• ベストアンサー

ベビー用品について

先日ベビー用の衛生用品を見ていたら、ベビー用の爪切りはさみと新生児用の刃の部分がベビー用の半分くらいの小さいはさみがありました。 二つ揃えたほうがいいのでしょうか? また、普通の爪切りの形のものもあり、はさみとどっちが使い易いかわかりません。 どれか一つだけあればずっと使えるとか、実際に一つで済んでいらっしゃる方がおられたら教えていただきたいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74926
noname#74926
回答No.2

子供はみるみるうちに大きくなります。 勿論手先だってどんどんしっかりしてきます。 うちの場合はベビー用のちょっと先が丸くなっている 爪切り用のはさみを使っています。 子供が1~15歳まで4人おりますがみんな暫くは それで用が足せました。 大人が使う様な普通の爪切りの小さいバンは、 まだ赤ちゃんが小さいうちは、細~い指が見えにくく やっぱり怖いです(..;))) はさみ状のものの方が、爪が固くなるとも言いますからね~。

TT1630
質問者

お礼

そうなんですね。 ベビー用一つで長く使えるならそれにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#85212
noname#85212
回答No.3

はじめまして。 4歳ともうすぐ7ヶ月になる娘の親です。 うちでは、ビジョンのハサミの形をした爪切りを使っています。 4歳の長女も、まだ使っていますよ。

TT1630
質問者

お礼

新生児でもベビー用でいけるんですね。 ベビー用品を何店舗か見て回ったのですが一軒だけ新生児用が 別にあったんでびっくりしてしまったんです。 ありがとうございました。

• momoituka
回答No.1

使用する側の指の大きさ等個人差がありますので 質問者様が一度試されてみるしかないように思います。 使いずらければ 種類があっても同じ事ですし。 始めはベビー用のハサミの方が使いやすいかもしれません。

TT1630
質問者

お礼

そうですね。 安いものですし、ベビー用のはさみから試したいと思います。 ありがとうございました。