• ベストアンサー

できた音楽CDが片方のスピーカーからしか音が出ない

WinCDRで オーディオCDの作成→既存のCDからオリジナルCDを作成したい を選び、音楽CDを作って、それを聞くと スピーカーの右からしか音が聞こえません。 元のCDは左右から音が出ます。 何をどうすればいいのでしょう? 過去の質問など見てもわかりません。 WinCDR 6.0 CD-RW CRWU-B1210 Windows98SE VAIO J-11 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmalat
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

たまたま1枚だけ、ではなく、何枚作っても同じようになりますか?

sano-ba
質問者

補足

ありがとうございます。 数回焼きましたがいつもそうみたいです。 子供用に焼いて自分はあまり聞かないので 最初は気が付かなかったのですが…。

その他の回答 (1)

  • palmalat
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

むずかしいですね… 以下、予測で書きます。乱文すみません。 ・CD-RWドライブに問題があるかもしれません。他の音楽CDを作成してみて確認出来るかと思います。 ・CD-RWメディア側との相性が悪いかもしれません。海外メディアや古すぎるメディアなどを使用されているとそういうことがまれにあります。一般的に発売されている国産大手メーカーのCD-Rで試してみてください。 パッと思いつくのはこんなところです。

sano-ba
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 CD-Rは普通の国産のものです。 まだ解決していませんが自分で調べたり問い合わせてみます。 (中古だったので本体の方かもしれません。) 2回もお答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽CD“だけ”、音が聞こえません。

    SOTECのPC STATION(Win98SE)に、バルク品のCDRWを取りつけたのですが、 ●音楽CDを再生するときだけ、スピーカーから音が出ません。 ●しかし、CD-RW本体に付いているヘッドホンのLine outにヘッドホンジャックを指しこむと、音楽CDの音が聞こえます。 ●他のゲーム用のCD-ROMなどでは問題無く音が出ます。 ●HDDに保存してある音楽データをWINAMPで再生する時も、問題ありません。 ●画面右下のスピーカーマークをダブルクリックして『Master』を開いても、どこにもミュートはかかっていません。 ●ためしに音楽CDの再生中にスピーカー用のLine outに正常なヘッドホンを取りつけて聴いてみると、“ブ~”という音が低く鳴っているだけでした。 どうしたら、音楽CDをスピーカーから聴けるようになるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 音楽CDを作りたいのですが、失敗してしまいます…。

    はじめまして、初心者なので質問するのも下手かもしれませんが 答えていただけると幸いです(ぺこり) 質問 オーディオCDを作成したいのですが WINCDRを起動しコピー元のデータを読み込んで いざ空のディスクに書き込もうと「whiteボタン」を押すと↓の文字が表示され止まるのです。 (オリジナルCDの作成・既存の音楽CDのバックアップのどちらでも止まります)       例外OEが0028:C00153CAで発生しました。    現在のアプリケーションを終了します。 もう何枚も空のCDを無駄にしてしまい悲しくなって こちらに投稿させて頂きました。お願いします、助けてください WINCDR6.0(SONY CD-RW CRX175E) windows98 NEC VALUESTAR NX VE35D/5(pentium2)

  • 片方のスピーカーの音が出ない

    実家にしばらく置いていたレコードプレーヤーを 車で運び、既存のステレオセットに繋いだのですが、 右のスピーカーの音が出ませんでした。 アンプ入力をCDプレーヤーに切り替えるとOKですので、 左右のスピーカーを入れ替えたり、昇圧トランスの入力の R/Lを変えたりした結果、どうもレコードプレーヤーが その原因と解かりました。 ただそれ以上不明です。カートリッジとアームシェルの 接続部分なのか?出力コードの断線なのか?本体内部の 配線なのか? 何が考えられるでしょうか。 LPプレーヤー ケンウッド KP-7010? カートリッジ デンオン DL-103 アンプ クオード 77

  • スピーカーの音で片方が小さい

    いつもお世話になっております。 さっそく質問なのですが、知り合いがデスクトップPC外付けスピーカーの音が片方がすごく小さくて困っています。(左は正常、右が小さい) 個人設定>>サウンド>>再生タブの構成ボタン 以上でテストを行っても同様です。 しかし左右のスピーカーを入れ替えると右で使っていたスピーカーが正常になります。 また、無線のヘッドホンも使用するのですが、そちらは左右正常な音がします。 スピーカーはサブウーファがついているものだそうです。 申し訳ありませんが、お知恵を拝借させてください。

