• ベストアンサー

10代の海外遠距離恋愛

僕には今付き合い始めて10か月になるアメリカ人の彼女がいます、生まれて初めての恋人でありこの人以外愛せないってくらい愛しています。 僕は親の都合で約6年間アメリカで生活をしていて今年の6月にh日本に帰ってきました。 当然彼女とは離れ離れになり超遠距離恋愛が始まりました。 お互いにメールやチャット、Skypeなどで毎日連絡を取っています。 これからもずっと一緒にいたいとお互いに思っていて先は結婚も考えています。 自分が10代でもあり初めての恋人ですから他人から見たら「先走りすぎじゃない? よく考えたら?」と思う方も絶対いると思います。 しかしお互いに別れる気など全くありません。 ここで問題なのは最近彼女が「進学はどうするつもりなの? 日本の大学に行くの?」と聞き始めたのです。 私は当初は日本の大学に進学を考えていました、しかし彼女は親、特に母親とうまくいっておらず(私たちの関係についてではございません) 彼女自身それにうんざりしていて高校を卒業したらすぐに家を出る予定らしいのです。 彼女いわく彼女が家を出たら僕と一緒に住むことを望んでいます。そうなると自動的に僕の進学はアメリカの現地の大学に変わっていきます。 僕自身はまあアメリカの大学でも日本の大学でもどっちでも良いと考えているのですがアメリカの大学についてよく分かっておらずどちらかというとかなり現地の大学に行くことについては不安が残ります。 また自分はつい最近日本の大学の見学をしてきて「たのしそうだな」と日本の大学入学に心を動かされました。 日本の大学に入る際にかかるお金などは私の親が負担してくれるというので問題はありませんがもしアメリカの大学に行って彼女と一緒に過ごしたいとなったらどうなるでしょう・・・?大学のお金、生活費・・・ 彼女は進学はせずすぐに仕事に就くと言うのでそこから生活費などは何とかなりますでしょうが学費については全く不透明であり不安がとても残ります・・・・ 彼女は僕の好きなほうを選べばいいと言っていますが日本の大学に入りたいと言ったらものすごく不機嫌になり落ち込み始めました・・・どんなにフォローしてもいい方向に進みません。 僕にも分らないことだらけです、どなたかアドバイスをお願いいたします、 よろしくお願いします 

noname#120752
noname#120752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.2

あなたがどうするかでしょう。 彼女が機嫌を損ねても、入りたい大学があるならそうすればいいと思いますし、彼女に全てを尽くすというのなら死ぬ気でバイトしながら学費を稼いで海外で過ごすのもいいでしょう。 ただ、私なら自分の希望をとると思います。 遠距離恋愛はそもそも成就しにくいですが、お二人の愛が本物であれば、彼女も待っていてくれるでしょうし、最終的にはあなたのやりたいことにも理解をして応援してくれるはずですから。 それで駄目ならそこまでの仲だったんだと諦めるしかないと思います。 今は一番情熱的な時期でしょうから、現在あなたがそこまで考えているのなら結婚とか将来の意識もあるのかもしれませんが、そもそもまだお二人とも社会人としては未熟なのですから、お互いに己を磨き上げる意味でも、自分が相手に尽くすほど、本当に相応しい相手なのか、まだ距離を置いて様子を見たほうがいいと思います。 大学に入れば毎日学校に行かなくてもいいのですから、たまには会いに行く、とかでもいいのではありませんか?

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

貴方と彼女が決めた事ならそれはそれで良いんじゃない? ただ、現実に二人だけの考えで動かすのは無理な話。 彼女の方の事情もあるし、貴方だって今の関係や付き合いをきちんとご両親に説明して理解を得ないと。色々考えるのはその後の話ですよ☆

回答No.1

彼女の中に、あなたと生活する為に日本に来るという選択肢は 無いのですね。 一生を左右するかもしれませんから存分に悩んでお決めになることを おすすめします。 また、学費を親に負担させる気でいるのなら必ず親にも相談するべき です。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    僕は今年の4月から山口、大阪で遠距離恋愛をしている者です。進学する大学が違ったので離れ離れになることになりました。  僕も彼女も部活をやっているので会えるチャンスはあまりありません。高校の時は彼女が「会いたい会いたい」という感じで、僕はあまり会いたいとか思わなかったんですが、遠距離になってからは彼女は「会いたいけど会えないのは仕方ないな」とアッサリした感じになり立場が逆転した感じになってます。 僕は山口(田舎)なので特に何もないイマイチ楽しくない生活を毎日送っていて彼女に会いたいとすごく思います。彼女は大阪で僕がいなくても充実した生活を送っているようです。 そんな感じで、彼女はあまり遠距離恋愛している事に対して不安や辛さをあんまり感じず自分だけが不安や辛さを感じてしまっているのが余計に辛くて仕方がありません…。 どうすれば不安や辛さを感じなくて済みますか??また、どれくらいの頻度であったりするのがベストなんでしょうか??わけのわからない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 国際恋愛における決断

