• ベストアンサー

モニタが壊れたノートPCに外部モニタを接続した場合のDVDはどう設定すれば見られますか?

頼まれて質問しています。液晶画面が壊れたノートPCに、Primeモニター(Prime TW215FHD)を接続して使用しているのだそうですが、他は大丈夫な(映る)のに、DVDのみ、再生しても映らないのだそうです。本人は出力の問題かな?というのですが、私にはサッパリ?です。 どなたか詳しく分かる方、どうしたらDVDが映るか教えて下さい。よろしくお願い致します。m(_ _)m 補足:お店に尋ねたら、モニターには問題はなく、ノートPC側の設定の問題なのだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208124
noname#208124
回答No.2

詳細設定に入る前にありませんか? ここに

charmmy777
質問者

お礼

丁寧に回答いただいたのに返事が遅くなり、申し訳ありませんペコリ(o_ _)o)) ほんとうに、ありがとうございました。 解決したそうですが、なんだか出力していなかったダケだったとかで…(・∀・;) お騒がせいたしました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#208124
noname#208124
回答No.1

画面のプロパティで外部側をプライマリディスプレイにしてますか? マルチディスプレイをちゃんと考慮して作られたソフトでないとプライマリディスプレイでしかオーバーレイ表示できません

charmmy777
質問者

お礼

自分でも専パソコン用語がわからず、調べたりして参考になりました。ありがとうございました^-^*

charmmy777
質問者

補足

dummさん、ご回答いただきありがとうございます。外部モニタの、画面のプロパティを開いて設定から詳細設定にすすめばよろしいのでしょうか?ディスプレイはマルチモニタというものが表示されるそうなのですが、詳細のモニタというところをクリックするとヘルツ数が表示されるのだそうです。小さめのノートPCなのですが、[画面のプロパティで外部側をプライマリディスプレイにする]というところにたどり着きません(・∀・;)アセアセ どうしたらよいでしょう…。なにも分からなくて申し訳ありません。つД`)・゜・。・゜゜・*

関連するQ&A

  • ノートPCに外部モニターを接続して使いたい

     お願いします。 ノートPCの液晶が壊れたみたいです。(別にノートPCは有りますがこの PCを使いたいので・・・) 別に古いデスクトップのモニターが有りますので、それをノートPCに 接続して使いたいのですが接続方法等教えてください。 ノートPCにはモニター端子が後部に有りますが、モニターに電源が 有り、三芯なので普通の電源ソケットに挿せません。  電源が無いとどんな事になりますか?全く使えない?  電源無しでも使えますか?  三芯を二芯に変換するアダブターみたいな物が有りますか?    教えてください。

  • ノートPCに、液晶モニタ2枚を追加接続する方法

    ソニー ノートパソコン バイオ 型式 SVS151A11N  このノートPCに、液晶モニタ2枚を追加接続して 広大な、デスクトップ環境にしたいと考えています。 2枚の液晶モニターを、1枚の大きな液晶モニターと して使用したい。 1920x1080の23インチを2枚 モニター側 接続は、以下の通り D-Subx1 DVIx1 HDMIx1 これらを、無事接続して、希望している使用は、可能になるのでしょうか? ちなみに、ノートPCの液晶画面は、このような使用の時 どうなるのでしょうか? 真っ黒画面になって使えないのでしょうか? それとも、追加した2枚モニター プラス ノートPC画面 と3枚で、使用出来るのでしょうか? そもそもノートPC側に、2つのモニタ出力接続が無いので無理な話? 宜しくお願いします。

  • DVDプレイヤーとPCモニターとの接続

    DVDプレイヤーとPCモニターとの接続 ミニコンポのDVDプレイヤーとPC液晶モニターを接続したいのですが、変換コードがあるのか分かりません。 DVDプレイヤーの出力はD2かS映像端子しかなく、モニター側はDsub15ピンしか入力端子がありません。 教材用の映像を時々見るだけなので、画質はそんなに重視していません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ノートPCを家では外部モニタ出力で繋いで使っている方

    ノートPCを家では外部モニタ出力で繋いで使っている方 外ではノートPCを持ち歩き、家や職場ではそのノートPCを液晶モニタに繋いで大画面で使うってことをしたいのです。 どのノートPCやモバイルPCでの外部出力モニタ端子に接続すればできると思うのですが、PC本体のモニタが邪魔になるように思うのですがどうでしょうか。 たとえば、ノートPCのモニタ部分が外せたり、グルっとひっくり返して本体の底に折りたためるようなPCってあるのでしょうか?

