• ベストアンサー

外部からの音を遮断するヘッドフォン、イヤホン

外部からの音を遮断して音楽を聞きたいのですが、どういうヘッドフォン、イヤホンのタイプを使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

外部からの音を遮断するヘッドフォンということですが、これはノイズキャンセルを意味するのか、本当に全部の音を遮断したいのかどちらなのでしょうか。もし後者なら大型の完全に耳を覆ってしまうヘッドフォンを選べばいいでしょう。例えば下記です。 http://www.edion.com/CSfDispListPage_002/001007008003 但しこれをつけて街中を歩行するのは避けた方がいいですよ。非常に危険です。  ノイズキャンセリングというのは例えば飛行機の騒音、列車の走行音などの定常的なノイズを押えるもので、これは入力波と180度の位相差がある音を出して相殺してしまうもので、必ず電源が必要です。バッテリー装着のものが多いですね。ソニーが強いようで、下記がそれです。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=398  イアフォンタイプのものならシュア製のものがかなり雑音をカットしてくれます。これはイアフォンとしては最高級の音質でしょう。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20350504,00.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kootaaa
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

どのような時に使うかによって変わりますけど 通勤中などに 外部の音を気にするなら ノイズキャンセリング機能が良いと思います。 少々、高価になりますが自分は満足しています。 自分はSONYのノイズキャンセリング機能内蔵のウォークマンを利用しています。 これで電車内でも音量を半分ぐらいに抑えて聴く事になりました。 ノイズキャンセリング機能は 各メーカーで性能が異なるみたいなので注意してください。

noname#77274
質問者

お礼

質問の内容が悪かったようです。すいません。 ノイズキャンセリング機能、密閉型、カナル この中で一番外部からの音を遮断する効果があるのはどれですか?私は家で音楽を聴くつもりです。工事の音とかが常時うるさいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

こちらからどうぞ。 google検索 "NCヘッドフォン"OR"NCイヤホン"OR"ノイズキャンセリング" http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22NC%E3%83%98%E3%83%83% E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%22OR%22NC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%22OR%22%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%22&lr= 特集記事などたくさん出てますので調べてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イヤホンをさしていても外部から音が漏れるんです…

    音楽を聴こうと思い、イヤホンあるいはヘッドホンをPCのジャック部分にさしたら、「ブチッ」という変な音がして音楽が聞けなくなります。 なので、仕方ないと思いコントロールパネルの「音量」の部分をいじると一応音はまた出てくれるのですが、外部から音漏れがしています。 (もちろんイヤホンからも音が出ている状態) さらに、ページが変わりまた別の歌を聴こうとしたら、また再び「ブチッ」という音とともにまた音が出なくなります。 その後も無音のまま「ブチッ…ブチッ」とずっと鳴っています。 だからまたコントロールパネルの音量をいじっていちいちそうやってやらないと音が出ません。それの繰り返しです。 しかも相変わらず音は外部から漏れているので、イヤホンだけで聞くことが出来ません。 1ヶ月前くらいからずっとそんな状態です。 助けてくださ~~~い(><)泣 ちなみにOSはwindows xpです。 私は中2なので全然そういう系が分からないので、少し簡単に説明してくれると嬉しいです☆

  • イヤホンかヘッドホン

    イヤホン等の知識皆無なのですが イヤホンが壊れてしまったので 質問させて頂きます 今まで900円位の 耳に掛けるタイプのものを 使っていたんですが イヤホンにはどんな音の違いが あるでしょうか? 私、CDショップの試聴用ヘッドホンで 聴く音が大好きなんですが 今使っているヘッドホン(3000円位) は体に響く感じがないというか 耳の辺りで鳴っているだけ という感じがして満足しません 中学生の為お金を出せませんが 安くてマシなものを 教えて下さい 音楽はボカロとV系を聴きます どしっとのしかかる ような音が好きです

  • イヤホンとヘッドフォンについて

    ウォークマンで音楽を聴くときに、音の割とよいイヤホンはどんな製品でしょうか? 有名メーカーとそうでないものには格差がありますか? また、やはりイヤホンはヘッドホンに音的に劣りますか? 教えてください。

  • イヤホン・ヘッドホンの選び方

    イヤホン・ヘッドホンを使って、いい音で音楽を楽しみたいと思うのですが、イヤホン・ヘッドホンを購入する際に 注意する点はありますか. ex:インピーダンスの低いものを選ぶ 等

  • ヘッドホンをつけた時のゴソゴソなる音

    集中したい時、静かな空間が欲しい時、ヘッドホンやイヤホンをつけると(音楽はつけずに) 耳を塞いでる状態なので少し動くたびにゴソゴソと音が聞こえてその音が不快なんですが、 どうしたものでしょうか・・・つけないで居れる環境があれば一番なんですが。 どんなタイプのイヤホン・ヘッドホンを選んだらゴソゴソ聞こえないでしょうか?