    はじめまして。今回はじめて質問させてもらいます 今年就職予定の大学4回生です。 私は今、アメリカと日本で国際恋愛をしています。 彼とはアメリカ留学中に出会い、 彼もアメリカ人ではなく留学生として アメリカの現地の大学に通っていました。 彼は去年の秋に卒業、そしてアメリカで仕事も無事決まり 来月から働く予定です。 また、アメリカではインターンシップ扱いとして 低賃金で1年目働かなければならない場合もあるそうなんですが 彼の場合は、インターシップの期間はなく 1年目から、きちんと十分なお給料を頂けるようです。 さらには、会社から大学院の授業料を全額サポートして頂けるようで 仕事をしながら大学院にも通うようです。 私たちはアメリカで4か月間お付き合いをし その後、私は日本に帰国、 現在1年の遠距離恋愛中です。 そこで今回の質問なのですが、 現在私が計画をしている彼との今後について 辛口でもなんでも ご意見、アドバイスを頂ければと考えています。 自分自身では客観的に見ることができず 考えが甘すぎるのか、 それとも踏みとどまりすぎているのか 自分の考えに自信が持てず 決断できずにいます。 親が反対することは100も承知なので 親へ報告する前に自分の決断に対する 親以外の人からの客観的な意見をお聞きしたいと 考えました。 彼は将来私がアメリカに来ることを願っています。 私は大学院への進学希望が強いため 現地の大学院に進学し、アメリカで職を探してほしいと 言われています。(元々彼と付き合っていなくても 就職後お金を貯め、大学院へ行くつもりでした) 彼はなるべく早く一緒に暮らしたいので そのために進学の授業料や生活面は彼がサポートをする という風に言ってくれています。 また、万が一彼との関係がうまくいかなくなったとしても 大学院の2年間は面倒を最後までみると言ってくれています。 しかし全てを依存し、アメリカに行くつもりは 私はことさらなく、最短で2年半は日本で働き 授業料分を少しでも貯金し(250万程度を考えています)、 生活面は少しサポートしてもらおうかと考えています。 可能な場合アメリカの大学内でもできる範囲で アルバイトをし少しでも生活のプラスにできればと考えています。 (ちなみに私の進学するつもりの大学院は 留学中に通っていた大学と同じです。 州立で私立と比べそこまで授業料も高くはなく 留学生のための学内でのアルバイトも活発です) 結婚などは大学院卒業後 アメリカで仕事を探し(かなり困難であることは承知です) 落ち着いたら追々考えていければと 考えています。 あくまで今回のポイントは 自分で全て自立しアメリカに行くのではなく 彼に経済面で依存しアメリカの大学院に行く ということについて みなさんはどう感じますか?ということです。 リスクとしてはアメリカでの就職は 日本のように終身雇用ではないため 安定しておらず、彼がその会社で 働き続けられる保障がないということ 2つ目に付き合いが長い訳では決してないので 私たちの関係にも保証がないこと 長々しくなりましたがよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    親の仕事の都合で海外の現地校に通う高校生男子です。先日、日本から短期留学生が30名ほど来ました。僕は普段から寮生活で、留学生たちも現在寮に住んでいます。なので夜、留学生たちと校庭で遊んだりしています。留学生の中にある1人の女子がいて、僕はその人のことを好きになってしまいました。まだ出会ってからたったの数日ですが、放課後はよく一緒にいます。メールも毎日夜中まで(寝るまで)しています。僕の勝手な思い込みかもしれませんが、向こうも僕に気があるように見えます。(確信はありません)しかし彼女たちは後10日ほどで日本に帰国します。それを考えただけで涙が出てきました。僕は彼女のことが好きです。だけどもうそろそろで必ず、離れ離れになります。しかし、僕としては自分の気持ちを彼女に伝えたいです。なんて、どのように伝えるのがベストなんでしょうか。または伝えたところで何にもならないから、伝えないほうがいいんでしょうか。そもそもの恋愛自体が未熟なので全くわかりません。アドバイスお願いします。

