• ベストアンサー

問題が発生しすぎです。

ホームページを見ていると「問題が発生しました。インターネットエクスプローラーを終了します。」とダイアログボックスでよく知らせてきます。最近は頻度が高くなったようです。原因が分かりません。  どういうことが考えられますか?OSはXP、インターネットエクスプローラーのバージョンは7です。単に機械が古くなったからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

IE7に対応していないアドオンの影響の可能性が有ります複数のツールバーなどインストールされていませんか? 一度IEを6に戻した状態で障害発生しないようであれば、アドオンを削除した状態でIE7へ上げてIE7に対応したアドオンのみ利用すれば良いかと。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ツールバーを入れていたら削除 ツール - アドオンの管理 でアドオンを無効化 それで駄目ならIE6へ戻します。 http://support.microsoft.com/kb/927177

noname#140925
noname#140925
回答No.3

とりあえず、IE7は止めましょう。 IE6に戻した方が良いですよ。

回答No.1

「○○が原因で」というように原因が書いてあるはずので、 それをまず記載してください、XP SP2の既知の不良でそういうのも 経験ありますが、そういう意味でもSPは記載してくださいね。

kim-ina
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。SP2をインストールしてます。 質問して初めてexplorerを起動したので原因はわかりません。 次回には調べて書きます。