすすめです。 前作(にあたる?)のラピュセルもおすすめです。 時間的にはマップクリア型なのでそんなに時間はかかりません。 クリアだけなら10時間あればいけます。 PS2のRPGは全体的にぱっとしないイメージがあるのでおすすめできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

resistanceさん回答ありがとうございます。 ラピュセル?ディスカディア?全然知らなかったです。 SLGもやるんで、S・RPGぽかったらやってみます。 調べてみますねー

  • 回答No.9

『真・三国無双2猛将伝』がお勧めです、面白かった場合は3月ぐらいに3が出るので買ってみるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

saradariceさん回答ありがとうございます。 最近のゲームって3Dばりばりでよってしまいますよねー。 三国無双はたしか、アクション系でしたよね。 うまくやれるかどうか心配です。

  • 回答No.8
noname#35476
noname#35476

アクションはお好きですか? 私がすきなのはデビルメイクライです☆ ゲーム自体、めっちゃかっこいいのです!! 確か、最近2が出たんですよねー。 んっ?んっ?これから出るんでしたっけ?? まぁとにかく(笑)これはオススメ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

anrisaさん回答ありがとうございます。 デビル・メイ・クライおもしろいですよね! この間、ちょこっとやってみました。 しかし、ボタン連打してるだけしかできなくて あっけなく死んでしまいました。 ちょっと練習しなくちゃー

  • 回答No.7

私もここ何年かゲームはご無沙汰でしたが、 今はまっているゲームは「パワースマッシュ2」です。 テニスのゲームですが、キャラは実在の 選手ですし、微に入り細に入り精巧に 作られていて、かなりおもしろいですよ。 ゲーセンにもあるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

himarayaさん回答ありがとうございます。 テニスゲームですか? そういや、アーケードで見たような気がします。 「テニスRPG」って感じならちょっとやってみたく思います(笑)

  • 回答No.5
  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)

RPG大好きです。ってゆか、RPGしかやってません(笑) おすすめは・・・ ファイナルファンタジー10 (最近値段が安くなって、確か4800円だったと思います。3月に続編も出るらしいです。) キングダムハーツ (ディズニーとFFの合作アクションRPG!おもしろかった。初心者だった私でも楽しめました。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sihhoさん回答ありがとうございます。 ファイナルファンタジー10やりました。途中まで・・・ そんで悔やんでます。友達にソフトをあげてしまった事が・・・ そもそも、こんなに突然ゲームをしたくなったのは その友達がこんこんせつせつとFF10のおもしろさを 毎日語ってくれるからです。 いや、おもしろいんです。好きですFF10! ただ、時期をはずしてしまって、しかも一度上げたものを返してくれなんて 言いたくないしね。 と言う事で、新しいおもしろいゲームを捜していたんです。

  • 回答No.4
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)

プレステ2のRPGなら ポポロクロイス 始まりの冒険  はいいですよ 絵がきれいだしやりやすいです 主人公はピエトロとナルシアの子供なんですよ!! 今までのポポロクロイスも面白いですよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yapooさん回答ありがとうございます。 ポポロクロイス、いいですよねー。 あの世界観はほっとさせてくれますよね。