• ベストアンサー

WiiでDSのソフトができるのか

こんにちは。 タイトル通りの質問です。ただし「エミュレーター等の使用はなしで」で、お願いいたします。 (以前ゲームキューブでGBAのソフトができたり64でGBのソフトができたりしましたが今はどうなんでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1

残念ながら、WiiでDSのソフトをプレイすることは現時点ではできません。

rokkasen2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WiiはGBAケーブルに対応していますか?

    今、ゲームキューブの購入を考えているのですが、過去の質問を見ると、Wiiを買う方がいいという意見もあったので、Wiiが発売するまで待とうかとも考え始めています。 ただ、GBAケーブルを使って、ゲームボーイアドバンスと繋ぐ事が出来るソフトをプレイしたいので、WiiでGBAケーブルが使えなければゲームキューブを購入しようと思います。 そこで質問なのですが、WiiはGBAケーブルに対応しているのでしょうか? 任天堂のホームページでは「ゲームキューブのソフト、コントローラ、メモリーカードなどの周辺機器が利用可能(但し、モデムアダプタ、ブロードバンドアダプタ、ゲームボーイプレーヤー、AVケーブル、ACアダプタを除く)」 と書いてあるのですが、「メモリーカードなどの周辺機器」の中にGBAケーブルも含まれていると考えていいのでしょうか?

  • Wiiのボンバーマンについて

    タイトル通りですがWiiのボンバーマンについて質問です。 (注・ボンバーマンランドWiiではありません。) このソフトはWiiリモコン専用でゲームキューブ コントローラーは使用出来ないんでしょうか? またもしゲームキューブコントローラーが使用可能だとしたら Wiiリモコンを振ったりして使用するアクションはどうなるんでしょうか? プレイ経験があったり所持されているという 方がおられましたら是非ご回答お願いします。

  • DSでおもしろいソフト

    タイトルのとおりです。 面白いソフトがあったら教えてください。 個人的には、シュミレーション系が好きなので、そっちのほうでお願いします。 経営、育成、戦闘系が大好きです^^ GBA版になりますが、モンスターサマナーみたいな感じのソフトはDSでないでしょうか? モンスターサマナーはすごい好きだったので^^

  • 3DSがあれば

    3DSがあればDSは要らないでしょうか? 初代GBやGBAのソフトを遊びたくなった場合はGBAを買えばいいだけの話ですし。

  • ハマるGBAソフトとGBソフトは?

    ・何回やっても面白い ・久しぶりにやっても面白い ・面白くてなかなか売れない そんなGBAかGBソフトを教えてください。 できれば、両方教えて欲しいです。 最近、面白いゲームがなくて困っています。

  • DSの本体でGBAのソフトは使えますか?

    タイトル通りですが、 DSを購入しようと思っています。 GBAのソフトも使えるような話を聞きましたが ハッキリと聞いていないのでわかりません。 使えるのでしょうか?

  • Wiiで遊べるお勧めゲームは?

    タイトルのとおり、Wiiで遊べるお勧めゲームを教えて下さい。 ゲームキューブ用ソフトでも構わないです。ゲームキューブは持ってなかったのでどのソフトが面白いのかわかりません。 (ゲームキューブ用ソフトだとクラシックコントローラーを用意しようと思ってます) 遊ぶ人数は大人が、1~2人用で複数人数で遊びます。 大人向け、子供向け問いません。できればゲーム初心者から中級者くらいまでが楽しめるライトなゲームを教えて下さい。 取り敢えず本体とはじめてのwiiパックを購入したのですが、 (卓球やビリヤードが楽しかったです)もっと色々遊びたいなと思いまして。

  • wii対応ゲームキューブソフトについて

    子供がwii対応のゲームキューブソフトを購入してきました。ソフトはマリオのサッカーです。ゲームキューブはありません。コントローラですが、ゲームキューブで使用するコントローラじゃないとwiiで遊べないのでしょうか? wii専用のクラッシックコントローラで遊べるものと思い接続しましたが、できませんでした。よろしくお願いします。

  • DsかGBAのソフトのおすすめ!

    最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • GCでGBAのソフト同士の通信の仕方

    初めまして。 だいぶ前にGC・GBプレイヤー・GBAケーブル(GCとGBAをつなぐもの)を買いました。 今やっているGBAソフトが(ポケモンなのですが)やっと通信できる状態になったので、GCでGBAのソフト同士の通信をしようとしているのですが 「つうしんたいきちゅう」と出て、一向に繋がりません;; 何か間違っているのでしょうか? どなたか、わかりやすく教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします… 今更の質問で恐縮なのですが、ご回答お待ちしております(><;)