• ベストアンサー
  • 困ってます

大宮周辺で学生一人暮らし

親戚が専門学校に通うため、大宮周辺で3か月弱暮らす事になるのですが、その者が地方出身のため相談を受けています。学生が暮らしやすい値段で出来るだけ京浜東北線沿いが良いのですがお薦め等ありますでしょうか?足が悪いそうなので駅から15分以内でどこかないかと申しております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)

>学生が暮らしやすい値段で出来るだけ京浜東北線沿いが良いのですが ホームズのHP http://realestate.homes.co.jp/search/main/で 京浜東北線 大宮⇔南浦和の家賃を調べてみた所、以下の様な物件を 見つけました。 大宮駅から徒歩7分 さいたま市大宮区東町1丁目の1ルームマンション 家賃 管理費込みで月64,000円 なお 入居は2月上旬から 与野駅(大宮駅まで京浜東北線で2駅)から徒歩3分 さいたま市中央区 下落合の新築アパート 家賃 管理費込みで月64,000円 即 入居可能 まあー月の家賃をどれ位で済ませたいか教えて頂ければ、他にも 物件の情報を入手できますので、お手数ですが、ご希望の家賃 (今回は管理込みで7万円で検索しました。)、専門学校の最寄り駅 (大宮・さいたま新都心など)をご連絡頂けませんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

このような、ウィークリーマンションだと、家電をそろえる必要もなく、簡単に暮らすことができます。 http://www.monthly-icom.com/ さいたま新都心近くなどは、すみやすいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

3ヶ月弱なら、マンション、アパートを正規契約すると逆にソンになるかも。 ゲストハウスの会社が紹介する短期契約物件で、マンションやアパートに入居したら? ゲストハウス株式会社の短期契約物件 http://www.quick-house.com/1room/ に「宇都宮線東大宮駅、家賃5万円台中盤」の物件(東大宮駅徒歩約5分)があるよ http://www.quick-house.com/1room/oomiya/ 敷金、礼金、仲介手数料なし、デポジット¥30,000 (退去時清算後返却)のみ ゲストハウスでOKなら(トイレ、キッチン、ランドリーなど共同)、南浦和に http://www.quick-house.com/guestroom/ura/ 5万円切る短期契約物件があるけど(京浜東北線南浦和駅 徒歩約4分)。 さいたま市のいいところは、政令指定都市でお金持ちなので、路線バスや図書館が充実している点。学生さんなら、あまりさいたま市から離れない方がいいと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!