  • 海外での遠距離恋愛

    今,自分が海外,恋人が日本での遠距離恋愛をしています。飛行機で10時間以上・・・会う約束はしてません。お互いに学生でお金もないので,わがままは言えません。 自分は出発する前,デートの度に別れるのが辛くて辛くて,こんなで大丈夫かな?ってぐらい恋人の事が大好きでした。でも,今は会わなくても平気になってきてしまいました。毎日のようにスカイプでの会話をしてきてくれるのですが,別に毎日しなくてもいいのに・・・って酷いことを考えてしまいます。恋人のほうは自分にとても真っすぐで「結婚しよう」とか「帰ったら一緒に暮らそう」などと言ってくれます。 この温度差がすごく申し訳なくて。自分は恋人の事は大好きだし,これからも大切にしていきたいって心の底から思ってた。。。。はずなのに,遠距離になって近くに感じれなくなってからそこまでの感情の高まりっていうのが少なくなってきました。遠恋してた方はどうやってモチベーションみたいのを保ってたのでしょう?? ちなみに,今までちゃんとした彼氏はいなくてセフレが数人。。。しかも,2ヶ月も続いたことがないという遍歴なんです。だから,今の恋人が初めての恋人であるような感覚です。恋愛ってこんなに楽しいんだって知りました。 文章があまり整ってなくて申し訳ないです。意見や経験とか言ってもらえたら嬉しいです♪

  • 海外遠距離恋愛の彼との今後

    長文ですがよろしくお願いします。 私は日本で会社員をしている女性です。 約3年間付き合っている彼は中華系マレーシア人で今シンガポールの大学に留学しています。今年2年生です。 これまでは年2回くらいのペースで会うことができています。 それでも近くにいたい、普通の恋人同士のように毎週会ってご飯食べてデートして、という生活をしたいと強く思うようになりました。 彼は大学卒業後、奨学金をもらっている関係で3年間はシンガポールの企業に勤めなければならないこともあり、あと5年はシンガポールを離れられない状況です。 ならば私が彼の方へ行こうと思い、シンガポールで就職し、生活しようと決心しました。 しかし、彼は迷っているし、彼の親は反対しています。  (私の親は反対しつつも、やりたいようにやりなさいと言ってくれます。) それは私の今の日本での安定した生活をすべて犠牲にしてまで「彼のために」外国での生活をするとなれば、それを受け止めなければならない彼はその責任を負いきれないと考えているからです。私がシンガポールに行けば、その次は結婚という段階になり、この若さでそこまで縛られたくないと彼は言いました。 私は特に専門技術を持っているわけではないので、一般事務あたりの仕事につくことになると思います。(現在は金融の営業です) 大変なことを承知の上で、自分の人生において貴重な経験になると考え、「彼のため」だけでなく「自分のため」ということも考え決めました。 しかし、私が彼の傍に行くことで、彼を束縛し、あらゆる可能性を奪ってしまうのではないかとも考えるようになりました。 彼はまだ大学生です。学生生活を謳歌してもらいたいと思います。 ただ、年に2回しか会えなくて週3回くらいメッセで話すだけの関係をこのまま続けるのは正直しんどいです。 彼のことは本当に好きで、人間として尊敬できる人です。 できればずっと一緒にいたいです。 でもこの先どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。 率直なアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 遠距離恋愛。くじけそうです。

    私は日本・アメリカの遠距離恋愛をしています。 もう少しで、2か月になろうとしていますが・・・心がくじけそうです。 と、いうのも二人の状況が複雑で将来にあまり希望が持てないからです。 彼は以前は日本で働いていました。しかし、この不況で解雇に・・・。 帰国後、彼は日本での職を求め活動していましたが、言語の問題・経歴・年齢等、今の世の中で職につくのは不可能に近い感じです。 また、私も持病がありフルに働ける状態にないので同棲も難しい状態です。 さらに、彼はX1のため住宅ローンなどの支払いがあります。 現在は、一時的に元妻の家に戻って生活しています。 一般的にアメリカ人は貯蓄をしないので、生活に余裕は全くありません。 現状では動きようもないので、とりあえず私は英語の勉強だけは努力し未来に生かしていこうと思っています。 しかし、お互いこの恋愛が寿命に来ているのではないか?と感じています。 が・・・好きな気持ちはあるので、別れを切り出したりはしません。 私はこの中途半端な状態に疑問を感じていますが、失業中の彼に負担をかけたくないので、気持をぶつけることはしません。 数週間後に彼の元を訪問しようと思っていますが、今の状態で訪問して負担にならないかも心配です。 正直、生活に必死な時に恋人に訪問されて嬉しいとも思えないのですが・・・彼は、それまでに就職するとアメリカで頑張っています。 私は遠距離の経験が初めてなので、とまどいばかりです。 私のこの状態は、すでに恋人同士とはいえないのでしょうか? 遠距離の別れは、自然消滅的なものが多いのでしょうか? 遠距離経験のある方、どのようにそれを乗り越えましたか? 経験談やご意見をいただければ、幸いです。

