• ベストアンサー

Windowsのシステムが壊れました

mamanZの回答

  • mamanZ
  • ベストアンサー率9% (10/110)
回答No.1

ウィルスに感染したらフォーマット再インストールが常識 ウィルス感染はあんただけの問題じゃないのだよ 皆に迷惑が掛かるんですよ、それが理解できますか? お大事に♪

関連するQ&A

  • Activate~ マルウェアが削除できません

    Windows Antivirus Rampartと言うアイコンが ツールバーに表示されるようになってしまいました。 インターネットで調べて Activate Ultimate Protectionと言うところの 偽のセキュリティソフトと言う事は解ったのですが、 紹介されていたアンチウイルスソフトをインストールしても (Malwarebytes' Anti-Malwareというソフトです)、起動が出来ません。 これは起動をブロックされているのでしょうか? 上の対策ソフトに限らず、駆除方法をお教え下さい! 宜しくお願いします。 OSはVistaです。

  • MSHTMLのエラーで、システムが不安定になっています

     数日前、ウィルスバスターがトロイの木馬のウィルスを発見したため、隔離するように設定して再起動したところ、次のようなエラーメッセージダイアログが表示されました。 RunDll32.exe - コンポーネントが見つかりません MSHTML.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 そして、そのあと次のようなダイアログが表示されます。 RUNDLL InetCpl.cplを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 その結果として、 ・IMEが表示されない(日本語が削除され、英語しか残っていない)ため、日本語入力ができない ・スタートアップでウィルスバスターは立ち上がるが、メイン画面を表示することができない ・システムの復元を起動させても反応がない ・ブラウザを立ち上げると、htmのダウンロードというわけのわからないダイアログが表示され、ウェブページを閲覧できない (ただし、mixi新着お知らせで足跡が表示されているのでインターネットにつながっていないというわけではないようです) 以上の症状が出ています。 OS自体は立ち上がりますが、起動するたびにエラーになってしまいます。 修正ソフトをダウンロードするにしても、ブラウザが立ち上がらない状態ではどうしようもできません。 おそらくワームなどのウィルスによって保護されたファイルが破壊されたのかもしれないなと考えています。 Fujitsu製のパソコンで、OSはWindows XP HomeEdition SP2です。 なお、インストールディスクは所持していません。 どなたか知っている方、ご回答願います。

  • system securityというアンチウイルスソフト(?)について

    アダルトサイトで調子に乗ってクリックばっかりしていたところ、ウイルスに感染(インストールをしてしまいました、恐らく木馬のトロイだと)してしまいましたと英語で警告が出まして、勝手にsystem securityというアンチウイルスソフトがタスクバーに常駐するようになりました。 プログラムの削除と追加には無く、検索を使ったところ空ファイルとショートカットだけ見つけたので削除したのですが、タスクバーには残ったままで、再起動してもファイルとショートカットが復活していました。 時間が経つとウイルスに感染しているからYESを押せみたいなことを促す表示が出てきたりして困っています。 削除する方法はありませんか? お願いします。 WINDOWS XP SP3です。

  • ウィルス対策ソフトをインストールできない

    マルウェアがwindows defenderによって検知されて、スキャンしていたら途中でPCが再起動になって、windows defenderを起動しようとしたらグループポリシーが無効になっているとでて、グループポリシーをみたらwindows defenderの項目が消えていました。マルウェアが消したのかもしれません。 その時まではウィルス対策ソフトを入れていなかったです。 そして他のウィルスソフトでマルウェアを消そうと思い、avast AVGなど3つ試したのですが、インストールの途中で英語で「インターネットの接続ができていません」 という表示がでてそれ以上進めませんでした。 もちろんインターネットはつながっているのですが、これもマルウェアの仕業だと思います。 ウィルス対策ソフトが使えないのでマルウェアを消せません。 どうしたらいいですか?

