• ベストアンサー

CDに書き込むソフト

データをバックアップするためにCDに書き込みたいのですが、パソコンに付属している書き込みソフトが上手く動作せず、CDに書き込めません。 フリーソフトでデータを書き込むソフトはありませんか?

noname#187702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.4

DeepBurner(フリー版) http://www.altech-ads.com/product/10001301.htm 最近は多言語対応らしいので日本語でインスコできるそうで…。 データ焼きの定番ソフト。 失敗作のVista対応と書いている所もあれば外している所もあるので、Vista使用の場合は要注意。 プログラム互換性ウィザードを使えば動くかもしれませんが、失敗作は買う気が無いので検証は不可。 『これで書き込んで失敗するなら、まずドライブとメディアを疑え』と言われる安定性と信頼性なのでお勧めです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>パソコンに付属している書き込みソフトが上手く動作せず 原因がハードウェアにあるならソフトを変えても駄目ですよ。 それを承知でお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

質問者

補足

実はいま使っているドライブは友人からもらったもので、もともと今のパソコンに付いているものはCDが書き込めませんでした。 もしかしたらそこに原因があるかもしれません。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

OS・PC位は補足しましょう。 (WindowsXPなら、標準でCD-Rに書き込めますけど…。)

質問者

補足

すみませんでした DELLのデスクトップでWindowsXP Home Edisionです。

• hiroko771
回答No.1