  • 片方のスピーカーからしか音がでません

    エレコムBluetoothオーディオレシーバー:LBT-AVWAR501 オーディオ側 アンプ:DENON PMA-390RE CDプレイヤー:DENON DCD-755RE iPad air 2020 とペアリングしました。 アンプのAUX端子に挿して音は出るのですが、片側のスピーカーからしか音がでません。(白Lのほう) またNETWORKという端子もあったのでそちらでも試してみましたが同じでした。 CDプレイヤーにUSBケーブルで直接つないだ場合、両方のスピーカーから音が出ますし、CDも音が出るのでスピーカーの接続等が原因ではないと思います。 関係あるのかどうかわかりませんが、設定>アクセシビリティ>オーディオ>モノラルオーディオもONにしてみましたが同じです。 調べてはみたのですが、アナログ端子であることなどが関係しているのか、とも思いましたが詳しくないのでそれ以上がわかりません。。 どなたか詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 音楽CDが聴けません

    VAIOのA5型ノートパソコンを使っているのですが、音楽CDを聴くときの音が出ません。パソコン自体の音は出ています。メディアプレイヤーは普通に動いていると思います(時間表示はされるので・・・)イコライザーが動いていません。ちなみに、すべて外付けタイプなので、CD-R,RWプレイヤーを外付けして使っています。音楽CD 、CD-Rに焼いたもの両方試してみました。スピーカーの種類は”ラップトップステレオスピーカー”に設定してあります。(それも関係あるでしょうか?)わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 外付けスピーカーの片方の音が聞こえない

    ノートPCに小型の外付けスピーカーを接続しましたが、ラジオの音が片方(左)しか聞こえません。 右側のスピーカーは(電源スイッチとボリュウムツマミがある方)聞こえません。 コントロールパネルから、サウンドと進みスピーカーのテストをすれば、左右とも明瞭に音が出まが、ラジオの音は左が聞こえるだけで、右は聞こえません。左右のバランスは同じく90です。 以前の記憶では、音量や左右のボリュームを調節できるコントローラーがあったと思いますが、セブンでは、それを見つけられませんでした。 両方のスピーカーから音が出るようにするには、どうすればよいか教えてください。

  • 片方の音が小さい

    テレビキャプチャーカードNEC Smart Vision HG2を使ってますが、テレビ視聴時ステレオ音声で左側がかすかな音しか出ません。外部入力についても同じ。接続し直しても直らず。別のアプリケーションでCDやDVDは左右きちんと聞こえます。カードの故障でしょうか?機種はVaio-J20を使用しております。あまりスピーカーはいままで使用していなかった為調子悪く、スピーカーが原因だと思い新品を購入した結果判りました。

  • スピーカーの片方から音がでません。

    Win7で、スピーカーはUSBから電源を取るタイプで、音源との接続は普通の先が円いケーブル(何ていうんでしょう)です。右と左が細いケーブルでつながっています。 音が、片方のスピーカーからしか出ません。 スピーカーはそれ自体にオン、オフのスイッチボリュームのつまみがあるものですが、左右の音量調整つまみはないよう見えます。 それから、パソコンでスピーカーの右と左の音量のバランスを調整するパラメーターのようなものが、どこかにあったと思ったのですが、今どうやっても見つかりません。 何がおかしいのでしょう。 どうぞ宜しくお願いします。

  • スピーカーからバリッと音が・・・

    オーディオに詳しい方、教えて下さい。私の使っているスピーカーは随分前に購入した「ダイヤトーン DS-77z」です。アンプは「ソニーのF333ESA」です。しばらく前から、CDをかけようとすると、最初は左スピーカーからしか音が出ず、ボリュームを上げると、右スピーカーから「バリッ」と音がして右スピーカーからも音が出るようになります。何処かの接触が悪いと思うのですが、アンプでしょうか?それともスピーカーなのでしょうか?素人の私でも直せるでしょうか?

専門家に質問してみよう