• ベストアンサー

高校入試 数学の問題集について

中3の者で、公立のトップ校を志望しています。 数学を得点源にしたいと思い、数学の問題集の購入を考えていますが どれが良いのでしょうか・・・ 今候補に挙げているのが 「高校への数学」 「高校への数学 日々の演習」 「新Aクラス中学数学問題集 3年」 「最高水準特進問題集 数学 中学3年」 また、柔軟な思考力も定着させたいと思っています 志望する学校の偏差値は70ぐらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochy1
回答No.1

どれも知らないので、参考にならない意見ですが、 実際に中身を見てみて自分に向いているものを選んだらいいと思いますよ。 四つまで絞り込んでいるならあと少しです。 解法が丁寧に載っているものがいいとは思いますが、それも人によっては丁寧すぎるものですし。 柔軟な思考力を求めるなら、別解を積極的に載せているものを勧めます。 大変なシーズンですが、体調管理もお忘れなく。健闘を祈ります。