  • 彼女が海外大学進学。遠距離恋愛について。

    こんにちは。 高2の僕には、付き合って1年の彼女がいます。彼女は長い間アメリカに住んでいたこともあり、帰国子女です。もともと全く関わりがなかったのですが、僕が一目惚れをしてしまい、話しているうちに彼女の内面にまで惚れてしまって、告白したのが始まりです。今まで2人の間には様々なことがありました。楽しいこともつらいことも。彼女のことを一人にさせてしまって追い詰めてしまったことや、学校に行きたくないと言われたこともありました。それでも、彼女を出来る限り支られるように努力してきたつもりです。そして今では、お互いに最高のパートナーであり、また、最も信頼出来る人になりました。 そして、最近自分たちの将来について語り合う機会がよくあります。彼女は、以前からアメリカの大学へ進学したいと言っていて、勉強のために大好きだった部活までやめてしまうくらい本気の夢です。一方、僕には明確な目標もなく、海外大学へ進学する可能性はほぼゼロです。つまり、もしこのまま進学すれば、遠距離恋愛になります。 僕の彼女はとても繊細で、そして、優しくて... ずっと待ってるから。と言ってきます。もちろん僕も彼女を手放したくありません。しかし、それと同じくらい彼女の夢を応援したい気持ちを強く、自分の存在がいつか彼女の負担になるのではないかと、不安です。彼女は過去にも遠距離恋愛で傷ついたことあると言っていました。それでも自分を大切にしてくれる彼女にどう応えればいいのでしょうか。 頑張って遠距離恋愛をして、いつの日にか迎えにいくのか。 大学進学と共に別れるのか。 それとも、今すぐに離れて行くべきか。 ...答えが見つかりません。 彼女を最も幸せに出来ればそれ以上何も望みません。 自分に出来ること、教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    私と彼氏はアメリカの大学で知り合いました。私は入学したのが彼氏より遅いしアメリカの大学院にも行く予定ですが、彼氏はもうすぐ卒業して日本で就職するつもりです。私たちは出身地が四国と東北なのですごく遠いです。そうなると3年は全く会わなくなるか会えても3年のうちで1ヶ月です。でもお互い私が日本に帰ってきたら結婚する約束でいます。でも、私には今まで毎日ずっと一緒にいたのに3年も会わずに彼氏のこと待てる自信がありません。現実的に考えてすれ違ってしまうのが普通じゃないのかと思ってしまいます。相手のこと信じ続けられるのかすごく怖いです。でも、それでも3年かそれ以上会わずに付き合い続けられた人たちがいたら教えてください。普通のアドバイスとかでも全然いいです。

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。

  • 遠距離恋愛について

    私は現在NYの大学に留学してる21歳の男です。彼女はドイツに現在住んでる18歳のドイツ人の女の子で、昨年12月にドイツへ1週間旅行したときに出会いました。インターネットやチャットで交流を深めたあとだったので1週間彼女の家でいろいろお世話になりました。さらに今年の4月には、わざわざ私に会うために1週間NYへ来てくれました。私自身、日本の女の子ともずっと縁がなくドイツ人の彼女が初めての”彼女”です。彼女も私が初めての彼氏です。実際お互いとても仲がよく、私以外の彼氏はずっといらないとまで言ってくれ将来の結婚の話まで日ごろ出してくれています笑。彼女はやはりかなりの日本オタクで、来年は日本に初めて旅行、さらにそのあとに日本に1年間ほど留学もする予定です。日本語もかなりうまいです。私はあと3年間NYで大学生活があるので、それでも遠距離恋愛になってしまいますLOL。最近は街中で外国人の女性と付き合ってるカップルをみると、かなり自分自身寂しくなりますし、彼女が日本に大学留学してるときにイケメンの日本男児に恋をしてしまったらどうしようなど色々激しい妄想までしちゃいます泣。私自身、浮気とかは絶対考えられませんし今はこんな痛い自分と付き合ってくれた彼女をいっぱい愛し、素直にやさしく接することが今精一杯自分に出来ることです。あまり考えすぎることもよくないし、私はヴィジュアル系のバンドもやっているので他に集中することはあるのですが、やはり彼女第一の考えは絶対です。今は日本に夏休み帰国してるのですが、一生懸命バイトして旅行資金も貯めたので、2日後に3週間ほどまたドイツに彼女と会うために旅だちます。お互い楽しみにしてる事(今夏や来夏の日本で一緒に過ごす時間のこと)があるので、そのことだけに集中すべきでしょうか? 他に遠距離恋愛をした、または現在なさってる方々がいたら、色々経験談をいただけると興味深いです。