• ベストアンサー

合コン後のメール

20代の男です。 この前、3対3で合コンをしたのですが、終わった後のメールで全員TOにしてお礼メールを送りました。 で、返信があったら2、3回やりとりして「おやすみー」でその日は終わりでした。 ここで質問なのですが・・・ 相手に一斉送信でメールを送るというのは非常識なことなのでしょうか? 一緒に参戦した同性の友人には「あり得ない」と酷評されてしまいました。 だけど、わざわざ全員に違ったメールを送るなんて気持ち悪いな~と思ってやる気になりません。 特に女性の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8-30
回答No.2

一斉でそういうメールが来たら、社交辞令でハイハイどーもで終わるのが普通だと思います♪ 私だったら「一括だし、返信しなくていいや」って返さないかもしれませんけど・・・笑 でもcoldplayさんがお礼でメールしたいだけだったならそれでもいいと思いますよ♪ でも自分にも周りの子にも興味なかったんだって思っちゃいますね。笑

coldplay
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに興味はないけどお礼だけ、という意味でメールしました。 本命がいる時は個別にメールしますよね。 逆に言うと、友人は興味ない人にも個別にメールを送ってたわけで、 やっぱり気持ち悪いな~と思いました(笑)

その他の回答 (1)

• high002
回答No.1

非常識とは思いませんが、 一括送信で来たら、 「あ、私には興味ないんだな」って感じるかもしれません。 だってみんなと同じメール、しかも一括ですしね^^;