知らない人からIKOGAIIK.EXEという添付ファイルが送られてきました

anetのアドレスで知らないひとからIKOGAIIK.EXEという添付ファイルが送られてきました。アドレスがちゃんと、あ...

msystem さんからの 回答

• 2001/02/28 08:59
  • 回答No.2
msystem

拡張子が .EXEのファイルは、Windows(MS-DOS)用の実行ファイルです。
Macでは基本的に開くことができません。
どうしてもしたいというのであれば、そのファイルをWindowsなどに持っていくか、MacにSoftWindowsのようなWindowsエミュレータをインストールして、その上で実行させてください。

ただし、tobrukさんと同じ意見で、開かずにごみ箱へ入れ、ごみ箱を空にされたほうが(完全に消去する)良いと思います。
お礼コメント
papapa

お礼率 57% (56/98)

msystemさんありがとうございます。
MACでのEXEのファイルの、開け方がわかりました。
身元のはっきりしない、メールは、開けないように、します。あやしいメールは、完全に削除しました。今回のことで、誰にでも、ウイルスは、送られる、ことが、わかりました。エミュレータについても、少し自分で、調べて、見ようとおもいます。これで、少しまた、賢くなれそうです。msystemさんどうもお世話になりました。
投稿日時:2001/02/28 14:18
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。