  • avast!とソリティア

    先日アンチウイルスソフトを「avast!4.7Home Edition」にかえました。 ところが、かえた後Windowsのゲーム「ソリティア」をプレイしようとすると 【Solにエラーが発生しました】とダイアログが出て プレイできなくなりました。 検索サイトで調べてみるとsol.exeというウイルス(?)が存在するようで これがavast!に引っかかっているようです。 そこでavast!を停止させ、改めてソリティアを起動させると 今度はうまくプレイできるようになりました。 試しにWindowsにあるsol.exeをリネームしてみたのですが うまくいきませんでした。 また、ゲームの再インストールもやってみましたが、 これもうまくいきませんでした。 以前のアンチウイルスソフトではこのようなことが無かったので困っています。 解法をご教示ください。よろしくお願い致します。 OSはWinMeです。

  • Malwarebytesと競合なセキュリティソフト

    Windows7使用のPCです。 メインのセキュリティソフトはウイルスバスタークラウドを使用しています。 昨日から、PC使用中に、二回ほど、タスクトレイのウイルスバスターのアイコン が、ふっと消えたかと思うと、すぐに復活ということがありました。 確認ましたが、アップデート中ということもありません。 復活したアイコンにカーソルを合わせると、保護を開始していますと、起動し始め のような文章が。 一瞬だけ、バスターが落ちたような感じでしょうか。 なにかおかしいので、アンインストールし、再インストールしなおそうとしたところ、 Malwarebytes Anti-Malwareを削除しないとインストールができないとメッセージが でたので、削除し、インストールを完了し今のところ、なにも起きていません。 これはやはり、Malwarebytes Anti-Malwareと競合して、不具合が起きたのでしょうか? 常駐型ではないソフトでも競合はありえますか? できれば、Malwarebytes は使用していきたいのですが、メインのセキュリティソフトを 変えたほうがいいのか迷っています。 Malwarebytes Anti-Malwareを使用している方は、メインのソフトは何を使われているの でしょうか。 お教えいただければと思います。

  • Win用アンチウィルスでAndroidウィルス削除

    Windows用のアンチウィルス対策ソフトでAndroidOSに感染するようなウィルスを除去できるものはありますでしょうか。 というのも,Android端末にSDカードなどを差し込む場合 外からウィルスをもらってくる可能性も有るので予めWindowsOSのアンチウィルスソフトでスキャンしてから差し込もうと思っているのですが, そもそもWindows用ではAndroidへのマルウェアを検知できるような仕組みがあるのか疑問に思いました。 Android上でスキャンするのが一番だと思いますが, テスト端末のため,余計なソフトも入れず,ネットワークにもつなげずに使いたいので, Windowsで検査できれば一番なのですが, 良い方法はありますでしょうか。

  • windowsアップデータについて

    windowsアップデータが出来なくなりました。 症状ですが・・・ アップデートを開始⇒再起動開始⇒再起動後windowsインストーラーが立ち上がる⇒ Home Editionのディスクを入れて下さいと表示が出る。 突然起きるようになり困惑しています。 使用環境・・・ 自作PC、windowsXP Home Edition CPU:celeron2.0Ghz 私のみが使用しています。また、アップデート前後に ソフトなどのインストールは行なっていません。 ご教授を御願い致します。。。

  • Windows RTのセキュリティについて

    windows RTではMicrosoftSTORE経由でしかアプリケーションをインストールすることができないため、セキュリティが高く、ウイルスソフトも標準機能のwindows defenderで十分というような話をよく聞きます。windows RTのセキュリティについて以下のことを教えていただきたいです。 【質問(1)】 アプリケーションのインストール経路を制限することがそんなにセキュリティを高めるとは思えません。例えば、Webサイトからの感染や、メールの添付ファイルからの感染には効果が無いと思います。 WindowsRTのセキュリティが高いというのは、ホワイトリストのような形で、稼働できるプロセスを制限していたりするのでしょうか?その結果、Webサイトや添付ファイルから入ってきたマルウェアはホワイトリストに引っ掛かるため起動できず、被害をうけることがないということでしょうか? ※iPhone、iPadに対しても同じことが気になっていました。 【質問(2)】 ウイルスバスターやノートンのようなアンチウィルスソフトもRT対応版が出ていて、購入すればインストール可能な状況なのでしょうか? windows defenderは機能的にあまり十分ではないように思え、気になっています。

  • オペレーティングシステムディスク

    Windows VISTAを 使っているのですが、 ファイルにウイルスの 可能性がある異常が 見られたため初期化するためにディスクを入れて起動しました。 そこで少し違うディスクが 見つかり途中で間違えたかも と思い、インストールを 中断しました。 その結果、再起動し 『インストールの処理を開始できませんでした。』 と表示がが出て先へ進めません。 説明が不十分かもしれませんが少しでもわかることがあれば先へ進む方法を教えてください。