  • 液晶モニタとノートPCの接続ができません。

    液晶モニタとノートPCの接続ができません。 現在パナソニックのCF-T1というXPのノートPC(D-Sub15出力端子付)を使用しています。 これに外部出力でSONYのモニタをつなごうとしていますが、いっこうに認識できません。 モニタはDVI-I端子で、変換コネクタを使用して接続しました。 PCVD-15XD5/Lというモニタです。 パナソニックなので 「Fn+F3」 で外部モニタの設定でできると思いましたが、それもなんにもなりません。 これはDVI-Iへは変換できないのでしょうか? すいませんが、宜しくお願いします。

  • DVDを外部ディスプレイで見たい

    ノートパソコン(FujitsuのFMV-BIBLO-NB14B)でDVDソフトを再生させて外部ディスプレイ端子から液晶モニターに表示させることは可能ですか? ケーブルで繋いでみたんですけど、液晶モニターにはノートパソコンで使っているデスクトップの壁紙が映っているだけで、アイコンとかマウスポインターは表示されないのですが。 説明書も読んだのですが外部出力とかそういったことは全然載っていませんでした。

  • ノートPCと外部モニタの接続に必要なもの

    とても初歩的な質問で申し訳ありません。 ノートPCをメインのパソコンとして使っているのですが、不注意で液晶を傷つけて しまい、機能はするもののとても見づらい状況になってしまいました。 そのため、外部のモニタにつないで使う方法を調べてみたのですが、ケーブルや 使うモニタはわかっていることが前提の説明が多く、まず何を用意したらいいのか さえわからない状態では、どうしていいのかわかりませんでした。 具体的な質問ですが、 1 外部モニタとして使えるものは具体的に何がありますか? デスクトップPCで   使うようなモニタを買う必要がありますか? それとも、テレビや今は使って   いない古いノートPCでも大丈夫でしょうか? 2 ノートPCには外部モニタに接続できるようになっているということですが、   どの穴のことなのでしょうか? テレビ画面みたいな絵とパソコンを複数   つないでいる絵が並んで描いてある穴のことでよいのでしょうか? 3 接続に必要なケーブルを買いに行く場合、どのような情報を知った上で   お店に行けば正しいケーブルを手に入れることができるでしょうか? この3点を教えていただきたいと思っています。 ちなみに使っているノートPCは、「ASPIRE ONE」というドコモでネット接続用の端末 を買った時に付属でもらったものです。 わかっている方からしたら、自分で調べればわかるだろという質問かと思いますが、 助けていただけたら、幸いです。

  • ノートPCで画面の出力先を外部モニタにしてしまった。

    教えていただきたいのですが、 ノートPCを使っており、何気なく触っていたら モニタの出力先を外部モニタに設定してしまいました。 なので、毎回PCの起動をかけるたびに、外部のモニタへ 画面を出力しにいってしまい、手動でリブートをかけないと ノートの液晶に画面出力ができなくなってしまいました。 もう、どこの設定をして変更したのかも忘れてしまったので わかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 使用機器はSONY VAIOのPCG-FX33/BPで、 OSはMeです スペックは関係ないでしょうから省きます。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダをPC用液晶モニタで再生したい・・・

    DVDレコーダ(Pioneer DVR-77H)をPC用液晶モニタに接続して再生することは可能でしょうか? DVDレコーダの出力端子 ・光デジタル音声出力 ・RCA端子+S端子(1) ・RCA端子+S端子(2) ・コンポーネント映像出力(Y、CB/PB、CR/PR) ・D1/D2映像出力 PC用液晶モニタの入力端子 ・音声 ・D-Sub ・DVI ・MDMI 映像はPC用液晶モニタで出力し、 音声はアナログアンプと接続して出力したいと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの液晶利用について

    ノートPCの画面を別のノートPCに外部出力として、同じ画面を映すことは可能でしょうか? ノートPCは出力側も入力側も2台とも同一の機種で、USB2.0端子、Sビデオ出力、LAN、VGA(ミニD-SUB15ピン)、IEEE1394、PCカードなどがあります。 いわゆる単体の液晶モニターであれば外部出力端子を利用して、同じ画面を映せるのでしょうが、ちょうどもう1台ノートPCがあるので、出来れば、液晶モニターの別途の新規購入を避けたいので、今回の質問となりました。ノートPCには、マルチモニター機能はあるようです。 お願いいたします。