• ベストアンサー

外部からの音を遮断するヘッドフォン、イヤホン

外部からの音を遮断して音楽を聞きたいのですが、どういうヘッドフォン、イヤホンのタイプを使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

外部からの音を遮断するヘッドフォンということですが、これはノイズキャンセルを意味するのか、本当に全部の音を遮断したいのかどちらなのでしょうか。もし後者なら大型の完全に耳を覆ってしまうヘッドフォンを選べばいいでしょう。例えば下記です。 http://www.edion.com/CSfDispListPage_002/001007008003 但しこれをつけて街中を歩行するのは避けた方がいいですよ。非常に危険です。  ノイズキャンセリングというのは例えば飛行機の騒音、列車の走行音などの定常的なノイズを押えるもので、これは入力波と180度の位相差がある音を出して相殺してしまうもので、必ず電源が必要です。バッテリー装着のものが多いですね。ソニーが強いようで、下記がそれです。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=398  イアフォンタイプのものならシュア製のものがかなり雑音をカットしてくれます。これはイアフォンとしては最高級の音質でしょう。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20350504,00.htm

その他の回答 (2)

• kootaaa
回答No.2

どのような時に使うかによって変わりますけど 通勤中などに 外部の音を気にするなら ノイズキャンセリング機能が良いと思います。 少々、高価になりますが自分は満足しています。 自分はSONYのノイズキャンセリング機能内蔵のウォークマンを利用しています。 これで電車内でも音量を半分ぐらいに抑えて聴く事になりました。 ノイズキャンセリング機能は 各メーカーで性能が異なるみたいなので注意してください。

noname#77274
質問者

お礼

質問の内容が悪かったようです。すいません。 ノイズキャンセリング機能、密閉型、カナル この中で一番外部からの音を遮断する効果があるのはどれですか?私は家で音楽を聴くつもりです。工事の音とかが常時うるさいので。

• saru1234
回答No.1

こちらからどうぞ。 google検索 "NCヘッドフォン"OR"NCイヤホン"OR"ノイズキャンセリング" http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22NC%E3%83%98%E3%83%83% E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%22OR%22NC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%22OR%22%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%22&lr= 特集記事などたくさん出てますので調べてください。