• ベストアンサー

合コン後のメール

20代の男です。 この前、3対3で合コンをしたのですが、終わった後のメールで全員TOにしてお礼メールを送りました。 で、返信があったら2、3回やりとりして「おやすみー」でその日は終わりでした。 ここで質問なのですが・・・ 相手に一斉送信でメールを送るというのは非常識なことなのでしょうか? 一緒に参戦した同性の友人には「あり得ない」と酷評されてしまいました。 だけど、わざわざ全員に違ったメールを送るなんて気持ち悪いな~と思ってやる気になりません。 特に女性の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8-30
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

一斉でそういうメールが来たら、社交辞令でハイハイどーもで終わるのが普通だと思います♪ 私だったら「一括だし、返信しなくていいや」って返さないかもしれませんけど・・・笑 でもcoldplayさんがお礼でメールしたいだけだったならそれでもいいと思いますよ♪ でも自分にも周りの子にも興味なかったんだって思っちゃいますね。笑

coldplay
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに興味はないけどお礼だけ、という意味でメールしました。 本命がいる時は個別にメールしますよね。 逆に言うと、友人は興味ない人にも個別にメールを送ってたわけで、 やっぱり気持ち悪いな~と思いました(笑)

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

非常識とは思いませんが、 一括送信で来たら、 「あ、私には興味ないんだな」って感じるかもしれません。 だってみんなと同じメール、しかも一括ですしね^^;

関連するQ&A

  • 合コン後のメール…

    先日初合コンしました。友達カップルが主催で二人を除くと男性4人女子3人でした。女子が一人帰り二次会は4:2になりました。   アドレス交換の話が出て、ただ交換じゃつまらないから男性が気になる子に送り女子が有りだと思う奴に返信ね!と言われました。 私には気になる人がいたので結構二人で話も出来たし期待しました。結局メールは全員から来て二人は女子それぞれに送ってきたのでお礼をかね社交辞令っぽい返信をしました。 気になる彼のメールはなんと私と友達にいっせい送信…。 とっても優しい人だったので気を使ったんだよって主催の友達も言っていたのでお礼とちょっと質問風のメールを返し今5通くらいやりとりがあります。ただとっても優しいので本心はわかりません(;_;) しかし本題はここからです!! もう一通のメールの彼は私にだけ送ってくれたんです。迷いましたがかなりアドレス交換に熱くなっていたので、気持ちが嬉しかったし、また遊んでください的な返信をしました。(2時間くらい遅れて返信しました。) なのに!!2日返信がありません!!!これどういうことですか?! 主催の友達もあんなにがっついていた(言い方悪いですが)のに?!!って話していました。 せっかく気になる彼からメールが来ても心から喜べず返信がない人のことばっかり考えちゃってます(>_<)合コンでたった5,6時間くらいしか会ってない人に大袈裟なのは分かってるんですが、誰か意見をお聞かせください!! しんどいです(T_T) 長文だし話が分かりにくいかもしれません…すみません宜しくお願いします。。。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コン後のメールのやりとりについて

    お世話になります。 今度合コンをやる予定があります。 合コン後には幹事が全員の連絡先を知らせる予定です。 その後のメールのやり取りについて質問します。 1.合コン終了後には、全員あてに一斉送信で社交辞令的なお礼をし、 その後、好印象をいただいた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? それとも、一人一人に社交辞令的なメールを送り、 好印象を抱いた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? 2.複数気になる男性がいた場合、その後複数の方とメールをしたり、会ったりしてもよいでしょうか? もちろん、交際開始してからはだめですが。 (メンバーは忙しい人たちが多いようなので、 おそらく全員予定を合わせて再度飲み会は難しいと思います。) 3.男性の友人に相談した際、「自分の話に興味を持って聞いてくれた女性には、関心を持つ」 と言っていました。 他に男性に好印象を持ってもらうコツがあれば教えて下さい。 恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたい!合コンして初めてのメール。

    先日、合コンして気になる彼がいました。 3対3の合コンで全員とメアド交換しました。次の日に彼からメールがきたのですが、彼から女性陣への送信内容は全員一緒でした。 この時点で彼は私に興味が無いのだと感じました。 やはり、興味を持ってもらうためにメールしようと思うのですが、合コンして1週間以内にメールしたら彼にウザいと思われるでしょうか? どうして良いかわからず投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 合コン後のメール

    合コンで知り合った人(Aさん:男性)にアドレスを聞かれ合コン終了後にお礼のメールをもらいました。 3日後くらいに私から世間話的なメールを送り、 その後なんとなく良い感じのメールのやりとりが続いていたのですが、だんだん(Aさん)のメールが簡素になり返信も遅くなってきたので、『○○さんは私には気がないのですよね↓』という落ち込んだ感じのメールを送ってしまいました。 その後そのメールはなかったことにしてください、なんでもないです><という旨のメールも。 Aさんから2日程メールが来てません。もう来ないかもしれないです。。 ここから挽回する方法ってないでしょうか。。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コン後の誘い

    大学2年生の女子です。 このまえ社会人の人と3:3で合コンをして、 全員とアドレス交換をしました。 そのうちの1人から 「今度また飲みに行こうや~」みたいなメールが来て、 私もその人には少し興味があったので 「ぜひ誘ってください」って返しました。 それから2週間くらい経って、 「○日飲みに行かない?」ってメールが来たんですけど、 それが一斉送信でそのときの合コンの女の子メンバー全員宛てになってました。 私は純粋にその人とまた飲みに行きたかったのでOKしたんですが、 あとの2人は用事があるので行けないとのことでした。 そしたら、「こっちも2人で行くから、友達1人誘ってきてー」っていうメールが数日後に来て。 次の飲みに誘われたことは嬉しかったんですが、 一斉送信だったり、友達連れてきてって言われたりするってことは 私は何とも思われてないのかな、ってちょっと寂しい気持ちになりました。 合コン後に複数で会うというのは、 男性からしてみればどういう心境なんでしょうか? 次の出会いのために利用されているのか、 2人で会うのはまだ早いと思われているのか… 些細なことなんですが気になってしまったので、 どなたかご意見お願いします!

  • 合コン後のメールについて

    こないだの合コンでちょっといいかなぁって思う男性がいました。 それで合コン後 お礼のメール送ったら結構即レスで しかも 他のコにはメール返してないみたいで まぁ 少しは脈ありかな って思ってるんですけど。 メールうまく続かせられなくて(苦笑 まぁこっちも特別疑問系の文章とか送ってないので当たり前ですがw 返信返ってこないうちに こっちからメールバンバン送るのもどうかなって 躊躇している訳です(^^;) でも そうこうしてる内に忘れ去られるのもいやだなって思ってます。 付き合う付き合わないは別としてももう一回くらい会う機会を作りたいし 出来れば、友達になるくらいまでは行きたいなーと。 そこで ウザくない程度のメールの送り方ってどんなカンジでしょうか。 ちなみに今は 私「今日は楽しかったですまた飲みに行きましょうね!」 ↓ 彼「俺も楽しかった また飲みに行こうなー」 ↓ 私「うんv そういえば今度バレーの試合でしたよね 頑張って☆」 ↓ 彼「うん 明日やな^^; ありがとう」 ↓ 私「あ 明日だったんだ。頑張ってくださいね☆」(ここ一昨日までのヤリトリ みたいなカンジで止まってます。 この後 返信ないんですけど 試合の結果とか聞くメール送ったり ポジションどこなの?とかいうメール送っても うざくないですかね。 それとももう少し 時間おいて 飲み誘いのメールとか送った方がいいですかね? よかったら意見ください。お願いします。