• ベストアンサー

できた音楽CDが片方のスピーカーからしか音が出ない

WinCDRで オーディオCDの作成→既存のCDからオリジナルCDを作成したい を選び、音楽CDを作って、それを聞くと スピーカーの右からしか音が聞こえません。 元のCDは左右から音が出ます。 何をどうすればいいのでしょう? 過去の質問など見てもわかりません。 WinCDR 6.0 CD-RW CRWU-B1210 Windows98SE VAIO J-11 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmalat
回答No.1

たまたま1枚だけ、ではなく、何枚作っても同じようになりますか?

sano-ba
質問者

補足

ありがとうございます。 数回焼きましたがいつもそうみたいです。 子供用に焼いて自分はあまり聞かないので 最初は気が付かなかったのですが…。

その他の回答 (1)

• palmalat
回答No.2

むずかしいですね… 以下、予測で書きます。乱文すみません。 ・CD-RWドライブに問題があるかもしれません。他の音楽CDを作成してみて確認出来るかと思います。 ・CD-RWメディア側との相性が悪いかもしれません。海外メディアや古すぎるメディアなどを使用されているとそういうことがまれにあります。一般的に発売されている国産大手メーカーのCD-Rで試してみてください。 パッと思いつくのはこんなところです。

sano-ba
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 CD-Rは普通の国産のものです。 まだ解決していませんが自分で調べたり問い合わせてみます。 (中古だったので本体の方かもしれません。) 2回もお答えいただきありがとうございました。