-PR-
解決済み

再びInternet Explorerのエラーについて…

  • 困ってます
  • 質問No.45747
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (47/71)

少し前に質問して
[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]
 ↓
  スクリプトのデバッグを使用しない
 ↓
  チェックをする。

 と、いう回答を貰って見てみたらチェックしてたので試しに
チェックをはずしてみたら、エラーが出なくなった…んですが
出ないのはごく一部でまだエラーが出ています。

内容はある一部のサイトを見るとブラウザが強制終了してしまいます。

              Iexplore
エラーが発生しました。このまま続けるには、[無視]を押して作業中の
データを新しいファイルに保存してください。[閉じる]を押すと、このア
プリケーションを終了します。

               ↓
          閉じる又は無視を押したら…
               ↓

              Iexplore
このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。問題が解決
しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。


 と、出てしまいます。たびたび申し訳ないですがなにかよい対処法があ
ったら教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

たぶんIE5.5ではないですか? 私もバグがあって不安定になりましたね。
いきなり、いけない処理をしましねっ!! と叱られてギクリとするヤツだと思いますので私のケースでは、IE5.5を再インストールしましたら、次にJavaが全滅しましたので、Windows updateサイトから ソフトのアップグレードをしたところ
症状が治りました。 たまに同様のエラーはでていますが、再起動することで
(実際にはボードに問題あるので、電源のシャットダウンで手動再起動しています)
症状はほぼ出なくなりました。ご参考まで、私の方法が正しいのか、そちらの環境でも通用するのかは、私には残念ながらわかりません。
補足コメント
rinking

お礼率 66% (47/71)

ありがとうございます!やってみます!
投稿日時 - 2001-03-01 18:51:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

 先月末頃に発売になった月刊誌に付いているのがあったので、ぜひ本屋へ行ってみてください。(もちろん、IEの最新版です。)
お礼コメント
rinking

お礼率 66% (47/71)

ありがとうございます。見に行ってきます。
投稿日時 - 2001-03-02 03:14:13
  • 回答No.2

 最近の雑誌に、IEが付録についていないようなのですが、IE自体に問題が有ったようです。

 急ぐのであれば、WindowsUpdateをやってもらうしかないと思います。

 急がないのであれば、最新版が付録についている雑誌を購入されてからインストールすることになります。(接続時間がかなりかかりますし、接続エラーもたびたび出ますから、私もこちらを選びます。)

 いかがでしょうか?
補足コメント
rinking

お礼率 66% (47/71)

 本屋で見て見てWindowsUpdateか雑誌に付いているやつか
考えて見ます!
 
投稿日時 - 2001-03-01 18:54:28
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

IEのバージョンが書いてありませんが、5以上でしたら、
一度、「アプリの追加と削除」から、IEの修復をやってみるのも
手ですね。
あとは、IEを再インストールするほうが早いですね。
下記URLでIE5、IE5.01,IE5.5がダウンロードできます。
補足コメント
rinking

お礼率 66% (47/71)

 バージョンはIE5.5です。「アプリの追加と削除」から、IEの修復
をやってブックマークが消えるとかはありますか?
投稿日時 - 2001-03-01 18:56:41