  • イヤホンとヘッドホンはどっちが音が良いのでしょうか?

    耳に当てる部分がゴムで出来ているイヤホンが壊れてしまったので買い替えを検討しているのですが、この際ヘッドホンにしようかと思っていますがヘッドホンとイヤホンでしたらどちらが音がよいと思いますか?

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • 音が出るイヤホンと音が出ないイヤホン

    こんばんは。PCにあまり詳しくない半初心者です。どちらのカテゴリーを選択すればいいのか分からなかったのでこちらに投稿しました、間違っていたらすみません。 今回はイヤホンやオーディオデバイス?についてご質問させていただきます。 つい二日前くらいまでPCに入っている音楽をヘッドホンで聞くことができていたのですが、本日久々にPCを起動してヘッドホンをジャックに差したところ、スピーカーからじゃないと音が聞こえなくなってしまいました。 最初はヘッドホン自体またはジャックがおかしくなってしまったのかと思い、ウォークマンに付属していたイヤホンを変えてみたところ聞こえるようになりました。 ここまでなら「なんだヘッドホンが壊れたのか」というところなのですが…… ためしにその聞こえなかったヘッドホンをMP3プレイヤーに差して聞いてみたところ、どうも問題なく普通に使用できる(音が聞こえる)ようなのです。 ※聞こえなかったヘッドホンはこの二日ほど普通にPSPなどに差して使用していましたし、元々は主にPCに差して使っていました。 それから様々なイヤホン(ヘッドホン)をPCに差して試してた結果、 ・耳の中に突っ込んで使用するイヤホンのような純粋なイヤホンは大丈夫 ・ヘッドセッドやヘッドホンのようなタイプのものは使用できない  (少なくとも今のところ持っているものは無理でした) ということが分かりました。 以前は使用できていたのに、二・三日の間に(しかもその二・三日は全くPCを使用していないのに)突然できなくなるなんてことはあるのでしょうか……? PCは全然詳しくないので、何か設定をいじってしまったのかもしれないのですが自分ではさっぱり分かりません; 一応イヤホンにしていれば聞こえるので問題ないといえば問題ないのですが、できれば前のようにヘッドホンで音楽を聞きたいです…… (耳に持病を患っているので、イヤホンを差しているのがすごく辛いのです) ヘッドホンも認識はしているようなのですが、差すとモニタのスピーカーから出ていた音は止まるものの、肝心のヘッドホンから音が全く聞こえてこない状態です。 以前のようにヘッドホンを使用できる状態に戻すための方法がありましたら、よろしくご教授願います。 ちなみにOSはWindows Vistaで、Realtek High Definition Audioというオーディオドライバを使用しています。PCのメーカーは富士通のFMV-DESKPOWERです。

  • イヤホンではきこえるのにヘッドホンではきこえない?

    お世話になります。 イヤホンとヘッドホンについて、質問です。 (オーディオ関係に弱いので、初歩的な質問ですみません) 先日、イヤホンと耳にかけるタイプのヘッドホンを買いました(両方ともステレオです)。 テレビやコンポに繋いだところ、イヤホンは両耳からきこえるのですが、ヘッドホンは左しかきこえませんでした。 そこで、電気屋さんで確認してもらったところ、その場ではヘッドホンも両耳きこえました。家で確認したものがモノラル音声だから右はきこえないのだと言われました。 ステレオのものを買ったので、モノラルだと片方しかきこえないというのはなんとなく分かるのですが、なぜ、イヤホンだと両方から音が聞こえ(同じ音だと思うのですが)、ヘッドホンからは片方からしか聞こえないのでしょう。 また、テレビも電気屋さんで試したものと自宅にあるものはメーカーは異なりますが、昨年買った地デジ対応の液晶テレビで、ステレオ放送です。なにが違うのでしょうか。 出来れば、イヤホンと同じようにモノラル音声でも両耳からきこえる耳にかけるタイプのヘッドホンが欲しいのですが、イヤホンしかないのでしょうか。 (ちなみに、イヤホンはSONY、ヘッドホンはVictorです) よろしくお願いいたします。

  • 寝ながら聞けるヘッドフォン(イヤフォン)探してます

    寝ながら聞けるヘッドフォン(イヤフォン)を探してます。 今は仰向けで寝ながらイヤフォンで音楽を聞いているのですが、どうしてもコードが首にかかって気になってしまいます。 できればコードがなくて(あっても気にならないような)両耳で聴けるタイプのものがあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できていたのに急に未接続と表示され印刷できなくなった。USB接続で接続はしっかりできている。
  • Windows10で使用しているDCP-J968Nプリンターが突然未接続と表示され、印刷ができなくなりました。USB接続は問題ありません。
  • DCP-J968Nプリンターが印刷できなくなり、画面に未接続と表示される問題が発生しました。USB接続は正常に行われています。
回答を見る

専門家に質問してみよう