• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアム 泳ぐ時間帯

今週グアムに行きます。 5歳と3歳の子供がいるので、ビーチやプールに何度か行きたいと思っています。 ネットを見ていると、よく「日中の暑い時間は避けて午前か午後の穏やかな時間帯に」と書いてあります。 これは具体的に何時~何時を指しているのでしょうか? 目安を教えて下さい。 どうも午前は水が冷たい、午後は風が冷たい、のイメージがあって…… 6人でグアムに行くので、待ち合わせ時間を決めるときの参考にしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hamry

多少言葉足らずだったかもしれません。 8時からだって大丈夫ですし、17時までだって大丈夫です。 あまりビーチにいる時間を長くしない(欲張らない)ってことが大切です。 日焼け止めはスーツケースに入れておけば、何も問題ありません。 可能であればお子さんには、ラッシュガードを着せてあげると 日焼けによるトラブルは回避できますよ。 行ってらっしゃい!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 朝8時でも大丈夫なんて……さすが南の島ですね! ラッシュガードは日本でも着せているので持っていきます。 日焼け止めも大丈夫なんですね。 安心して出発できます。 たいへん参考になりました。 実は10分後に家を出ます。 行ってきまーす(^o^)/

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Hamry

水が冷たかったり、寒かったりということは、海流や天候に寄るものが多く、 朝一番の海でも、冷たいと感じることはあまりありません。 もちろん、午後からは海水の表面は暖まり、雨が降れば冷えます。 ネットでの書き込みは紫外線対策であると考えられます。 GUAMの紫外線は日本の6倍程度と聞きます。 正午を中心に紫外線はかなり強いですから、気温を合わせて考えれば、 11時から2時頃は避けた方がよいということになると思います。 小さなお子さんがいらっしゃればその時間は昼寝やランチに充てることで 疲労もぐっと少なくなります。 子供が小さかった頃は9時頃から2時間程度を海やプールですごし、 ランチ(買い物)・昼寝で2時間程度、午後から2時間程度遊んで、 夕食(買い物)の後、夜のプールという感じで過ごしていました。 そして、水に入っていないときは必ず日陰!これ、重要です。 日中の暑さは水の中に入れば何とかなるのですが、問題は紫外線。 特にシュノーケリングや流水プールで浮かんでいると、背中や肩にダメージを受けますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 朝は9時から、午後は4時まで、が目安ですね。 日焼け止めは、これでもかと言うくらい買いましたが、液体なので飛行機に乗れるのか心配です。